シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


花火大会。


    先日お伝えした『ブリーダー放棄の65頭のワンコさん達』は
    たくさんの方がセンターに足を運んでくださり
    たくさんの命が救われました。本当によかったです(詳しくはコチラ

    でも今回のワンコさん達は新聞に出たりニュースになったから
    たくさんの人が注目してくれたんですよね。
    このワンコさん達以外でも日々殺処分されていくワンコさん達がいる現実。
    私もシオンをブリーダーさんから迎え入れたので大きなことは言えませんが
    センターにいるワンコ達を家族にするということが
    当たり前な世の中になってくれればいいなーと思います。






  シオン曰ク


    今日は母ちゃんが、朝からバタバタですよ。





20120806_1.jpg


    あ。気付きました?




    実はシオンさん初体験の花火大会なのでRico姉夫婦が遊びに来るんです。
    もちろん、Mダックスのテ・・・





20120806_2.jpg


    紹介する前に登場してくれました(汗)
    姉宅のテオが遊びに来てくれましたよー。




    先週の土曜日、シオン地方では大きな花火大会がありました。
    我が家は6階なのでお部屋の中からでも綺麗に見える特等席なんです★





20120806_3.jpg


    花火を知らないシオンさん・・・。いつまで笑顔でいられるかな。
    ちなみに花火は美味しいモノじゃないからね!!





20120806_4.jpg


    分かりやすいリアクションどうもありがとう(泣)
    やっぱりシオンは食べ物以外には興味なしってことかな。





20120806_5.jpg


    渋滞に巻き込まれないように早めにシオン家に来ていたテオ。
    暑いからお散歩にも行けないし、退屈になってきちゃったみたいです。





20120806_6.jpg


    それでもシオンはテンション上がりっぱなし。
    花火の時間になったら、グーグー寝てたりして…なんて期待してみたり。





20120806_7.jpg


    時間が近づくと花火を見るっていうのが分かっているかの如く
    テオがベランダ脇にスタンバイ。もうちょっと待っててねー★





20120806_8.jpg


    シオンはアホなコみたいにずっとハイテンション。
    早起きしてお散歩たくさんしておくべきだったかな・・・。





    そして19時15分。ドドーンと花火大会が開始しました。





20120806_9.jpg


    見事な花火たち。





20120806_10.jpg


    ちょっと見切れた(汗)





20120806_11.jpg


    色とりどりで綺麗ですよねー★




    そんな花火最中のシオンさんはと言えば・・・










20120806_12.jpg


    あまりの驚きにアゴが外れた!!




    っていうのは冗談でwww
    最初こそちょっとびっくりしてブルブルしちゃったけど
    その後は抱っこしていれば不思議そうに花火鑑賞を出来るくらい余裕がありました。
    下ろすとベランダにいる旦那ちゃんに吠えまくってたww

    テオは初体験ではないし怖がってはいなかったけど
    「自分もベランダに出たい!」とキューンキューン言ってました。
    (我が家のベランダは規則でペットは出ちゃいけないことになっています)





20120806_13.jpg


    花火大会の後は、テオとシオンでウマウマを仲良くいただいて満足。
    Rico姉夫婦も花火に満足して帰って行きました。楽しかったなー★




    飼い主がRico姉夫婦を車まで送って帰ってくると





20120806_14.jpg


    シオンさんはもうお休みになってましたww
    よっぽど疲れたらしい。でも楽しかったよね。来年もみんなで見れたらいいね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    <おまけ>

20120806_15.jpg


    Ricoパパがベランダで育てたお野菜を貰いました★
    新鮮で美味しかったー♪やっぱり採れたては違いますよねー。
    パパありがとう~。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


良かった(*^_^*)ホッ
65頭のワンコさん達はきっとたくさんの方に
情報が広がって助かったんですね!
全てのワンコさんに救いの手が届く訳じゃないし
まだまだ理想とする世の中にはなってないけど
いつかこんな事がなくなる日が来て欲しいですね!

それにしてもシオン家はめっちゃ良いトコに住んでますね~♪
自宅で花火が楽しめるなんて~羨ましい~( ̄▽ ̄)
シオンくんもテオくんも花火大丈夫そうですね!
レオはガクブルで全然ダメですw
パパ作夏野菜、新鮮で美味しそう!!
うちの父も仕事の合間に野菜や果物を育ててます!
お盆にたっぷり食べてくるんだ~(^m^)ウシシ

[2012/08/06 21:48] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


いいなあ~!ほんと良く見えますね!
うちも昨日花火大会で~
会場で真上の花火を見たかったけど
旦那と息子を誘ったけど、混むから行かない・・
って言うので
家の横から見えるので、五エ門と2人で見ました^^
五エ門は音が恐いみたい。
シオンくんは、慣れたら大丈夫だったんですね^^
あの写真は受けたけど♪うふふ。

[2012/08/06 23:06] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


こんばんわん!
シオンちゃん花火大会大丈夫だったんですね。
ちょっと心配してましたよ〜
それよりベランダに出たくて鳴いていたってところがかわいいですね♪

[2012/08/07 00:01] URL | モコパパ #- [ 編集]


多くのワンちゃんニャンちゃんたちが幸せになって欲しいです。

シオンくん、Ricoさんやっほ~♪♪
めっちゃいい場所に住んでるのね!!
人混みに行かなくてもいい!最高の場所!
こんなによく花火が見られるなんて(驚)
ビックリ仰天のお顔最高www
シオンくんは一人っ子だけどイトコのテオくんと仲良しで、
ご近所にもお友だちがいて羨ましいな(^◇^)

Ricoパパさんのお野菜、新鮮で美味しそう!

[2012/08/07 09:22] URL | ちょびみ #- [ 編集]


こんにちは(^O^)/

花火に、びっくりしてるシオン君のお顔カワイイ(^з^)-☆

花火デビューは、大興奮で疲れちゃったのかな~? (笑)

テオくんのおっとりした感じも良いですね~ ♬

シオン君とテオ君は、いとこって感じなのかな?


[2012/08/07 17:50] URL | ドロシー #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

全てのワンコさんが新しい生活を始められたみたいで本当よかったです。
人もペットも幸せな世の中・・・難しいけど実現したいですよね。

そうなんです。狭くて汚いマンションだけど
花火に関しては特等席★
暑い中ゾロゾロと歩いていく人を「大変ねー」なんて
上から目線で見ておりますww
シオンは案外平気でした。絶対ガクブルになると思っていたから意外。
お外にいたらもっと怖がっていたかもだけどお家なら平気なのかなー。

お野菜新鮮で美味しかった!
売っているみたいにピカピカで大きいものではないけど
やっぱり採れたては美味しいよね!!
お父様のお野菜、たくさん食べてきてねー★
アレ!?お家のトマトは??(爆)

[2012/08/07 23:12] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

そうなんですー。とっても綺麗に見えるんです★
お家の中だと音がそれほどでもないせいかシオンは平気でした。
五エちゃんもお家の中なら平気なのかも?

あの写真びっくりでしょー(笑)
撮ったものを見て、大笑いしちゃいましたよー。

[2012/08/07 23:16] URL | Rico #- [ 編集]

モコパパさん
こんばんは~♪

ご心配ありがとうございますー。
シオンはお家の中だからか、平気だったみたいです。
たくさん人がいてそれどころではなかったのかもしれません。

旦那大好きワンコなので、自分を置いてベランダに行かれているのが
気に入らなかったみたいです(笑)かなりの勢いで吠えてました

[2012/08/07 23:19] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

本当、みんな幸せになってほしいですよねー。
センターなんてなくていい世の中にいつかなってくれないかなぁ。。。

そうなの。花火に関してはかなりいい場所なの。
出店に行けないのは寂しいけど、エアコン効いたお部屋で
ビール飲みながらの鑑賞は最高ですよー★
ビックリ仰天顔すごいでしょ?
決定的瞬間を撮れた!と大興奮しましたww
シオンはお友達もたくさんいるし、恵まれてるなって思います。
その割には慣れるまで時間かかるし・・・ヘタレのままなんですけどねー(汗)

お野菜は美味しかったです。
お店で売っているみたいに大きくてピカピカじゃなかったけど
やっぱり新鮮なお野菜は美味しいですよね★

[2012/08/07 23:25] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

ビックリ仰天の顔、すごいでしょ~(笑)
撮れたときに私がビックリ仰天しちゃいましたよ。
花火デビューはたくさん人がいて、花火というよりも
状況に大興奮していました。お外だったら怖がっていたかも。

テオは昔は大騒ぎなコだったけど、4歳になって
随分落ち着いていいコになりました。
なんとシオンとお誕生日が同じなんです。ちょうど2歳違い。
そうですねー。シオンとテオはいとこかな。
食いしん坊コンビですよー(笑)

[2012/08/07 23:30] URL | Rico #- [ 編集]


花火、ベランダから見えるんですか!
凄くキレイですね。
羨ましいなぁ。
シオンくんのビックリ顔。
思わず吹き出しちゃいました。

[2012/08/08 11:35] URL | ポンママ #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

いろいろとガタがきているマンションなのですが
花火に関してはかなりいいロケーションなんです★
仕掛け花火までちょこっと見えるんですよー♪

シオンのビックリ顔、ビックリでしょ(笑)
私も撮って確認したとき吹き出しましたよ。


[2012/08/08 21:22] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/204-839b199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

