シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


飼い主、熱中症につき。


  シオン曰ク


    連日暑い日が続いていますね。





20120801_1.jpg


    えーっと。今回はボク「シオン」がブログ更新しちゃうよ★




    なんでかって言ったら、飼い主ってば『熱中症』になってるんだ。
    『熱中症』は『熱中症』でも、暑い日が続いてるからじゃなくて
    オリンピックで熱い日を過ごしているから!!





20120801_2.jpg


    まったくイヤになりますよ。
    昼間、ボーっとしてる時間が多いから『飼い主ってば具合悪いの?』って
    一応心配してあげるフリをするんだけど・・・





20120801_3.jpg


    こんな大人にはなりたくないなって思っちゃう。
    可愛いボクのお散歩も「暑いから」ってショートコースなんだよ!!
    でも心配無用だからね!





20120801_4.jpg


    元気は元気だけど、みんなにボクの姿を見せられないのは
    とっても悲しいから・・・





20120801_5.jpg


    みんな心配しないで待っててね!!







    どーもRicoですww
    シオンに散々な言われ方をされておりますが
    飼い主はとってもオリンピックが好きなんです!!
    どうしてもLIVEで見たくなっちゃって・・・(汗)
    日本以外のも見ちゃったりします。だって楽しいんだもの。
    4年に1度の祭典なんで許してください★
    頑張って更新するようにしますが・・・お休みしてたら
    『オリンピック見てるんだなー』って思ってくださいねwww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


そーだったのね!!
もしかして具合悪いとか??って
チョット心配してましたよ(汗
オリンピックか~私は自分が興味のない
種目はほとんど見ません( ̄ー ̄)ヤナヤツ
が、しかーし、子供達&パパが見てて
他の番組が見れないと言う悲劇がww
シオンくん、こーなったら一緒に夜中起きてて
日中ウトウトするのもいんじゃない??
お散歩だって、暑いんだもの、シオンくんは黒いし~
ショートコースで正解かもしれないよ~(*^_^*)
Ricoさんは何かスポーツしてましたか?
私は機械体操をしてたので、そこら変が気になる種目です(笑

[2012/08/01 22:13] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

同志ですね
こんばんは☆
Ricoさん同じだね~~
普段はスポーツ観戦しないくせになんだかオリンピックは気になります
夕べも女子団体みちゃったぁ
冷たいもの飲みすぎて胃痛のくせに

お散歩は夜(柔道の切れのいいとこで)に行ってますが
ほんっと暑いです
虫にも刺されて困ったものです
わんちゃんはアスファルトに近いから無理は禁物ですもんね

[2012/08/01 23:03] URL | kimmy #- [ 編集]


私もオリンピック大好き!
本当はライブで見たいけど、寝不足には勝てず
ダイジェスト見たりしてます。
体操の内村もやっと笑顔が出ましたね~
頑張れ~ニッポン!

[2012/08/02 09:50] URL | ポンママ #- [ 編集]


もーう!タイトルにビックリしちゃった!
オリンピックに熱中し過ぎで体力落とさないようにね!

朝のお散歩はすっごく早い時間に行かないと
あっと言う間に暑くなっちゃうし、
夕方もまだ地面が暑くて行けないし、
ぽめぽめ隊もうっぷんたまってるよ(・・;)
暑い中、ぽめぽめ隊と水遊び~なんてのも考えるんだけど
冷房の効いた部屋にいると
ダラダラゲームに夢中になってしまって…
ちなみに今はこの間発売されたマリオに夢中~♪♪

なぜかアゴ枕にされているボブに少し嫉妬しちゃう
ちょびみでしたw

[2012/08/02 11:22] URL | ちょびみ #- [ 編集]


そちらに熱中症だったんですね!
毎日ニュースもオリンピックの
オンパレードですもんね!
私もたろうさんもニュースで結果を
見るという残念なひとたちですw
暑いと散歩も短縮せざるを得ませんよね~
ママはシオン君のためを思ってだよ!
決してオリンピックは関係ないよ!

[2012/08/02 20:37] URL | さぁ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

心配掛けちゃってゴメンナサイ(汗)
でも私もシオンも元気いっぱいですー★

オリンピックね。なんかお祭り的に好きっていうか
まぁ所謂ミーハーってヤツですかねww
シオンも私が遅くまで起きていると熟睡できないらしく
ちょいちょい起きてきます。その分お昼寝してますけどね。

そうそう。暗くなっても地面が熱いから
長くお散歩できないんですよね。
シオンは物足りなそうだけど、ちょっとガマンしてもらってます。。。

私は学生の頃、剣道部でした!!ww
絶対オリンピック種目にはならないよねー(汗)

[2012/08/02 23:01] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

おぉ!kimmyさんもオリンピック観ちゃう人なんですね。
私も普段はあまり観ないけど、オリンピックは別。
全部見たくてデジタル放送とBSを行ったり来たりしてますww

夜のお散歩も暑いですよねー。
暗くなっても地面が熱いからこまりものです。
もう少しの間、お散歩はショートバージョンで
シオンには辛抱してもらうつもりですー★

[2012/08/02 23:04] URL | Rico #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

毎朝眠くて「あぁ早く寝ればよかった」って思うけど
夜になるとついつい見ちゃうんですよね。
ホントは私もダイジェストで見ればいいんだけど・・・。

内村選手、自分では気付かないうちに
プレッシャーを感じていたんでしょうね。
私も笑顔が出たときはほっとしましたよ。

[2012/08/02 23:08] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

あはは・・・ごめんなさい。
でもオリンピックは見なくちゃダメなのww
調子悪くしないように気をつけます!!

ホントこの時季のお散歩は考えちゃいますよね。
シオンももっと遊びたそうだけど
涼しくなるまではガマンしてもらうつもりです。

マリオかー。いいないいな。私もやりたい。
でもドラクエもオンラインで楽しそうだし。。。
迷っている私です。

ボブは常に近くにいますよー。
私よりも本当のシオンの姿を知っているかもしれないww

[2012/08/02 23:12] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

そうなんです。オリンピック熱中症ww
コメしている今もオリンピックがテレビで流れております。
本当ならさぁさん達みたいにニュースで見るほうが
いいんだろうけど・・・・やっぱり見たい!ってなっちゃうのよねぇ。

そうなんですよね。
たくさんお散歩してあげたいけど
この暑さだといくら夜遅くしても地面は冷えないし
シオンもすぐハァハァしちゃうし。
もう少しシオンにはガマンしてもらわなくちゃー。

[2012/08/02 23:15] URL | Rico #- [ 編集]


タイトル見てビックリしちゃったわ。
オリンピックね・・・そういうことだったのね。

4年に1度だものね~
わかりますよ。でも私は睡魔に勝てないの^_^;

体調崩さない程度にしてね。
睡眠不足になるとホントに熱中症に
なっちゃうかもよ(@^▽^@)ニコッ

[2012/08/03 05:58] URL | ayaka #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

あはは・・・心配掛けちゃうタイトルでしたね。ゴメンナサイ。

オリンピックは何だかワクワクしちゃうんですよね。
4年に1度だから許して!って旦那にも言ってるんだけど
冬季もあるから2年に1度なのは内緒ですww

体調を崩さないようにお昼寝して頑張ります。

[2012/08/03 17:14] URL | Rico #- [ 編集]


毎日暑いけど~オリンピックも見たいし!!
ほんと困っちゃうね~
サッカーも勝ったし、バドミントンがはじまるよ~
Ricoさんも見てるよね^^
どうしよ~寝るか見るか・・
明日、ビーチバレーの試合なのよねえ~汗

[2012/08/05 00:08] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

ホント困ってます。。。(汗)
NHK総合とBSをザッピングして夜中にずっと見てます。
次の日散々テレビで見れるのは分かっているんだけど
LIVEで見たくなっちゃうんですよね。
お互い体調崩さないように気をつけましょう★

[2012/08/06 18:16] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/202-0f97915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

