シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


マイクロチップ。


  シオン曰ク


    ねぇ知ってるぅ?寝起きの犬のお鼻はねぇ




20110519_1.jpg

    鼻にピントを合わせると、顔がこんなにボケるという事実。びっくりです。




    Ricoの体調も随分と良くなり、前々から予約をしていたので・・・・




20110519_2.jpg

    そんなに驚かなくてもいいじゃないか(笑)
    いつまでたっても病院は好きになれないようです。




    今日病院に行くのは「マイクロチップ」をシオンに埋め込むため。
    「MC(マイクロチップ)を埋めたところで、
    それを読み込む機械がない状況だったら意味ないし・・・」とか
    「シオンに痛い思いさせたくないし・・・」とか考えていましたが
    今回の震災で「万が一のとき、1%でもシオンが見つかる可能性が増えるのなら」
    と思うようになりました。

    院長先生にお話を聞いたところ、痛みも一瞬で
    注射のときのシオンの状況であれば、「?」となっているうちに終わる
    とのことだったので、思い切って埋め込むことに。




20110519_3.jpg
20110519_4.jpg
20110519_5.jpg

    まぁいつものことなので軽くスルーします(笑)




    MCは少し大きな注射?みたいな感じでした。写真が撮れなかったのが残念。
    埋め込むときは院長先生が言っていた通り、おやつを食べている間に終わっちゃいました。
    「ひゃん」とも言わず「?」も出ず、一心不乱におやつを食べてましたよ(笑)




20110519_6.jpg

    あとは書類を日本獣医師会へ送付し、ハガキが送られてくるのを待つだけ♪




20110519_7.jpg

    脱走はしないでくださいー(滝涙)





  待合ではみんなに尻尾を振っているシオンに応援の『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ズキュン!!なんだか胸が…
鼻デカ写真のシオンくん、可愛すぎるぅ!!!
なんじゃこりゃ!!!たまりません!
なので私からということでおやつをよろしくです!!笑

病院行くって言ったときのあの表情…
がびーん。って顔していて可笑しい♪♪


うちはムックがペットショップにいたときに
マイクロチップを入れていて、
首の辺りを触ると入っているなって感じがします。
なんか機械が身体に入っているって感じがして
ちょっと怖いけど、いざというときのためですからね。
ポコもくぅも入れようかな…。

[2011/05/20 07:51] URL | ちょびみ #- [ 編集]


おぉ!!マイクロチップ入れましたか!!
レオは入ってないんだなー・・・
地震以来、日中お留守番の間もハーネス装着してます!
(迷子札つきですよ♪)
一応ね、何もないに越したことはないけども。
マイクロチップ、注射みたいに出来るんですね!!
シオンくん、これで安心だけど~脱走はダメよ(笑
Ricoさん、少し体調良くなってきたようで良かったです♪
無理しないでね~m(__)m

[2011/05/20 12:50] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


にゃはは~♪
鼻デカ写真がこんなにも可愛いなんて・・・
「がびーん」写真もホント、そんな感じの顔(笑)
やっぱ、モデル志願のシオンくん、さすがですね♪

病院お疲れ様でした。
ちょっとだけ痛い思いはしたけど、
今後なにかと安心ですもんね~
実際に読み込む日が来ないのが
一番いいんですけどね。

シオンくん、脱走するなら埼玉方面へおいで♪(爆)

[2011/05/20 18:35] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ちょびみさん

こんばんは~♪

写真を撮った私も「なんじゃこりゃ!」って思いました(笑)
どうみてもポメじゃないですよね!?
シオンには「ちょびみさんからのおやつだよ」って言って
おやつをあげておきましたよー!とっておきのやつ!

ペットショップだと入れてるところがありますよね。
使わないでいいのが一番ですが
入っていればもしかしたら役に立つかもしれません。
実はマイクロチップを入れたところを
怖くてまだちゃんと触れてないのです。
機械な感じがするんですね・・・(汗)

[2011/05/20 21:39] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん

こんばんは~♪

マイクロチップは外からは見えないから
うちも常に首輪装着するようにしています。
ホント何もなければ、必要ないものなのかもですが
万が一のときに「ああしてれば、こうしてれば」って
思わないように準備しております。

シオンの場合、脱走はなくても逃走はあるかもなので
ちょっと注意しなくちゃです(汗)
あ、でもヘタレだから途中で怖くなって
吠えながら戻ってきそう(笑)

体調は大丈夫です!
ご心配ありがとうございます~♪

[2011/05/20 21:46] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん

こんばんは~♪

うふふ。やっぱりモデル向きですかねぇ(←バカ)
でも黒だと写真写りがよくなくて・・・(←相当バカ)

ホント読み込まないでいいのが一番ですよね。
でも一瞬の痛みで済むなら
備えておくのもアリかなって思いました~。

埼玉方面に脱走するように、シオンによく言って聞かせます(笑)
その代わりにまめ太君かパル君を・・・e-266

[2011/05/20 21:52] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/43-f5038d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

