シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


運命ってやつ。


  シオン曰ク


    ボクね、週末にすごいもの見たんだよ!




20120903_1.jpg


    週末に我が家から見ることができました!!







20120903_2.jpg

    虹です~ 久々に見ました。
    なんだかいいことありそうな気分を、みなさんにもお裾分け♪








    さてさて、我が家のお姫様ノルンは、部屋中を走り回り
    シオンにちょっかい出しまくりのおてんば娘に成長しています。
    そんなノルンさんを保護したときのお話です。







20120903_3.jpg


    8月の暑い日、シオンのお散歩で薄暗くなった江戸川を歩いていました。
    するとどこからか『みゅーみゅー』と仔猫の鳴き声が。
    「どこから聞こえるのかなぁ」と探していたら
    江戸川土手に立つ女性の手に仔猫らしきシルエット・・・。







20120903_4.jpg


    「あれって猫かな?」と思った矢先、大人の膝上くらいまであろうかという
    雑草の中にその仔猫を投げ捨てて立ち去ったのです。







20120903_5.jpg


    一瞬呆然とした飼い主ですが、シオンを小脇に抱えて草の中へ。
    そして草を掻き分け掻き分け保護出来たのがノルンです。







20120903_6.jpg


    今思えば、あの女性に何か一言言ってやりたかった!!
    でもその時は、ノルンが投げ捨てられた場所が分からなくならないように
    凝視し続けたから(笑)そんなことは出来なかった・・・。


    だからこの場を借りて一言。





    地獄に落ちてしまえ!!


    多分その女性にも言い分はあると思う。
    「子供が拾ってきちゃった」とか「野良が庭に産んでしまった」とか。
    でもそんなことは関係なくて。どんな理由であれ仔猫は生きていて。
    置いていくにしても、あんな雑草の中に投げ捨てなくてもよくないか?
    あー思い出したらムカムカしてきたー(怒)







20120903_7.jpg


    でもね。これって本当に運命だなって思ったんです。
    シオンのお散歩があと1分早かったら分からなかったはず。
    「もう暗くて怖いから」って江戸川を通らなかったら会えなかった。
    きっとノルンが私を選んでくれた。だから我が家の一員として迎えました。







20120903_8.jpg


    シオンも随分慣れてきて、上手に遊ばれて遊んでくれてます。
    お兄ちゃん!ノルンの相手をしてくれてどうもありがとうねー。







20120903_9.jpg


    シオンのお昼寝時間は大幅に短縮ですwww







  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/09/03 18:15] | # [ 編集]

まぁまぁ。
落ち着いてー。
「クソが!地獄に落ちろゴルァ!・・・ペッ!!あああぁぁぁん!?」は言い過ぎだよ。
こう考えるんだ。
「あの人が捨てたからこそノルンが我が家に来れたんだ」と。
するとどうだい。
今度は感謝の気持ちが。。。。。
出てこないね。うん。
何はともあれ、ノルンちゃん、ようこそ我が家へ。

[2012/09/03 18:38] URL | 主 #- [ 編集]


生き物を捨てる。。って本当に残酷。
そんな事をする人はきっと 天罰がくだるにきまってますよっ!!

ルノンちゃん、素敵なお家に家族として迎え入れられて、本当に幸せものですね♪
シオンくんとも、仲良さそうだし、これは運命に違いありません!
偶然ではなく 必然ですねっ。

[2012/09/03 22:05] URL | ひさぶー #- [ 編集]

こんばんは☆
思い出すと悔しくなりますよね
涙も出てくるでしょう
ベルも山の道に捨てられてたそうです
その状況を想像するだけで未だにウルウルしちゃいます
保健所に持ち込むのは残酷で
そのへんに置いておいたら誰かが拾ってくれるから
命を助けた
・・・・なんて思わないでほしいです
偶然か必然か神様だけが知っているのでしょうが
ノルンちゃんは確実に幸せに向かってます

[2012/09/03 23:58] URL | kimmy #- [ 編集]


Ricoさん、シオンくんは
ノルンちゃんと必然的に出会ったんだよ!
ホント、あと少し何かが違っていたら…
ノルンちゃんの運命は…
その女性、本当に憎らしいです。
だけど、そんな女性の手元から離れて良かったと思う。
Ricoさん一家に仲間入り出来て本当に幸せなにゃん生を歩み始めることが出来たんだもの。

ノルンちゃん♪
シオン兄ちゃんのおしっぽは天然のお毛毛使用!
最高の猫じゃらしだよねwww
いいな~Ricoさんちに遊びに行きたい!!!(願望)

[2012/09/04 10:57] URL | ちょびみ #- [ 編集]


そっかー、そんな出会いだったんですねw
生き物を捨てる人の気持ちは理解できないけど
逆にそんな残酷な人の手から離れて本当の意味で
運命の出会いだったのかもしれないですね!
それにしても、同じ捨てるでも酷い事するねw
神様はちゃんと見てますよ!!
そんな人は幸せになれないし、天罰がくくだるハズ!
Ricoさんが必死に探し出してくれて感謝です(*^_^*)
ノルンちゃん、めっちゃ可愛いね♪
お目目がクリクリで萌え~~(〃▽〃)
シオンくんと仲良くしてね♪
虹を見ると私もテンション上がっちゃいますよ(笑

[2012/09/04 13:01] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


なんて事!!
信じられない人ですね。
でも、そこにママさんが通りかかったのは
本当に運命かもしれません。
ノルンちゃんにとってママさんは命の恩人です。
こういう出会いってあるんですね。
虹も見たし、ママさん宅に幸せがやってきますように。

[2012/09/04 19:57] URL | ポンママ #- [ 編集]


そのようないきさつだったのですね…
目の前で捨てるところを見たら
私どうなっちゃうでしょう・・・
どんな理由があっても許されませんね。

でもRicoさんと出会えたのも運命!
きっとノルンちゃんが幸せになれるように
Ricoさんと出会ったんですね!
シオン君のお兄ちゃんぶりに期待です!

[2012/09/05 09:48] URL | さぁ #- [ 編集]


今日って~シオンくんの家族記念日ですよね??
セカンドバースデー、おめでとうございま~す♪
(先走る私w)
9月になってからポメカレンダー9/5の
シオンくんを見てニヤニヤしてましたよ( ̄ー ̄)
素敵な記念日になると良いですね~♪

[2012/09/05 12:49] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


v-83コメさん

こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます★

川沿いはホント変な虫とかたくさんいて危ないですよね。
蛇も生きているのは見たことないけど、ぺしゃんこになったのは
見たことあるし・・・怖いです。
そんなところに投げ捨てるなんてひどいですよね。
でもある意味、その女性に飼われることがなくてよかったのだと思います。
私と一緒に生活が出来てノルンが幸せだって思ってもらえるように
たくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

私も今度お邪魔しますね。
これからよろしくお願いします~★

[2012/09/05 22:48] URL | Rico #- [ 編集]

主さん
そこまで言ってないし!!
というか、主がその場にいたらもっとひどい言葉で罵倒してるね。確実にW
あの女性にはどう考えても感謝はできないけど
ノルンには「我が家に来てくれてありがとう」って思えるよ!!

[2012/09/05 22:50] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

その女性にはひどい捨てられ方をしちゃったけど
我が家でたくさん愛情を注いで育てていきたいと思います。
ある意味、そんなことする人に育てられなくてよかったと
思うようにしました。そうすると気持ちが落ち着くからWW

シオンとは仲がいいのか悪いのか・・・(汗)
毎日すごい勢いで追いかけっこをしています。
でもシオンが勝てるのは今のうちだけのような・・・WW

[2012/09/05 22:53] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ベルくんも辛い思いをしていたんですね(泣)
でもkimmyさんというママに出会って、今はとっても幸せですね。

その女性のことを考えると悔しいし涙も出るけど
そんな人の家族にならなくてよかったって思うようにしました。
これから幸せになるんだから!!

[2012/09/05 22:56] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

本当、そんな人の家族にならなくてよかったって覆います。
今ノルンが幸せって思ってくれているかは分からないけど
私の腕で寝言を言いながら(笑)寝ているノルンを見ると
私が最高に幸せです★

シオンのおしっぽとかエプロンに両手広げて飛び掛るのよねWW
最初シオンはびびりまくってたけど、最近は慣れてきて応戦してますよ。
ちょびみさん宅から我が家は遠いけど・・・迎えに行ってあげられないけど・・・
汚くて狭いマンションだけど・・・
そんなんでよければ遊びに来てくださいな。ウェルカムですよー♪

[2012/09/05 23:00] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうなの。そんな人の家族にならないでよかったって思います。
そんなことをする人は幸せにもなれないよね。
それにその女性もきっと心のどこかに罪悪感をもって
これから過ごすんじゃないかなって思います(願望か?)

ノルンを探した日は、長いズボンじゃなかったから
帰ってきたら何かに刺されたのかかぶれたのか
足にいっぱいボツボツが出来てました(泣)
でもノルンを見つけることが出来たからなんてことないですけどね!!

ノルン、本当可愛いでしょ~(親ばか)
病院でもみんなに可愛いって言われるのぉぉぉ。
でも腕が立派だから大きくなると言われてます。
10キロとかなっちゃったらどうしよー(爆)

家族記念日気付いてくれたんですね。ありがとうございます。
平日だったしとりわけ何もしなかったけど
いつものワンコケーキをいつものとおり半分だけ食べました(笑)
あっという間に2年です。でも全然大人にならないなぁ(爆)

[2012/09/05 23:07] URL | Rico #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

信じられない光景を目にすると
人間は一瞬何も考えられなくなるということが分かりました(笑)
でもそんな人に育てられなくてよかった。。。
私が絶対幸せにしてあげなくちゃって思います★

虹を見ると幸せな気分になれますよね。
我が家にもみなさんのところにも幸せが訪れますように♪

[2012/09/05 23:09] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

目の前で捨てるところを見たら
多分さぁさんも呆然としちゃうと思うなww
でも絶対さぁさんも仔猫を必死で探すはず。
ちなみに私は半べそかきながら探しましたよ(爆)

ノルンが幸せって思ってくれているかは分からないけど
私は足の間にシオンが寝て、脇の下でノルンが寝て
天国にいるみたいな幸せを味わってますよww

シオン兄さん・・・最近若干押され気味です。
あっという間に体格は抜かれる予感がするので
今のうちに兄の威厳っていうものをノルンに分からせたいのですが・・・
どうなることやら。。。

[2012/09/05 23:14] URL | Rico #- [ 編集]

またまたこんばんは☆
私も今日一日シオンくんの笑顔を何回も見て
ニンマリしてました♪
いつまでたってもかわいいおこちゃまですよね
家族も増えてますます賑やかで楽しい一年になりますように!

[2012/09/05 23:20] URL | kimmy #- [ 編集]


おお~そんないきさつが・・
辛い話です。。
でもでも!ノルンちゃんと出逢うべくして出逢った瞬間ですね!
シオン君もガンバ!
これから
いい遊び相手にあるよね^^

[2012/09/06 00:35] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪
お返事またもや遅くなりました(汗)

家族記念日は特になにもありませんでしたが
シオンはケーキを食べて満足そうでした。
あっという間に2年・・・本当早い。
今年からはますます賑やかになって楽しくなりそうです。
ブログで紹介していけたらいいなって思ってます★

[2012/09/10 23:01] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪
お返事遅くなりました。ごめんなさい(汗)

ノルンとは本当会うべくして会ったのかもしれません。
シオンのことが大好きみたいで毎日ついてまわってます(笑)
シオンも随分と慣れたけど、相当押され気味です。。。

[2012/09/10 23:03] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/208-498200a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【運命ってやつ。】  シオン曰ク    ボクね、週末にすごいもの見たんだよ!    週末に我が家から見ることができま まっとめBLOG速報[2012/11/20 04:50]

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

