シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


初めての旅行。~part1~


  シオン曰ク


    今日は朝からお車で




20110506_1.jpg

    いつもと違う雰囲気が分かるのか、シオンのソワソワが止まりません!




    目的地は千葉県館山にある『しぶごえ館山壱号館』。
    ご飯を食べるときはもちろんのこと、お布団も一緒でOK!
    お風呂も脱衣所まで連れて行くことが出来るシオンのような甘えん坊さんにはぴったりの宿なのです。




20110506_2.jpg

    景色がにわかに変わってきました。テンション急上昇!!(主にRicoのテンションが)
    天気はそれほど良くないけど、暑がりシオンにはちょうどいいのかも。
    私も日焼けの心配をしなくてもいいからねー(笑)いつもしてないけど




    チェックインの時間少し前に目的地に到着。お昼を食べていなかったので
    宿のスタッフさんに「ワンコOKのレストラン」を教えてもらって向かったのは
    『Tulsi(トゥルシー)』というドッグ&ベジレストラン。




20110506_3.jpg

    着いたのはこんな可愛いレストランでした。お昼時を過ぎていたので、ゆったりとお食事。




20110506_4.jpg

    Ricoが食べた「玄米プレートランチ」。
    肉・魚・卵などの動物性食材が一切使われていないそうです。
    ちょっと足りない・・・?と思ったけど、宿の夕食は18時半から。
    ここはぐっとガマンして、夕飯に備えました(笑)




    その頃シオンは・・・




20110506_5.jpg

    そんな期待に満ちた目で見ても、何も出てきませんけど。
    お水でガマンしてくださいな。




    そして『しぶごえ』にチェックイン。建物やお部屋の写真を撮り忘れるという
    ブロガーにあるまじき失態をしでかしたRicoです(汗)




    以前は会社とかの研修所だったのかな?という感じの造りで、決して綺麗な建物ではないですが
    掃除が行き届いていて清潔感がありました。獣臭は全然ありません!びっくりです。




20110506_6.jpg

    なんの躊躇いもなく、座布団に座ったシオンです。
    そこ私の席なんですけど・・・。




    夕食までダラダラしているのはもったいないので、お散歩がてら
    『しぶごえ館山弐号館』へ行きました。海側に10分位歩けば着いちゃう距離です。




20110506_7.jpg

    弐号館の看板犬のバロン君にご挨拶。看板犬だけあって大らかで可愛いデカワンコでした。
    シオンは見切れてますね(笑)




    そして・・・シオンのワクワクな海初体験!!怖がるかしらー?




20110506_8.jpg

    たそがれちゃいました・・・少しはこわがれよ(笑)





  まだまだ旅行記続きますよー。『ぽちっ』してくれたら張り切っちゃいます♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


わ~♪いいな~♪
うちは高知の実家に2ワン連れて帰るぐらいで
旅行にはまだ行ったことなくて・・・。
羨ましすぃ~e-267
シオンくんにとっては初体験、
ワクワクドキドキしたことでしょうねe-446

レストランのシオンくん、
絶対期待してる目だ!(笑)
まだまだ序盤、耐えるんだよ~(笑)

そして海のシオンくん、
もうすぐ10ヶ月・・・にして
このたそがれぶり。渋いですね~e-287

旅行記続き楽しみにしてま~す。
てか、Ricoさんパソコン持ってったの?
すごーいe-420ブロガーの鏡だわ♪

[2011/05/06 22:24] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん、こんにちは♪♪

シオンくん、本当に可愛いですね~!!
ワクワクしているシオンくんマズルのあたりとか、
私のツボです(マニアックかな^^;)

デカワンコや初めての海にまったく動じない度胸、
大物ですね♪♪

旅行記続きも楽しみにしています(*^_^*)

[2011/05/07 13:41] URL | ちょびみ #- [ 編集]


いいなぁ。
はじめてのお泊り、シオンくんドキドキだったかな?
海も潮の匂いもはじめてのことばっかりで、
きっといい思い出になったのではないでしょうか?

続き、楽しみにしてまーす。

[2011/05/07 16:24] URL | ノエルまま #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
お里帰りも立派な旅行ですよ!
でもでも観光旅行はやっぱり楽しいからオススメです♪
ワン連れだといろいろと制限されちゃいますけど
探せばいろいろと楽しめるところはあるんですね。

シオンは旅行中ずっと「何かを期待している目」をしていましたよ(笑)
贅沢させてしまったので、これから質素に暮らします(汗)

ちょっと涼しかったから海に入ることができなかったので
今度は海と触れ合うことを目標としています。
濡れたら多分たそがれることは出来ず焦る姿が見られるはず。
フフフフ・・・楽しみだわ(鬼)

パソコンは持っていってませんよー。
5日6日と旅行に行って、6日の夜に眠い目をこすりながら
更新しました。残念ながらブロガーの風上にも置けないヤツです(笑)

[2011/05/07 21:17] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
マズルですかー(笑)かなりのマニアですね(爆)
という私は肉球のニオイフェチですが。
シオンのマズルは少し茶色なんです。
なんか毛が薄いみたいに見えちゃうのが悩みの種。。。

宿のスタッフさんにも「初旅行にしては落ち着いている」と言われました。
10ヶ月の若ワンコなのにそれでいいのかな・・・(笑)

まだまだ旅行記を引っ張ろうという魂胆です。
懲りずにまた遊びに来てくださいね★

[2011/05/07 21:23] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルままさん
シオンはかなり興奮してました。
笑顔がいっぱい見られたので多分楽しかったと思います。

思い出たくさん出来ていればいいのですが。。。
私には出来たけど。。。シオンに聞いてみたいものです。

続きはまだまだありますよー。
暫く続いちゃいそうです(汗)

[2011/05/07 21:26] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/34-82cfedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

