シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


逆ドロボウ。


  シオン曰ク


    最近、飼い主がよく言うのだけど




20110522_1.jpg

    うふふふ。気付いてた?
    逆ドロボウとはズバリ・・・・シオンのことよ!!




    ウルフセーブルのポメちゃんだと、口の周りの毛が黒いコがいますよね。
    可愛いドロボウさん♪って感じでRico的にはかなり「萌え」なのですが
    シオンはその逆ってことなのです。




20110522_2.jpg

    ほらね。口の周りだけ毛が茶色でしょ。だから『逆』ドロボウなんですよ。




20110522_3.jpg

    えぇー。いいコなの?シオンが?
    嘘つきはドロボウの始まりってことわざ知ってる?
    本当のドロボウになっちゃうからね!!おまわりさんに連れて行かれちゃうから。




20110522_4.jpg

    街中に貼られるポスターはこんな感じだねー。あひゃひゃひゃ・・・。




20110522_5.jpg

    あ・・・いじけた・・・。でもドロボウさんマーク可愛くて大好きなんだよ。
    ちょっとやり過ぎました。ごめんね。神様の代わりにおやつあげるから許して。





  飼い主にいじめられてもめげないシオンに応援の『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


逆ドロボウか~(笑)
私的にはかわいい小熊ちゃんって感じ♪
でも、口周りの色が薄いからこそ
口の動き(表情)がよく分かるような気がします。
・・・よって、黒ポメちゃんであって、
ブログ向き☆
よって、写真写りのいいモデル向き☆
だと思いますヨ♪

シオンくん、今日はちょびみさんに代わって
私から・・・ということで、
Ricoさん、おやつあげてくださいね!(笑)

[2011/05/22 22:07] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


たしかに~!
ドロボウさんマークはみかけますけど
めずらしいですね~
でも可愛いです(o´∀`o)
シオン君おやつもらえたかな?
おやつもらえたらやなこともすぐ
忘れちゃうよねwd(・∀<)

[2011/05/23 10:55] URL | さぁ #- [ 編集]


シオンくん、逆ドロボウなんだ~爆笑
うちにはね、口周り白、その他黒の逆ドロボウもいるし、
過去口周りが真っ黒で志村けんのようだった
ドロボウワンコもいるよ~♪♪
ほ~ら↓↓
http://tous-les-deux.air-nifty.com/blog/2011/02/212-2246.html

シオンくん♪大丈夫、おまわりさんもおんなじ犬だから。
いぬのおまわりさん♪♪って言うじゃない(^^)
逆ドロボウで110番されてもね、
気が合ってすぐ釈放してくれると思うよ!!

ぱるママ♪さんが言うように口周りが黒じゃないことで
写真で表情が分かりやすくなってイイと思います(^^♪
真っ黒すぎると肉眼だと分かるけど、写真にすると
まったくわからないんですよね^^;
でも口周り茶色でも白でも黒い子って写真写り難しいですよね。。。

[2011/05/23 11:58] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
前はこんなに茶色くはなかったんですけど
大きくなるにつれて色が薄くなってきて
最初はペロペロするからかなぁとか思ってました(笑)
最近はこれもシオンの個性だわ♪可愛いわ♪(バカ)と
思っています~☆

モデル向き・・・(照)確かに表情が分かりやすいかも。
ウフフフ・・・モデル向き・・・(重症バカ)

ちょびみさんの次はぱるママ♪さん!!
シオンを太らせる気ですね!?(爆)
ちゃんと「とっておき」あげちゃいましたよー☆

[2011/05/23 19:13] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
最初は「黒ポメってこんなものなのか?」なんて
思ったりもしたのですが・・・違ったみたい(笑)
可愛いですよねぇ(あ・・親ばか)

シオンはちゃんとおやつをゲットしましたよ。
おやつのために生きている!と言っても過言ではないくらい
おやつ命のワンですから・・・(笑)
これで機嫌が直るんですから、安いものですわ☆

[2011/05/23 19:15] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
わーーーー!ムクオさんってば
立派などろぼうさんだったんですねー(笑)可愛すぎる~!!
こんなにも毛色が変わるんですね!
2匹目はウルフセーブルかな・・・(ボソッ)

そうかー。おまわりさんもワンコなら大丈夫だ~!
だっておやつで買収できますもんね!(←違う)

ホント黒いコは写真が難しい!!
私はコンデジを使っていてそれほど性能がいいものではないので
ちょっと暗くなるとシオンは真っ黒・・・(泣)
デジイチ欲しいよー!!!ってカメラのせいにしたりして(汗)

[2011/05/23 19:22] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/45-607c4db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

