シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


テンションが上がる。


  シオン曰ク


    昨日の夜から母ちゃんの




20110621_1.jpg

    これでテンションが上がらない方がおかしいわよ。
    シオンだって嬉しいことなんだからねっ!!




    先週末、みなさんのブログへ「ポチポチ巡業(いろんなブログに応援ポチをして
    まわることをシオン家ではポチポチ巡業と言います(笑))」しているときのことです。
    大好きなブログ『ハロの目指せ!・・・・』のハロくんの
    超可愛いイラストが記事になっていて「いいなぁ」と思ってました。




    ハロママさんのブログを読んでいくと、とある企画でいただいたとのこと!
    その「とある企画」というのは絵描きをされている「まはとさん」のブログ
    『ほんわか色のレモンくん』の200話突破企画で謎解きを正解した人に
    イラストをプレゼントするというものでした。




20110621_lemon.jpg

    『ほんわか色のレモンくん』はブログタイトル通り
    ほんわかしたタッチのイラストで、Mダックスのレモンくんの日々を
    絵日記で紹介していて、読んでいると「あるある」って思ったり
    くすっと笑ってしまう・・・そんな感じの可愛いブログです。




    これはもう謎解きに挑戦するしかないでしょう!!ということで
    可愛いイラストに似合わない意地悪な難問(笑)を解いて・・・・
    見事正解しました!!超頑張っちゃったわよ(笑)




    今までコメントの1つも残したことのない私にも
    まはとさんはリクエストまで聞いてくれて・・・(涙)
    描いてくださった名刺用イラスト・・・




    見たい?




    とか焦らしてみたりして(笑)
    ちなみにまはとさんにお願いした写真はコレ。




20110621_3.jpg





    そして描いていただいたのが・・・
20110621_2.jpg

    じゃじゃ~ん!!
    可愛いでしょ?でしょ?これでテンションが上がらずにいられるかっての。




    見事な再現力。頭の毛のボワボワとか可愛いなぁ(親ばか)
    『食いしん坊なキャラで』ってお願いをしたら舌をペロっと出していて・・・可愛すぎる。
    そして『ゆっくり食べられる食器』ですよ!なんというディテールの細かさ。
    シオンファン(いるのか?)垂涎モノなイラストになりました!




    シオン、ちょっとこのイラストを再現してみて。




20110621_4.jpg

    当の本人が再現できないってどういうことよ(笑)




    兎にも角にも・・・




20110621_5.jpg
20110621_6.jpg
20110621_7.jpg

    最後の一言はなんか違う気がするけど(笑)




    まはとさん!ステキなイラストありがとうございました!!
    そしてハロママさん!ステキなブログに導いてくれてありがとうございました!!





  ポチしてくれたらテンションがもっと上がる♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


かわいいっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
シオン君の特徴がよくかかれていますね~
リアルじゃないのに似てる!!
私もポメ会の前に名刺作りたかったんですけど
不器用な私には無理っぽかったですww
名刺用の紙とかでプリントするんですか?
念願の名刺ですね~
偶然に会えたらもらえるかなww

[2011/06/21 16:45] URL | さぁ #- [ 編集]


シオン君に似てる~!
超頑張っちゃったかいがありましたね(^^)
私はこんな感じで…って文章で伝えただけなのに
あんなに素敵なイラストにしてくださったんですよ♪
本当にまはとさんには感謝感謝ですよね!!

[2011/06/21 17:20] URL | ハロママ #- [ 編集]


おもいっきりのアップありがとです(笑)
こんなに喜んでもらえると
作った甲斐が、あるってもんです。

次回やる時は、もっとハードにするかな(笑)
でもシオン君に、あんな可愛くお礼言われちゃうとな~(笑)

[2011/06/21 23:20] URL | まはと #- [ 編集]


わ~すごい!
似ていますね。うんうん。
シオンくんの特徴をしっかりつかんでいますよ。

イラストも素敵だけど、再現しているシオンくんもすごい!お見事!

[2011/06/22 01:18] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


うわ~うわ~!!!
超カワイイッ!!!!!!
シオンくんの可愛い特徴しっかり描かれていますね♪♪
可愛いシオンくんの隣にちゃんとあの器が(笑)
私もレモン君のところ行ってどんな問題か見てきました(^^)
で、考えもせず解答編を見て楽しんじゃいました(笑)

名刺のシオンくんも可愛いけど
やっぱり実物シオンくん可愛いね~(*^_^*)

[2011/06/22 10:32] URL | ちょびみ #- [ 編集]


にゃは~~!!
イラストになってもカワユス♪♪
ちょっと前にハロくんのイラスト記事が人気記事だったので
実は私も吸い込まれるようにチャレンジしたんですが・・・
謎が解けず・・・(滝汗
そのうち〆切終っちゃいました(号泣
シオンくんの特徴がうまく表現されてて
すごいな~と感動です!!
しかも噂のあのお皿まで描いてある(笑
シオンくんは黒で難しそうだけど
レオも白で難しそうだよね(汗
でもでも、ちゃーんと濃淡付いててスゴイ!!
次回もしあったら参加しちゃおうかな~!
謎解きできるかしら・・・(汗


[2011/06/22 12:53] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

でしょでしょっ!!可愛いでしょ!!
ソフトなタッチで描かれていてリアルじゃないのに
ちゃんとシオンだって分かりますよね。
何度も見て「むふふふ」って言っちゃいました(変態)

名刺用の紙にプリントする予定ですー。
自分でも作ろうとしているんですけどスキルもセンスもないので
なかなか可愛く出来ませんe-330
出来上がった暁には、お送りしてもよろしくってよ!
(なぜか上から目線WW)

[2011/06/22 13:22] URL | シオン #- [ 編集]

ハロママさん
こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます★

ハロくんも似てましたが、シオンも似てますよね。
ホント頑張っちゃった甲斐がありました(笑)

ハロくんは文章だけの説明で
あんな可愛いイラストが出来ちゃったんですね。
やっぱりまはとさんはすごいなぁ。

本当にまはとさんには感謝です。
あとあと、ハロママさんに感謝ですよー★

[2011/06/22 13:25] URL | シオン #- [ 編集]


おー可愛く描いてもらったねぇ♪
いいねぇ。。。

正解みてきたよ。無理よー。
これは無理よー(笑)

きっとコナン好きだと思う。うん。

[2011/06/22 13:26] URL | 姉 #- [ 編集]

まはとさん
こんにちは~♪

はい。思いっきりアップしちゃいました(笑)
だって本当にすっごい嬉しかったんですもん。
すごーく感謝しています♪

もっとハードですか・・・(汗)
シオン!もっと可愛くお願いしなくちゃ!
「お手柔らかに」って(笑)

本当にありがとうございましたー。

[2011/06/22 13:29] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんにちは~♪

似てますよねー♪
イラストが出来上がってきたとき
シオン家では「可愛い」と大騒ぎになりましたよ(親ばか)
口元が茶色いのが、シオンっぽいですよね♪うふふふ。。

シオンに再現させようと思ったけど
イラストの方が可愛い・・・(笑)
「待て」をずっとさせながら写真を撮ったから
ちょっと不機嫌そうな顔になっちゃいました(汗)

[2011/06/22 13:32] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

ですよね?可愛いですよね?
謎解き頑張った甲斐がありました♪
イラストをみたとき「例の食器」が描かれていて
声を出して笑っちゃいましたよ!

実物のシオンと名刺のシオン
また違った味わいがありますよ♪
実際に見比べていただきたいわー(笑)

[2011/06/22 13:36] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

やっぱりチャレンジしましたか!?
私もすっごく悩んだんですけど、幸運にも正解にたどり着けました!
好評だったらまた何か企画をやるって
まはとさんがおっしゃっていたので
次回は・・・一緒に正解しましょう!絶対!!

黒とか白のコは表現しづらそうですよね。
私もそう思っていたのですが
ステキに描いていただいちゃいました♪
早速プリントアウトしなくちゃ!・・・って
インクが切れてた~(号泣)

[2011/06/22 13:40] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
こんにちは~♪

可愛いいでしょ?でしょ?超嬉しいよ。
ご近所のワン友さん達に配りまくっちゃおうかしら(笑)

コナン好き・・・そうかもしれないねぇ。
私は謎解き好きだから根性で正解したけど
姉ちゃんは途中で投げちゃいそうだわね(笑)

今度会ったときに、名刺もらってねー♪

[2011/06/22 13:45] URL | シオン #- [ 編集]


Ricoさん、おめでとーーーー!!
やったねv-221
シオンくんも可愛く描いてもらえてよかったね♪
プロの絵描きさんなんですね。
さすが!!です。
「ゆっくり食べられる食器」までホント細かくって・・・
食いしん坊キャラ、ばっちり出てますよ(笑)
シオンくんファンな私にとっては
まさしくよだれモンですわ~(笑)

[2011/06/22 21:11] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
ありがとうございますぅぅe-420
いやホントすごく嬉しくて。
プロの絵描きの方に描いてもらえることなんて
そう滅多にあることじゃないから
テンションMAXになっちゃいましたよ★

「食いしん坊」ってことはお話したのですが
『食器を描いて』とは言っていなかったので
出来上がりを見た時はビックリでした。
うふふふ。何度見ても可愛いわぁ(親ばか)

やったー!ここにシオンファンがいたー!
シオンも小躍りして喜んでます(笑)

[2011/06/23 13:22] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/63-cade53d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

