シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


おやつ作り。


  シオン曰ク


    ブログタイトルが『おやつ作り』だって!?




20110607_1.jpg

    ウソじゃないもん!!半分は本当だもん!!




    最近、いろんなおやつをあげ始めていますが
    基本的には「ドライフード」がおやつになっているシオン。
    であるからして・・・・




20110607_2.jpg

    いつも食べているドライフードを更に細かく砕く作業のことを
    『おやつ作り』と称しております(汗)
    「おやつのレシピが載ってるのかな」と思った方がいらっしゃったらごめんなさい。
    でもこれって結構な作業なんですよ!・・・と言い訳してみる。




    飼い主をドロボウ呼ばわりしたシオンですが
    おやつ作りを始めると動きがおかしくなります。




20110607_3.jpg
20110607_4.jpg
20110607_5.jpg

    飛びついたら貰えないと学習したシオンは(最初少し飛びついちゃうけど)
    フセの状態で近づきはじめて、足元近くでお座りして待っています(笑)
    可愛さのあまり少しあげちゃうんですけど
    シオンが楽しみにしているのは、これだけじゃないんです。




20110607_6.jpg

    おやつ作りで出たフードの粉を貰えるのを待っているのです。
    貧乏臭いかしら・・(笑)




20110607_7.jpg

    シオンが アホなコ 単純なコで助かってますよ(笑)




20110607_8.jpg

    お粗末様でした。





  実は騙されているシオンに『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


手作りおやつ・・・なるほどe-284
確かに手作りですよねっ(笑)
粉々のも、匂い倍増でワンコたちには
たまらん!かも♪

おぉ!シオンくんが少しずつ近づいてくるよ~(笑)
ホフク前進のようだわe-257
でも、ちゃんとお座りして待ってるなんてえらいね♪
パルも見習わなきゃ!
今からでも間に合うかな~e-260

[2011/06/07 19:51] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


なるほど、ドライフードがおやつだったんですね。
一粒、一粒細かく砕いてあげるのは手間がかかりそうですね!手作りより時間がかかるかも?
でもシオンくんが美味しそうに食べてくれるなら頑張っちゃうね~。
伏せをしながらだんだん近づいてくるシオン君、面白い!

[2011/06/08 04:15] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


シオンくん騒がず静かにできてお利口さんだよ~(≧∇≦*)
けなげで可愛い~(●´ω`●)
ねぇシオンくん♪♪うちの黒熊にも教えてあげてよ~!
って、その前に私がしつけをビシッとしっかりしないとか(笑)

[2011/06/08 10:23] URL | ちょびみ #- [ 編集]


確かに地道な作業ですよね!
でも大きさが違っただけでおやつになっちゃう
なんてシオン君、単純・・・じゃなくって
助かりますね!ww
しかも粉までしっかり処理してくれるなんて
シオン君エライぞ~無駄がないっ!!

突然ですがリンク貼ってもよろしいですか?

[2011/06/08 10:24] URL | さぁ #- [ 編集]


Ricoさんってばおやつ作りお上手~♪ウフッ
いつものフード、可愛い形なんですね!!
レオも小さい頃はサンプルで頂いた他メーカーの
カリカリフードがオヤツでしたよ~(笑
だんだんと飼い主のオススメで(?)
いろんな物与えちゃってますけど(汗
それにしてもけっこう地道な作業ですね!!
シオンくんちゃーんと待ってられてエライ(*^_^*)
ご褒美の魔法の粉は美味しかったかな~♪
粉とは言えども、ちゃんと良い匂いだしね~!!
ご飯よりおいしかったんだ~(爆笑


[2011/06/08 15:06] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

そうかぁ・・・粉々になると確かに匂いが増えるかも。
本当は割らなくてもいいのかもだけど
たくさん回数あげるために、砕いています(笑)

あはは♪確かにホフク前進みたいですね。
今度教えてみよう(笑)
シオンも最初は少し飛びついちゃうんですけど
そういうときは、目も合わせず「ダメ」とも言わず
そっぽを向いてひたすら『無視』します。
そうしたらフセして待つようになりました。
パル君にも有効かなー?どうだろうなー。
よろしければお試しを★

[2011/06/08 18:52] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんにちは~♪

そうなんです。ドライフードだと体重管理がしやすいから
基本のおやつはソレなんです。それで喜ぶシオンですし(笑)
砕くのはちょっと面倒なんですけど
その分、回数があげられるから頑張っちゃう♪

フセしながら近づいてくるシオン
そのうち「だるまさんが転んだ」とか出来るように
訓練してみようかな(笑)

[2011/06/08 19:01] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

最初少し飛びついちゃうんですけど
無視を決め込むとフセして待つカワイイヤツです★
でも外で物音がすると、すごい勢いで吠えちゃう(泣)
今も吠えてますよー(滝涙)

くぅちゃんは物音はどうですかー?

[2011/06/08 19:08] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

そうそう地道な作業なんですよ・・。
でも食いしん坊シオンは、いろいろあげちゃうと太りそうなので
頑張って砕いてます。それで喜ぶシオンで助かってますWW

粉はなんかすごく好きみたいで目をキラキラさせながら待ってるので
必要以上に粉を出そうとしちゃってるのは内緒です。

リンク宜しくお願いします~♪
いつ言おうかと思っていました!!
早速私も貼らせていただきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします★

[2011/06/08 19:14] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

ふふ。おやつ作り上手でしょ?
これがなかなかコツがいるんですよー(笑)

シオンは去勢も済ませているので体重管理のために
カリカリが基本おやつなのですが
可愛いおやつとか見るとついつい買っちゃって・・・
飼い主の方が誘惑に負けてます(汗)

同じフードでも、なんかイベントがあると喜び方が違います(笑)
単純なシオン・・・可愛いです(親ばか)

[2011/06/08 19:17] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/56-692d9cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

