シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



昨日の名残をいただく。


  シオン曰ク


    ボクはちゃんと覚えていますよ。




20110615_1.jpg

    ・・・・都合のいいことばっかり覚えてるのね。
    はいはい。分かりました。準備しますから。




20110615_2.jpg

    あーっという間に食べ終わってしまったシオン。
    そしてその後、暴れまわるシオン。
    この興奮をどうしよう。。。と考えていたらピンと閃きました★




20110615_3.jpg

    シオンが家に来た当時から遊んでいるおもちゃで
    今でも大好きなものがあります。通称「お友達」です。
    出すだけでホラこの笑顔(笑)




    ほらー!!遊んでいいよー♪




20110615_4.jpg
20110615_5.jpg

    怖い怖い。白目になってるし。
    逆にもっとテンション上げちゃったかしら。
    この状況を見ると『ホントに好きなお友達なの?』って
    思われちゃうかもだけど・・・。




    でもね。ホラ。




20110615_6.jpg

    これだからボロボロでも捨てられないよね。





  『お友達だからケンカするんだよ』と言っているシオンに『ポチ』をお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部





この記事に対するコメント:


アハハ~♪♪笑
シオンくん、ケーキ…
ガツガツ食べにいけない、あのお皿なんだ~(^m^)プププ

お友達と遊ぶときはシオンくん、激しいのね(^・^)
きっと男の子らしい声で遊んでいるんだろうな~♪♪
でも仲直りのシオンくんは可愛い(*^_^*)

昨日の記事でうちの子にも浴衣が欲しくなってしまったちょびみでした♪♪

[2011/06/16 10:52] URL | ちょびみ #- [ 編集]


ブブッ( ̄m ̄*)
ゆっくり食べれる(?)お皿で食べたんだ!!
きっとケーキ入れたら効果ないだろうな~(笑
でもこのお皿使ってみたーい!!
シオンくん、お友達デカイね~!
いや、シオンくんが小さいのかな?
どっちもか??
これってパペットですよね?
仲良しコヨシで楽しそぉ♪
ボロボロになっても大事だよね~♪♪


[2011/06/16 12:47] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!遅れてしまってすみません。

シオンくんのお友達はデカイですね!
でも格闘するのにはちょうどいいみたいですね。

ところで宝くじは当たりました?

[2011/06/17 07:42] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


シオン君お友達がいたんですね~
いつでも会えるお友達がお家にいると
いいですね(*´∀`*)
有名な?の早食い防止のお皿ですねww
うちも防止したほうがいいかな・・・
効果のほどはいかがですか?(・ω・*)

[2011/06/17 11:05] URL | さぁ #- [ 編集]


ケーキか!いいねぇ。テオにも
一回食べさせてみるかな?

でも7キロ切ってからにするかな!

あっちなみに私は宝くじ、ガッツリ外したわよー

<(`^´)>

[2011/06/17 12:20] URL | 姉 #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

うふふふ・・・。何を食べるにもこの食器が欠かせないのです。
でもケーキは、あっという間になくなりましたけどね(笑)

シオンが家に来たとき、いきなり1人になってかわいそうだから
大きいぬいぐるみを買ってあげよう!と思って買ったのが
「お友達」なのです。
すぐ壊れる勢いで遊んでいたので、ガルガルいうと
取り上げていましたが、取り上げられちゃうと
ちゃんとお座りして待つんですよ。可愛いでしょ(笑)

浴衣いいですよね!!シオンとお揃いにして
一緒にお散歩!!なんてどうですかぁ~♪

[2011/06/17 13:11] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

ふふふ。そうですよ「ゆっくり食べられる食器」です。
でもレオママ♪さんの予想通り、ケーキはあっという間に
なくなっちゃいましたとさ(笑)
だけどこのお皿、少し効果ありますよ。
前より食べる時間が長くなりました。
マズルが短いコの方が効果があるんだろうけど・・・。

そうです。パペットです~。
家に来た当時、1人になってかわいそうだと思って
大きいのを買ったんです。今でも大好きなんですよー。
でもホントぼろぼろだから、新しいのにしたら
シオン悲しむかなー・・・。

[2011/06/17 13:15] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんにちは~♪

ありがとうございますe-420
なんかブログネタにしてしまったせいで
みんなに「おめでとうって言え!」って強要しているみたいに
なっちゃったe-330気を使わせちゃってごめんなさい。

お友達はパペットになっていて手を入れて動かせるから
シオンも興奮しちゃうのかもしれませんね。
格闘するにはちょうどいい感じです。
これで梅雨のお散歩できないストレスを発散してもらわなくちゃ。

宝くじは・・・まだ夢をみていたいので
確認していないんですー(爆)

[2011/06/17 13:18] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

そうなんです。シオンの大好きなお友達はお家にいるんです!
「お友達」という言葉を覚えていてお部屋で
「お友達と遊ぶ?」と聞くと飛び跳ねて喜ぶんですよww

そうそう早食い防止のお皿です。
効果はありますよー。前は全部飲み込んで
吐き戻しもあったのですが
今はカリカリって音をさせながら食べていて
吐き戻しもなくなりましたー!
ゆずちゃんもうめちゃんもマズルが詰まっているから
シオンよりも食べづらくって効果がある気がします!

[2011/06/17 13:22] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
ケーキいいでしょ。近所のお店で売ってるの。
今度テオが来たときに一緒に食べようね。
でも7キロって・・・(汗)
シオンがますます敬遠しちゃうよー(笑)

宝くじ・・・まだ見てない・・・。
もう少し夢を見ていたいの(笑)

[2011/06/17 13:25] URL | シオン #- [ 編集]


シオンくん、楽しそう~♪
嬉しさがあふれてますね。

パルも大好きなんですよ♪
パルのは恐竜みたいなパペットです。
やっぱり止まってるものより
動きがあるからテンションも上がるんでしょうね(笑)
上がりすぎて、恐竜くんはいま
入院中ですが・・・(爆)

[2011/06/17 14:15] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

お家の中だとあまり笑顔の写真は撮れないのですが
お友達を見ると・・・すぐ笑顔になりました♪
ホント好きみたいです。幼馴染ですからね(笑)

やっぱり動くものに惹かれるんですよね。
狩猟本能ってやつ?シオンにそんなものがあるのかな(笑)

パル君の恐竜さんも早く退院できますように・・・(爆)

[2011/06/17 21:59] URL | シオン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2011/06/17 23:56] | # [ 編集]


v-83さん

早々のご連絡ありがとうございます!!
メールを送りましたので、よろしくお願いします。
あーとっても嬉しいですe-420

[2011/06/18 00:37] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/61-53ff9d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

