シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



どんだけビビリ。


  シオン曰ク


    今日のお散歩では




20110516_1.jpg

    シオンが言うところの「サラダバー」とは川原のことですが
    天然サラダバーはちょっと心配なので、こんなものを育ててみました。




20110516_2.jpg

    イマイチ『食べごろ』が分からんのですが
    とりあえずシオンに食べさせてみることに。




20110516_3.jpg

    文句があるなら食べなくていいです(怒)




20110516_4.jpg

    しゃくしゃくと美味しそうに食べています。
    ひっぱると茎がすっと抜けるので土まで掘り返すことはなさそう。
    よし!シオン待望のサラダバースタイルであげちゃうよ★




20110516_5.jpg

    え・・・?どういうこと?




20110516_6.jpg

    数本引き抜いて置いてあげてこの状態。
    わさわさと動くのが怖いみたい。




20110516_7.jpg

    目が必死過ぎます。
    やっとの思いでおやつを手に入れたら・・・。




20110516_8.jpg

    どんだけビビリだよ(汗)





  「びびり」じゃないんだ!「慎重派」なんだ!と言っているシオンに応援の『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




この記事に対するコメント:


こんにちわ~
シオン君は草が好きなんですね!?
よく他のブログでもサラダバーを見ますが
うちの姉妹は食べてるの見たことない
のですよね(。-`ω´-)
周りにあまり草がないというのもありますがw
そうそう、ビビリと慎重は紙一重だよね~ww
シオン君は慎重の方なんだ(*´艸`*)

[2011/05/17 11:19] URL | さぁ #- [ 編集]

雨だわねぇ。。
テオは昨日草食べて吐いたよ!
(゜-゜)

[2011/05/17 12:07] URL | 姉 #- [ 編集]


アハハハハハ~爆笑
サラダバーって表現、ウマいこと言いますね!!(^^)b
うちもこの間にゃんこのためにですけどサラダバー、
種植えて育てていますよ~♪♪

天然サラダバー、うちの黒熊も散歩中に
隙あらば食べちゃうんです^^;
だけどおしっこかけられてるかもだし、
虫もいるし、天然は嫌なんです。

シオンくん、ありがたくいただきますって
丁寧すぎる姿勢!!笑

大好きなサラダバーをおやつで釣るって…
なんか…オモシロい展開だね!笑

[2011/05/17 12:51] URL | ちょびみ #- [ 編集]


これ!!うちも買おうと思ってカートに入れたら
さっそくレオがロックオンだったからやめたの(笑
レオは一瞬で食べ終わりそうだったけどw
シオンくん遠慮気味だね??
サラダバー、おうちの中のわんにゃん用なら良いけど、
お外の天然は怖いよね。。。
シオンくんは慎重派なのね(笑
結局食べられたのかな~~?
レオにも買ってあげようかな~?

[2011/05/17 12:58] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

さぁさん

こんにちは~♪

シオンは食べられるものは全て好きですWW
でも不思議とお散歩のときに口にする草は
種類が決まってたりします。なんかニオイがあるんですかね。
もしくはいつもその辺りにチッコがかかっているとか・・(泣)

うめちゃんもゆずちゃんも草は食べないのですね。
シオンはしっぽをガジガジすることが多いから
毛も食べちゃって、それを排出するために草を食べるのかな
とか勝手に予想してます(ただの食いしん坊かも?)

あ!ちなみにシオンはただのビビリですよーWWWW

[2011/05/17 22:30] URL | シオン #- [ 編集]

姉様

テオのその行動には驚きません(笑)

今日は雷ゴロゴロすごかったねー。
シオンはこんなにすごい雷は初めてだったけど
ちょっと顔を上げたくらいで、普通に寝てたよ。
ビビリなのに・・・(笑)

[2011/05/17 22:33] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん

こんばんは~♪

これってニャンコ草っていうイメージがありましたけど
ワンコもなかなか好きそうですよー。
くぅちゃんがつまみ食いしてチョコ社長に怒られる・・・
なんてことにならないように気をつけてあげてくださいね(笑)
私も食べてみましたが、ただの草でしたe-330

大好きなサラダバーなのにびびってるなんて
ホントへたれですよねー。
抜いてあげると喜んで食べるんですけど。
そのびびりポイントが飼い主にもよく分かりません(笑)

[2011/05/17 22:40] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん

こんばんは~♪

シオンも一瞬で食べ終わると思ったのですが
1本1本が細くてかじりづらかったみたい。
案外時間掛かってました。

天然モノは怖いからって買ったけど
外に行ったら行ったで結局食べるので(泣)
やっぱり目が離せない散歩が続いています。

サラダバースタイルでは食べることが出来ませんが
草自体は好きみたいで喜んで食べるので
レオ君も食べてくれるかも。
うちでは食後のデザートになりましたー。

[2011/05/17 22:45] URL | シオン #- [ 編集]


シオンく~ん、会いたかったよ~♪
って、携帯では覗いてたんですけどね(笑)
やっぱ、大きい画面で見ると
シオンくんのクリクリお目目が可愛くって
萌え~です。

ワンコって何故か草好きですよね~
パルもお外の草を食べちゃいますが
やっぱり何かとコワいですもんね。
うちも買おっかな~♪

[2011/05/18 18:49] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん

お帰りなさ~い♪シオンも喜んでおります☆

ホント草好きですよねー(汗)
でもチッコとか付いてそうだし、何より食べたらダメな草が
どれかなんて分からないし・・・。
と思って買ったのですが、やっぱり外でも食べたがります(笑)

シオンは買った草を美味しそうに食べてるし
パル君やまめ太君も喜んでくれるかも!?です♪

[2011/05/18 22:17] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/41-42663d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

