シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


思わず買っちゃう。


  シオン曰ク


    みなさん、こんにちは。




20110623_1.jpg

    昨日ほどではないものの、やっぱり今日も暑いですね。
    シオンも冷え冷えマットと冷え冷えピローでお休みしてます。
    でもなぜかピローにお尻を乗っけます(汗)お尻が暑いのかしら。
    ちなみにちょっと写っている紫色のマットは人間用の大きな冷え冷えマット。
    犬用と人間用と並べて、シオンと仲良くソファーに座っております。




    認知度はまぁまぁなのに、マイナー感が否めない犬種のポメラニアン。
    可愛いワンコグッズがあってもポメがいなくて涙を呑むこともしばしば。
    そんな感じだからポメグッズがあると、割とすぐに飛びついちゃうというか(笑)
    まぁ悪い癖なんですけど・・・。



    つい最近までやっていたドラマ「犬を飼うということ」の主人(犬)公はポメラニアン。
    ここでも私の悪い癖が出ちゃいました。そうです・・・グッズ買っちゃいました。




20110623_2.jpg
20110623_3.jpg
20110623_4.jpg

    それほどモフってないところが、シオンに似ている気がしませんか。
    お散歩バッグにいたっては、『黒』のシルエットなので超気に入りました♪




20110623_5.jpg

    そうそう似てるから・・・と自分の買い物を正当化する私。
    でも・・・シオンの方が若干胴が長い・・・ね(汗)




    シオンが何か言いたげに私を見つめています。なんですかシオン君。




20110623_6.jpg

    絶対そう来ると思ってました(泣)





  今日のお散歩が楽しみな飼い主に応援のポチをお願いします!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    今朝の地震は大きかったですね。
    皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。心配です。
    これ以上、つらいことや悲しいことがありませんように・・・。




緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


わかるわかるわかるぅ!!!!!
Ricoさんのその衝動買いの気持ちすっごくわかりますっ!!
ポメってポピュラーだと思うんだけど、グッズが少ないですよね~
シルエットが難しいのかな~
それとも色んなカラーがあるから!?
色んなカラーのポメグッズ作れば絶対売れると思うのにな~♪♪
って思うのは私だけかも(笑)

Ricoさんも犬を飼うということ見ていたんですね。
私、昨日ようやく最終回見たんです。
絶対悲しくなるんだろうなって思っちゃってなかなか見れずにいて。
スカイくん、可愛いですよね☆
そして、こんなにグッズがあるなんて知りませんでした(*^_^*)

そ、そうだねシオンくん。。。
スカイくんグッズは食べられないもんね^^;
ざらざらしていないおやつ買ってもらおうね(笑)

うち、ベッドには冷え冷えマット使っているんですけど
ソファにもっていいこと聞いちゃいました☆
ソファサイズのが売っているんですか??

今朝、岩手県沖マグニチュード7って携帯に表示が出て慌ててテレビつけました。
本当に、地震や天災嫌ですね。

[2011/06/23 16:05] URL | ちょびみ #- [ 編集]


ちゃんと冷え冷えピローとマットを使ってくれるから
いいな~♪
購入した甲斐があるというものですね。
なんせ、うちは破壊王パル様がいるので
恐ろしくて恐ろしくて・・・(泣)

ポメグッズ、なかなか見ませんよね~
「犬を飼うということ」ってグッズ販売してたんだe-451
わぁ~♪デザイン結構ビンゴかもv-218です♪
モデルのシオンくんにそっくり~e-349
バッグなんか持ってお散歩行った日には
もう注目の的ですね♪
Ricoさん、いつもいいお買い物しますね♪

シオンくんにとっては興味なかったか~(笑)

[2011/06/23 18:55] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


ポメグッズって前は探すのがたいへんでしたがドラマのおかげで増えたみたいですね。
私的にはマグカップのデザインが一番好きです。

あはは。シオンくんはグッズより食べ物ですね。v-410

[2011/06/23 23:45] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


似てます!バッグのポメはそっくりです~
そりゃ、買っちゃいますね(o´∀`o)
ポメのモチーフってよく見るあのもっふもふ
の顔の小さいポメが多いですけど
こんなリアルな?ポメはめずらしいですよね~w
シオンくんにはストラップもカップも
関係ないもんね~おやつ買ってもらおう!ww

[2011/06/24 10:16] URL | さぁ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ポメ飼いさんは、みんな思ってますよね~きっと。
こんなに可愛いのに!!どうして!!
でも超人気の犬種になったら
嫌だなって気持ちもあったりして(笑)

実は私も最終回まだ見てないんです。
ちょびみさんと同じように
絶対泣くだろうなぁって思うと
なんとなく見れなくって(笑)
うんうん。スカイくん可愛い♪
歯が出ちゃってるところとか可愛いですよね。

冷え冷えマットはベッド用の正方形(90×90)のものです。
ベッドにも敷いてありますよ。
今年は節電でエアコンもセーブしているから
ソファでも使ってます。なかなか快適です。

地震や台風・・・自然のものだから防げないけど
これ以上、つらい思いをする人たちが増えて欲しくないですよね。

[2011/06/24 22:13] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

シオンも最初は使ってくれるか微妙だと思っていたのですが
ここ数日の暑さで、冷え冷えグッズの快適さが分かったようです(笑)
人間用の冷え冷えマットまで陣取って、大の字で寝てますよ(汗)

パル君破壊王なんだー(笑)いろんなものを壊されたのかな??
シオンもいたずらするコだと思っていたけど
他の人の話を聞くと、聞き分けの良い方みたい。
オヤツ見せれば何でも言うこと聞いちゃうからね(笑)

グッズのデザイン可愛いですよね。
変にゴテゴテしてないし、ポメが自然だし。
旦那に「全部買うの?」って言われちゃったけど
買って正解でしたー♪

シオンはグッズよりも入っていたダンボールに
興味津々でしたよー(笑)

[2011/06/24 22:22] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

ドラマのおかげでシオンもポメと認識してもらえることが
増えたし、本当ドラマの効果は絶大でした。

マグカップ可愛いですよね。
内側には空に浮かぶ雲が描かれています。
スカイ君(主人公ワンコです)が見上げている空が
描かれているんでしょうねー♪

可愛いグッズだったけど、シオンはまったく興味なし(笑)
テンション高かったのは私だけですー(汗)

[2011/06/24 22:26] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

でしょでしょ!?胴の長さはちょっとアレだけどww似てますよね♪
やっぱりスカイ君をモデルにしているのかしら。
スカイ君もそんなにモフモフ犬じゃなかったですからねー。
それがリアルさを出しているのかもしれないですね。

シオンは本当全然興味なしで。
私がグッズを見ている最中、入っていたダンボールと格闘してましたよ。
最近のシオンのおやつはもっぱら豆腐やきゅうり。
ベジタリアン犬目指してみようかしらWWW

[2011/06/24 22:30] URL | シオン #- [ 編集]


おぉぉ!!ポメグッズ♪
なかなか売ってないので、見つけるとついつい
買っちゃう気持ちわかりますよ♪
しかもこのスカイくん、きつね顔&胴長さんには
うってつけのシルエットな感じ~(*^_^*)
ふつうのポメグッズだとモフモフすぎて、
レオとはなんか違う感じ。
でもこのポメ可愛い~♪
シオンくんビンゴだね!!
お散歩バッグ、配色が逆だったら
(バックが黒、ポメが白)
レオ似も良い感じ~(笑
いいな~素敵だわ~♪

あのドラマ、悲しくって途中から見てません(涙

[2011/06/25 22:28] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


確かにポメグッズは少ない・・・・・。
でも、私のブログのリンクに貼ってる
ポメのしっぽさん(⌒_⌒)ニコ
いっぱい可愛いグッズがありますよぉ♪♪
つい最近見つけて会員に入りました!!
良かったら覗いてみてぇ(*´∀`*)

あ、可愛くて買いすぎ注意ですププッ ( ̄m ̄*)

[2011/06/25 22:47] URL | ハイパーママ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

このポメ可愛いですよね~♪
普通のポメグッズだと色が・・・ってことが
シオンは結構あるのですが
これはシルエットっぽいから、いい感じでした★
通販で買えるから、レオ君にもお揃いでいかがでしょうか~♪

私もあのドラマ、悲しくって
最終回をまだ見れてないの・・・。
だって絶対泣くし・・・結局見れずに終わるかも(汗)

[2011/06/26 20:48] URL | シオン #- [ 編集]

ハイパーママさん
こんばんは~♪

今、ポメのしっぽさん見てきました~♪
可愛いですねぇ。。。確かに買いすぎ注意な感じ(汗)
たくさんグッズがあるから迷っちゃいそう。
あとでゆっく~りじっく~り見に行ってみます♪
ステキなサイト情報ありがとうございますぅ~e-420

[2011/06/26 20:59] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/64-af6c0aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

