シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク第1弾。


  シオン曰ク


    今日から




20110429_1.jpg

    うふふふ。嬉しいねぇ。今年は旦那ちゃんが10連休!たくさん遊ぼうねぇ。




    ということで、みなさんお出掛けしていて誰にもブログを見てもらえていない
    危険もはらみつつの更新ですが(笑)
    本日はシオンの通う病院のチャリティーイベントに行ってきました!
    収益金は「緊急災害時動物救援本部」に寄付されます。



    まずはバザーで(Ricoが)大興奮!!戦利品がこちら↓↓




20110429_2.jpg

    古着ではありますが十分綺麗で可愛いです。大満足★




    そのあと、『うちの子、災害時にはどうしたらいいの?』というセミナーを受講しました。
    講師はJAHA(公益社団法人日本動物病院福祉協会)公認しつけインストラクターの「矢崎 潤先生」。
    福島へ動物保護のために毎週行っているそうで、保護の際の写真等も見せていただき
    いろいろと考えさせられるお話も聞かせていただきました。




20110429_3.jpg

    矢崎先生がブログに載せることを快諾してくださりました♪
    矢崎先生、どうもありがとうございました。




    そして偶然にも、矢崎先生の著書を持っていたので
    ミーハー心丸出しでサインをいただいちゃいました(笑)




20110429_4.jpg

    大満足な1日でしたー!!




20110429_5.jpg

    シオンはつまらなかったみたいですけど(汗)





    「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の活動を行っていらっしゃいます。
    詳しくは、『Natural Dog Style』をご覧ください。(4月30日までです)


    1匹でも多くのペット達が愛する家族と避難所でも過ごすことが出来ますように・・・。




  G.W.初日は不完全燃焼に終わったシオンに『ぽちっ』をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


オホホーー!
貧乏ヒマありですが出かけてないので
ブログも拝見してますよ~~♪
じゅ・・・10連休ですかぁ!いいな~!!
我が家はパパが明日仕事で5連休。
私とお姉が3連休+3連休。
と言ってもお姉は前半部活ですが。
MAXでちび姉が7連休です!
シオンくん、まだまだ9日もあるんだしー
いっぱい楽しめるよ!
最初の写真からどんどん怒りモードになって
爆笑だけど、これまた可愛い♪


[2011/04/29 23:45] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


10連休羨ましいです。

シオンくん、一生懸命遊んでほしいとアピールしていたのに…プププ。あ、ごめん、笑っちゃった。
でもまだまだ休みは続くから大丈夫。きっといっぱい遊んでもらえるよ!

4着千円とはお買い得ですね。しかも売り上げをチャリティーにも寄付できるし、いい一日でしたね!
バスケ(?)の服、シオンくんにすごく似合いそう!

矢崎先生は福島へ行かれているんですね。尊敬します!

[2011/04/30 08:48] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

レオママ♪さん
旦那ちゃんは、去年は夏休みも取らず・・・3月は1日も休まず・・・で
仕事をしていたので、GWはゼッタイ休む!と固い決意をしていたらしいです(笑)

いつもは私と2人だけなので、旦那ちゃんがいるだけでもシオンは嬉しそう。
でもチャリティーイベントはちっとも楽しそうじゃなかった・・・(汗)
楽しかったのは私だけだったようです・・・。

[2011/04/30 19:43] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
シオンは旦那ちゃんにベッタリで連休を過ごしそうです。
私は寂しいような、身軽で嬉しいような・・・・(笑)

バスケの服はなかなか似合っています(親ばか・・・)
近々ブログにも登場するはず!!
他にもいろいろとみたかったのですが、シオンと旦那ちゃんが
つまらなそうにしていたので(笑)焦って買いましたー。

矢崎先生は20キロ圏内立ち入り禁止になる前は
原発に近い地域に入って動物を保護したそうです。
なんだか胸が痛くなるようなお話もありましたが
とっても為になりました。
シオンのために私がしておくべきことはなにかを
いろいろと考えました。

[2011/04/30 19:51] URL | シオン #- [ 編集]


シオンくん、お洋服いっぱい♪
よかったね~♪
う~ん、パーカーも可愛いけど
シオンくんにはきっと赤いのがよく似合う
んじゃないかな~。
お写真、期待してます(笑)

矢崎先生、イマドキのお顔で
イケメンさんですね~
あ、不謹慎でスミマセン。
私もこういう機会があれば
行ってみたいな・・・と思いました。

[2011/04/30 20:37] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
なんか全部着てみたんですけど、
やっぱり黒いシオンには赤がよく似合います♪(ばか・・・)

矢崎先生は笑顔が優しいお話上手なナイスガイでした。
本当にためになったので、機会があればこのようなセミナーは
受けておいて損はないと思いますー。

[2011/05/01 16:17] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/29-64318b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

