シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


初めての旅行。~part4~


  シオン曰ク


    やっとね




20110509_1.jpg

    なんか旅行記がダメだったみたいな口ぶりだわね。
    実際今回で終わりなんですけど・・・。




    ポピー畑をあとにして向かったのは、同パーク内にあるドッグラン。
    先客はフレブル君1匹だけだったから、ほぼ貸切状態でした。




20110509_2.jpg

    前日もあまり寝てないし、そろそろ電池が切れるのでは?と思ったけど
    見当違いでした・・・。まあ走る走る(笑)こっちがバテバテになっちゃった・・・(汗)




20110509_3.jpg

    少し疲れたら寄ってきて、お水&おやつを強要。
    満足したらまた走り出す・・・・。エンドレスなので早めに切り上げました。




    その後、城山公園に移動。目指すは丘の上にある館山城です!
    シオンをカートに乗せて登り始めたはいいけれど、Ricoがヘロヘロです(笑)




20110509_4.jpg

    やっとの思いで登りきると、眼下にはキレイな風景が広がっていました。
    もう「つつじ」の季節なんですねー。




20110509_5.jpg

    高いところが嫌いなのは、旦那ちゃんに似たようです(笑)
    旅行中、こんな嫌そうな顔を見ることはあまりなかったのですが・・・。




20110509_6.jpg

    そして館山城を見物。なんか綺麗すぎてプラモデルみたい。
    中は里見八犬伝の博物館になっていたらしいけど、ワンコNGだった・・・残念。




20110509_7.jpg

    中に入れない殿様ってどうなのよ(笑)




    そろそろお昼・・・。帰り道がてらに道の駅「枇杷倶楽部」に寄りました。




20110509_8.jpg

    カフェのテラス席はワンコOK。枇杷の名産地ということで食べたのが『枇杷カレー』!
    枇杷がゴローンと入っているのを想像したのですが違ったらしい(笑)
    枇杷の味は分からなかったけど、甘めだったのは枇杷の甘さだったのかしら。




20110509_9.jpg

    相変わらず食いしん坊キャラを炸裂させていましたが
    この後、睡魔に襲われ撃沈したシオン。カートの中ですやすや・・・。


    そのままずっと寝ていてくれればよかったのですが、そうもいかず(泣)
    車で騒いだりしましたけど、無事お家に到着しました!!
    そして家に着いたシオンは・・・




20110509_10.jpg

20110509_11.jpg

    しっかり見せちゃった♪
    お出掛けもいいけど、やっぱりお家がイチバンのようです(笑)





  また旅行に行きたいなーと思っているRicoシオンに『ぽちっ』をお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


えーー!!もぉ最終ですか!?
旅行記、行った気分で楽しかったですよ♪
ドッグラン、ハイテンションで楽しそう(*^_^*)
シオンくん、旅行満喫してますね!
お天気にも恵まれて、いいなぁ~♪
いつか・・・きっと・・・うちも行きたいなぁ(笑
最後の「はっっ!!」ってお顔、ストライクゥ~♪
カワユス(^_-)-☆

[2011/05/10 12:53] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


あらあら今日が最終日なのね(涙)
シオンくん、ここにわずかながら(←失礼!!)
旅行記を楽しみにしていた人がいるんですよ(^◇^)/

シオンくん、電池が長持ちでスゴイ地球に優しい~!!
って違うか(笑)
にしても車に乗ったり、慣れない環境だったりなのに
よく疲れないね♪♪

枇杷カレー、私もどんなカレーか気になりました(^^)
良かった枇杷がゴロゴロじゃなくて…ほっ。

ぼくのご飯あるですかのシオンくん、
やっぱりイイ笑顔してますねv-238
そしてその寝相、全世界にさらされちゃってますよぉ~(^o^)丿

おうちが一番落ち着くけど、たまには非日常な旅行もいいですよね(^^♪
千葉県は埼玉からも近いし、今度行ってみたいな♪♪

[2011/05/10 16:50] URL | ちょびみ #- [ 編集]

レオママ♪さん
えーじゃあもっと旅行記続けちゃおうかなー(笑)

たくさん写真は撮ったものの、似たような写真ばっかりで・・・
写真を撮る腕があったら、もう少し続いたと思うのですが(汗)

旅行中のシオンのハイテンションっぷりはすごかったです。
よっぽど楽しかったんだろうなぁって思ったから
またすぐ行きたい!って気になりました。
旦那に優しくして、旅行のOK貰わなくちゃ(笑)

家に着いたら、やっぱり疲れが出たのか目を開けたまま
へそ天でグーグー寝ていました(爆)
それを調子に乗って撮っていたら・・・やっぱり気づかれましたね(笑)

[2011/05/10 22:41] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
わずかな人数でも楽しんでいただける方がいたのなら
嬉しいですーe-420

シオンは思っていた以上に燃費がよかったです(笑)
その反動か旅行の翌日は、いつも以上に寝ていましたけどね。

今回行った宿はすごくオススメです。
房総はいろいろと楽しめるスポットもありそうだし
埼玉から足を伸ばす価値はあるのではないかと思いますよ!!

そしてシオンの食べ物に対する異常な執着心。。。どうにかしたい(泣)

[2011/05/10 22:49] URL | シオン #- [ 編集]

先日はありがとうございました♪
こんにちは~!

先日は、ご宿泊頂きありがとうございました♪

常にハイテンションだったシオンくんは、
お家に帰るまでずっとハイテンションだったんですね(笑)
そして、ドッグランを走っているシオンくん良いお顔( ´艸`)
よっぽど楽しかったんでしょうね~♪

Rico様方も楽しんで頂けた様で幸いです!

また美味しいご飯を用意してお待ちしておりますので、
機会がございましたら是非遊びに来てください!

ご飯を運んでいる時のシオンくんの目が忘れられないタカより。

≪あの食べっぷりを見ると次回は大盛りでもペロッと平らげそうですね(笑)≫

[2011/05/12 12:14] URL | しぶごえ館山壱号館スタッフ タカ #- [ 編集]

しぶごえ館山壱号館スタッフ タカさん
わーブログ来てくれたんですねー♪
ありがとうございます。嬉しいですe-420

シオンは常にハイテンションでした(笑)
すごく楽しかったみたいです。もちろん私も旦那も。
帰り道に既に「次はいつ行こう」と話してたくらいですから(笑)

また近いうちに遊びに行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。PSPを持っていきます!
あ。あとガンダムdayを早く実現させてくださいねー!!

スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました★

[2011/05/12 13:13] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/37-48d0f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

