シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


お墓参り。


  シオン曰ク


    旦那ちゃんのお膝に乗ってお出掛けは嬉しいんですけど




20110417_1.jpg

    Ricoのお母さんに会いに行くことだよ。




    昨日のことになりますが、Ricoと旦那ちゃん、姉夫婦、Ricoパパでお墓参りに行きました。




    シオンも体調が戻ったばかりだし、ちょっと心配だったのですが
    置いていく方が心配だったので連れて行きました。実際大きめの余震もありましたね。




    そして姉夫婦が飼っているダックスとも久々の再会。




20110417_2.jpg

    体はデカイがとってもいいコ♂ちゃん。ただ気に入ったワンちゃんのことは相手が「いやぁ」って言っても
    しつこく付き纏うストーカーちゃんになります(笑)




20110417_3.jpg

    以前会った時はシオンは気に入られていたのですが、去勢手術をしたから何かが変わったかも・・・?




20110417_4.jpg

    ・・・それは取り越し苦労だったようです(笑)
    シオンの腰が引けるほど、匂いを嗅がれ上に乗られ手荒い愛情表現が繰り広げられました(爆)




20110417_5.jpg

    世の中にはいろいろな愛があると悟って、少し大人になったシオンの1日でした。





    『ペット大集合!ポチたま』の松本秀樹さんのブログで
    「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の活動を行っていらっしゃいます。
    詳しくは、『Natural Dog Style』をご覧ください。


    1匹でも多くのペット達が愛する家族と避難所でも過ごすことが出来ますように・・・。




  愛って難しい…と思うシオンに『ぽちっ!』お願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


本当にこの日は暑かったですね。
地震もこちらでは5弱の揺れでした。
こわかった~

テオくん、初登場ですね~
にんまり笑顔が可愛いです。
テオくんと並ぶとシオンくんの
小ささがよく分かりますね。
ん~テオくんが大きいのかな?

シオンくんにとってはいろんな意味で
アツイ日でしたね(笑)

[2011/04/18 12:55] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん、お母様亡くなられたんですか?
実は私もです。
母はお姉が小学校1年生の時に亡くなりました。
今中学2年生、あれから約7年経ちましたが・・・
やっぱり何かと思い出します。
母親の存在は大きいですよね。
シオンくん、車の中でもお利口さん!!
テオくんと仲良く出来たかな~?
レオはダックスさんが大好きなので
よくドンビキされちゃいますよw

体調良くなって、ホント良かったね♪


[2011/04/18 12:58] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
地震大きかったですね。
私達は車に乗っていたので気づきませんでしたが震度4だったみたいです。

テオは大きいんですよー。6キロ強あります。迫力満点です。
でもでもとっても従順ないい子なんです。シオンとは大違い(泣)

シオンの今年一番アツイ日でしたね。間違いなく。
でも調子も良かったみたいだし(ちょっと車酔いっぽかったけど)楽しそうでホッとしましたー。

[2011/04/18 17:33] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
うちの母は私が20代前半の時に亡くなりました。
本当、母親の存在って大きいですよね。
今母親が居てくれたらどんなに心強いか・・・と思います。

最初シオンも匂い嗅がれたりするのが嫌だったみたいですけど
何度拒否してもめげないテオに根負けしたって感じでした(笑)
シオンはトイプーのお友達が多くて、ダックスのお友達はいないんです。
他のダックスとはどうなのかなー。遊ばせてみたいなぁ。

今日もシオンは元気です♪ホント体調が戻ってほっとしました。

[2011/04/18 17:41] URL | シオン #- [ 編集]

お疲れ様んさたばさ
よくテオの笑った顔撮れたねー!
やっぱり男前だわねー♪

[2011/04/18 21:25] URL | 姉 #- [ 編集]

ゆう(姉)へ
うん。テオは男前よねぇ。
テオは笑顔たくさんあるから撮りやすかったよ。
ゆうもデジカメ買ってみたら?
私のはコンデジだけど、十分可愛く撮れるでしょー♪

[2011/04/18 21:45] URL | シオン #- [ 編集]


おはようございます!
シオンくん、だいぶ元気になって安心しました。
とても楽しそうです。

テオくんもかわいいですね。
仲良く遊べるってうらやましいなぁ。

リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくです。

[2011/04/19 09:10] URL | ノエルまま #- [ 編集]

ノエルままさん
シオンはすっかり元気になりました♪
ご心配ありがとうございました。

テオとは遊んでるというよりも、遊ばれてるというのが正解(笑)
でも本人(犬)もそれほど拒否をしないので、まぁそれなりに楽しいのかな・・と
飼い主は勝手な判断をしております。

リンクありがとうございましたーe-420
これからもよろしくお願いします★

[2011/04/19 14:51] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/23-5f292ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

