シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


体験マッサージ。


  シオン曰ク


    みなさんの特技はなんですか。ボクはね・・・




20110611_1.jpg

    特技って言えませんよ。
    これをされると私の手が痺れて困ります(笑)




    今日はシオンが通う病院で『体験マッサージ』が出来るというので
    いそいそと出掛けて行きました~。




20110611_2.jpg

    かなり緊張気味でしたが、マッサージはやっぱり気持ちいいのか
    寝そうになってしまうこともありました。




    いろいろとお話をしたところ『シオンは下半身を意識できていない』
    とのことでした。きちんと意識が出来ればカラダのバランスもとれて
    四肢できちんと立つようになり飛びつきが軽減できるかも?とのこと。
    膝が緩いシオンとしては嬉しいことです。




    人間が5本指のソックスを履くと、いつもは意識しなかった指を
    意識することが出来るように、カラダをサポーターで巻くと
    自分のカラダを意識するようになるそうです。




20110611_3.jpg

    いじめてません。あなたのためですからガマンしてください。
    そんなことは全然分からないシオン。旦那ちゃんに助けを求めています(笑)




20110611_4.jpg

    違和感がすごいようで、落ち着きが全くありません。




20110611_5.jpg

    マットにカラダをこすり付けて、取ってくれアピール(笑)
    これだけ違和感があると、意識しない方がおかしいですよね。




    そんなこんなでマッサージが終了。
    ガウガウが多いせいか口周りの筋肉も固くなっているらしい・・・(泣)
    なので口周りのマッサージを教えてもらって帰ってきました。




20110611_6.jpg

    お家に帰って来てホッと一息つくシオン。
    風が気持ちいいのかサーキュレーターの前でボー・・・(笑)




    今日は緊張して疲れたからなのかもしれないけど
    帰ってからは一度も飛びつかれていません。そんなすぐに効果は出ないか(笑)
    でも少しは効果があるのかな?って思ったので
    ちょっと続けてみるかもです。経過をお知らせしていきますね♪





  不安定な場所でも寝ちゃうシオンに『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


下半身を意識する、ただ歩いていると思ってたらそういう意識が犬にはあるのですね。

うちも飛びつき多いからきっと何もかんがえてなさそうだなぁ。。。

マッサージ講習、うらやましいですね。
気持ちよさそうだし、シオンくん御苦労さまです!

[2011/06/12 09:10] URL | ノエルまま #- [ 編集]


へぇ~。
犬のマッサージスペシャリストさんがいるんですね。勉強になります!

一枚目の写真すごいです!
腹筋しながら熟睡しているみたいです。

[2011/06/12 13:12] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


ぎゃはは~!!!
シオンくん、随分器用に寝るね~(爆笑
っつか、Ricoさん白くない?&細くない??
もしかして美白さんですか!?
うらやますぅぃ~~♪
ワンコのマッサージ講習行ったんですね!
へぇー下半身を意識するといいんだ~♪
レオもかなり飛び付きするし、ポメとは思えない
ジャンプ力なので、怪我が心配・・・
サポーター巻いてるシオンくん、リボン付いてるみたいで
可愛いね~(*^_^*)
サーキュレーター、気持ち良かったかな?

[2011/06/12 21:02] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


気持ちよさそうな顔で寝られると
こっちが大変でも頑張っちゃいますよね~
飛びつきが軽減されるなんて
気になるマッサージですね!( ゚д゚)
経過が楽しみです~

[2011/06/13 10:14] URL | さぁ #- [ 編集]


シオンくん、すっご~く気持ち良さそうな表情していますね!!
一枚目のグッスリ中もマッサージ中も♪♪

マッサージは、肩の辺りを揉み揉みしてあげるイメージですか??
うちの黒熊もガウガウが凄くて、きっと口周り、凝ってるのかな!?
良かったらやり方教えて欲しいです(^・^)

サーキュレーターで涼むシオンくん、超可愛いです!!!

[2011/06/13 10:49] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

私もよく分からないのですけど、どうもそうらしいです。
頭だけで考えて行動しちゃうから
飛びつきが多いってことらしいのですが・・・。

マッサージは気持ちよかったみたいです。
教えてもらったお口のマッサージをやると
うとうとしちゃったりするし、やっぱり犬も
いろいろと凝るんですねぇ(笑)

[2011/06/13 21:00] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

そうなんです。ワンちゃん専門のマッサージの方が来たんです。
これからもたまに来るらしいので、いろいろ聞いてみたいなぁと
思っています♪

すっごい体勢で寝てますよね(笑)
この暑い中でも、お膝には乗りたい。
でも暑いからお腹出しちゃう!みたいな感じでしょうか(爆)

[2011/06/13 21:03] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

でしょー(笑)シオンは器用なんです(爆)
「落ちない?」って格好でも平気で寝てるから不思議。

私が細い?白い?
ぎゃはははー。恐るべしカメラマジック。
若い頃は痩せてる方だったけど今は・・・(遠い目)
ちなみに「色白」は生まれてこのかた言われたことがないってくらい
黒いですよ(笑)ってか『ザ★黄色人種』です!!

シオンは下半身に意識がいかないから完全なる前輪駆動。
4WDになるのがいいんですよね、きっと。
うちでもサポーターを巻いて様子をみようと思ってるので
どんな様子かお知らせしますね。

そーそーサポーターが浴衣の帯みたいで可愛いですよね(バカ)
サーキュレーターはつけると必ず前に行って、首を傾げてます(笑)

[2011/06/13 21:11] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

そうなんですよねー。
気持ち良さそうだから、じっと我慢して足が痺れる・・・
なんてことは日常茶飯時ですよね(笑)

マッサージは気持ち良さそうだったし
いろいろと教えてもらいたいなぁって思っています。
なんか「これは!!」というのがあったら
お知らせしますねー♪

[2011/06/13 21:13] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

そうなんですよー。こんな気持ち良さそうな顔されたら
足が痺れても動けないe-330
それで「私って信頼されてるのねぇ」とか考えてニヤニヤしたりして(笑)

マッサージは揉んでいるというよりも
「触ってる」に近い感じの軽いものでした。
それでも気持ち良さそうなのだから効果はあるんでしょうね。
教えてもらったお口周りのマッサージは
とても簡単なものだったので、今度ブログにしますねー♪

シオンはサーキュレーター好きなのかも。
つけると暫く前に座っています(笑)

[2011/06/13 21:26] URL | シオン #- [ 編集]


レオママさんがおっしゃるように
Ricoさん、細い~♪色白~♪
カメラマジックですか!?
私もがんばれるかな~(遠い目)

シオンくんは相変わらず表情豊かですね。
「助けて~」のお顔は、シオンくんには申し訳ないけど、
とっても可愛いですよん♪

マッサージ、前にTVで見てパルに試したら
気持ちよかったのか、今では
「して~e-266」って自ら背中を向けます(笑)
人間もワンコも同じですね♪

[2011/06/13 21:40] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

ぎゃーやめてー!!あまり細いとか白いとか言われたら
もし実際に会ったりする機会ができたとき
恐ろしいことになるーe-286
これからダイエットと美白始めなくちゃ・・・e-330

ホント人間もワンコも一緒ですよね。
シオンはマッサージの方にやってもらったとき
最初の方は「くーん」って鳴いてたんですね。
緊張しているからかと思ってたけどあれってもしかしたら
私が「おぉぉー効くぅ」って言っているのと同じ声だったのかしらー(笑)

[2011/06/13 21:51] URL | シオン #- [ 編集]

はぴば~~♪♪
えーーーコホンッ。
本日はードリームジャンボの抽選日&
Ricoさんのバースデー&結婚記念日!!
いっぱいおめでとうございま~す♪♪
っつう事で更新待ってましたが~~!!
待ち切れず(笑
ジャンボな夢は当たったかな~??
うちは、あとで、ゆ~~っくりじ~~っくり
確認するんだ~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
今頃お祝いしてるかな~?
もしうちで当たったらすぐにでも会いに行っちゃうよ♪
素敵な記念日になりますように~(//▽//)

えーーっと、何歳?とか聞かないから~(笑

[2011/06/14 20:14] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


お誕生日&結婚記念日、
おめでとうございま~すv-315

私も一言お祝いを言いたくて
待ちきれず、カキカキしにきました~v-290
シオンくんも一緒にお祝いしてるのかな?

旦那様とますますラブラブv-344で♪
実りの多い一年になりますように♪

[2011/06/14 21:44] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
わーい♪ありがとうございますぅe-420
既にお祝いして喜ぶ歳でもないのですが(汗)
やっぱり誕生日は嬉しいものですね。

宝くじは・・・
私もあとでじっくり結果を見るつもりですよ。
でも多分私のもレオママ♪さんのも大当たりです。
もうすぐレオママ♪さん達に会えるのねぇ(笑)
あ!でも2家族で豪華旅行ってのもいかがでしょう?(笑)

ステキな記念日・・・というよりは
シオンの日になっちゃったけど、楽しい日を過ごせました♪
明日からダイエットしなくちゃ!って位
たくさん食べちゃったよーどうしようーe-330

[2011/06/14 22:45] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
ありがとうございますぅぅぅe-267

お祝いなんてする歳じゃないんだけど
やっぱり誕生日はテンションが上がってしまいます。
旦那ともこれからも仲良く過ごせたいいなー。

もちろんシオンも一緒にお祝いしましたよー。
というかシオンの日になっちゃったみたいe-330

[2011/06/14 22:50] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/59-ba43757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

