シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


2つの初体験。


  シオン曰ク


    今日はクイズです。ボクはどこに行ったでしょう。




20110604_1.jpg

    「江戸東京博物館」がある場所は・・・そう両国です。
    あ。でも「江戸東京博物館」に行ったわけではないですよ。
    行ったのは『ドッグガーデン両国』。ワンコのための施設が1つのビルに集約されています。




    今日の目的はもちろん初体験の「トリミング」ともう1つ。




    なんと『プール』です!!




20110604_2.jpg

    初めてのことでビビッているシオンですが
    家でお湯に浸けても平気だし、水たまりには自分から入っていくので
    「じゃあプール入ってみる!?」ということで、挑戦してみました。
    ライフジャケットがあったのですが、シオンの体に丁度いいサイズがなかった・・・。
    でも、ちゃんとインストラクターさんが付いてくれていて安心です。




20110604_3.jpg

    最初は溺れているのか?って不安になる泳ぎでしたが
    数分でスイスイと泳げましたよ。犬ってすごいわー(笑)




20110604_4.jpg

    なんだか毛が海苔みたい・・・(笑)




20110604_5.jpg

    衝撃画像です。なんだこの生き物。




    20分のスイミングを体験した後は、そのままトリミングルームへ。
    自分で乾かすためのコインドライヤーもありましたよー。




    トリミングのオーダーは・・・熊っぽく?ライオンっぽく?と
    いろいろ悩みましたが、初体験だし毛量も多くないし・・ということで
    Ricoの第一声は・・・・




    『ポメラニアンっぽくお願いします!』




    まさかのオーダーしちゃいました(笑)
    結局は「毛を揃える程度で丸っぽい形に」ということになりました!




    そしてシオンをそっと覗きに行くと・・・。




20110604_6.jpg

    他のワンさんが大人しくカットされている中で
    ちょこちょこ動き回るシオンは、顔を押さえられてました(爆)




20110604_7.jpg

    シオン困惑中。




    そして出来上がったシオン君・・・これだ!!




20110604_8.jpg

    え・・・?全然変わってない?そんなことないですよね?
    胸元が丸くなって可愛くなったでしょ?




20110604_9.jpg

    なんか上から目線ですけど。
    楽しかったのならまた連れて行ってあげるよー。





  夢の中でも泳いじゃったシオンに『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


いいな~この施設に一度行ってみたいです。
うちの二匹もプールに連れて行ったことありますよ!けれどうちの二匹はシオンくんみたいに楽しそうではありませんでした。多分鬼コーチの私のせいだと思います。
シオンくん初カットおめでとう!胸元がもっふりで男らしいよ!

[2011/06/05 07:28] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


シオンくん、すごいすっご~~い!!
プールで泳いだって~!?
やっぱりワンコって泳げるもの??
えぇぇぇぇーー動画はないのーーー???
あっ!失礼。あまりにも楽しそうな写真に
興奮し過ぎました(笑

いいなぁ~レオも泳がせてみたい!
一度レオは海で泳いだと言うか・・・
溺れたと言うか・・・(リードしてましたが!)
あわてて写真も動画もないけど必死だったw
きっとトラウマだろうなー。
ここならプールでインストラクターさんもいるし
安心だよね~♪
しかもその後トリミングぅ~♪
ポメカット、似合ってるよ~(//▽//)
エプロンがま~るくなってるね♪
お耳周りも揃ってておぼっちゃまになってる!
レオは今年の夏、コートを脱ぎ捨て
「なんちゃって柴犬」になる予定!
豆柴サイズじゃないのが残念(笑

[2011/06/05 20:29] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

この施設いいですよねー。決して広くはないですけど
一通り揃っているので、ゆっくり出来ました。
プールもインストラクターさんがいて安心だし金額もそれほど高くないし。
帰ってきたらシオンはぐっすりでした。

あはは~♪Luli&Lexiさんはスパルタなんですね。
私も今度はビシビシ鍛えてみようかしら(笑)

シオンの胸元可愛いですよね(←親ばか)
お尻も丸くて可愛いんですけど、お座りしてるから
ちょっとぺたっとなっちゃって・・・ちょっと残念e-330
今度はもうちょっと冒険してみようかしらー♪

[2011/06/05 23:11] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そーなんです。犬って結構泳げるんです。
動画も撮ったんですけど、画像も悪いし
何よりもインストラクターさんに顔出しで大丈夫か聞くの忘れて・・・
動画にモザイクを入れるスキルがないので
今回は画像にしました。今度はちゃんと聞いてこなくちゃ。

レオ君は海に入ったことがあるのですねー。
海だと、泳げるワンコでも波があるしビックリしちゃうかもですね。
足がつくプールならレオ君も平気かも??ですよ。

レオ君、柴カットにするんですねe-266
シオンは初めてだし、今回は揃える程度にしました。
でもなかなか可愛いでしょe-420
レオ君のカット画像も楽しみにしていますー♪

[2011/06/05 23:20] URL | シオン #- [ 編集]


シオン君、初めてなのに上手に
泳げたんですね~さすがです!!Σd(゚∀゚d)
うちもプールとか海とか連れて行きたいんです
けどね~あまり好きじゃないみたいで。
でも泳げるのは泳げるみたいですww

シオン君、きまってるよ!!
毛並みがキレイにそろってて
更にイケメンズだよ~(*´∀`*)

[2011/06/06 10:22] URL | さぁ #- [ 編集]


すごーいe-420
シオンくん、プールに入ってるぅ♪
写真のとおり、最初は緊張してたけど
泳ぐにつれて楽しくなってきたのが
表情で分かります。
シオンくん、味しめちゃったかも?!

カット後は、注文どおり、
しっかりポメラニアンらしくなったと
思いますよ♪
なんか、幼くなった感じ?
可愛いです♥

う~ん
触ってみたい♪
触ってポムポムしたい♪(笑)

[2011/06/06 18:48] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん、こんにちはっ!!

な、なんと!!シオンくん、セレブ体験してきたんですね!
プールなんてスゴ~イ♪♪♪
鮭を追う熊のようにちゃんと泳いでスゴイスゴイっ!!
わたくし、感動しちゃいました(涙)
Ricoさん、犬ってスゴイわ~って感動している場合じゃないですよ!
うちの子ってスゴイわ~ですよ!!!
ぽめぽめ隊は以前、湯船でやってみたけど全然泳げませんでしたもん(汗)

シオンくん、カリスマ美容師さんにお手入れしてもらって
イケワンになりましたね!!
胸張ってる姿、超カワユス~♪♪
やっぱり下唇に目が行っちゃう(^^)
ねえねえ!お髭はどうしました??
Ricoさんちはカットする派??
私は残す派~笑

[2011/06/07 11:50] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

シオンも最初はバチャバチャだったんですけど
数分でスィ~って泳げるようになりました★

ゆずちゃんもうめちゃんもお水はあんまり・・・なのですね。
でも2ワンでキャッキャしながら海で遊んでいる姿
いつか見られるといいなぁ♪

イケメンになれましたぁ?e-266
ウフフ嬉しいなぁ。既にボサボサになってますけどね(泣)

[2011/06/07 12:51] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

インストラクターさんの話によると
『ホントに嫌がるコは最短距離でプールの端まで行って脱走する』
とのことだったので、多分シオンはそれなりに楽しかったのでは?
と思っています。
金額的にもそれほど高くないし、またすぐ行ってみようかなー★

ポメラニアンっぽくなりました~?(照)
シオンは毛が柔らかいのでホントポムポムですよー。
でも私がポムポムし過ぎて、ボアボアになっちゃったe-330

[2011/06/07 12:55] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

ふふふ。プールデビューしちゃいましたよー★
スーイスーイと泳いでました!!
「ワンコは泳げるのね」って思ったけど違うんですね。
でも多分ぽめぽめ隊も泳げると思いますよ
水が好きか嫌いか・・・の問題なのでは?と思います。

イケワンになれました??嬉しいーe-420
下唇はケアしてもらえなかったけど(笑)丸いポメになれました!

うちもお髭残す派です!
そしてお掃除するときに抜けたお髭を見つけると
思わず取っておく親ばかです(爆)

[2011/06/07 13:02] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/55-15d6ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

