シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラニアンを飼うということ。


  シオン曰ク


    ボクは欲張りなので、結果こうなりました。




20110701_1.jpg

    いつものベッドも冷え冷えマットも捨てがたい・・・の結果。
    どうしてこうなったし!!
    なんかマングースみたいな体になってますけど・・・(汗)
    昨夜1時の光景。1時間後に見てもこの状態だったとさ(爆)




    体調が悪かった飼い主ですが、良くなりました!
    ご心配お掛けしてすいませんでした。もう大丈夫です♪




    元気になったから更新しようとお昼にブログをみたら、超文字化け!
    なんか出鼻をくじかれたなぁ。。。と思ったら
    入っていたはずのランキングポイントが消えている(滝涙)
    今日は更新しない方がいいのかも・・・と思っているRicoです。
    とか言いつつしちゃいますけどねー(笑)




    『ポメラニアンを飼うということ』・・・即ち




20110701_2.jpg

    あ・・・飼い主の心の声まで文字に表れちゃった(汗)




    もちろんダブルコートのワンコであればみんなそうなんだろうけど
    シオンの抜け毛もかなりのものです。
    ちょっとコロコロすれば・・・




20110701_3.jpg

    毎日誰かに『ほら!こんなに抜けた!!』って見せたいくらい
    毛が取れます。そのうちハゲちゃうんじゃないかしらって思う。




    実は飼い主、最初『抜け毛の少ないコか手入れの楽なコを家族に』って
    思っていました。何しろズボラ主婦なので。




    しかし家族になったのは・・・抜け毛の多い手入れの面倒なポメ(笑)
    なんでこうなったのか不思議。




20110701_4.jpg

    その格好で言うことじゃないと思うけど。
    確かに簡単に言ってしまえば「一目惚れ」だったのです。
    掃除とか面倒になることは分かっていたのにそんなのはどうでもいいことに思えました。



20110701_5.jpg

    うん♪そうだよね!運命なんだよね!!
    飼い主はこれからも頑張ってお掃除もお手入れもするよ!!




20110701_6.jpg

    ・・・シオンの心の声も文字になっちゃってますけどー(泣)





  今日シャンプーに行って可愛くなったシオンに応援のポチをお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


あれれ??ツチノコが進化しました!?(爆笑)
シオンくん、その格好ラクチンなの~??
お手手はどうなってるの~(笑)

コロコロするのはシオンくんにかな??(^・^)
うちもチョコ社長にはよくコロコロやります♪♪
あ!でももしかしてRicoさんがやるのは
シオンくんじゃなくて絨毯のほうだったり(汗)

ヘソテンのシオンくん、とっても気持ち良さそうなお顔で可愛いっ!!
自主規制が残念!!(←なんでやねん!)

お!シオンくん、シャンプーに行って来たんですね♪♪
だから可愛いバンダナしているんだ~(^^)
てっきりガムタイムのためかと思っちゃいました(*^_^*)
うちも今日と来週と二週に渡ってぽめぽめ隊のトリミングです!!
やっぱりプロのシャンプーの腕前はスゴイですよね。
顔周りや耳の辺りが自宅ではちゃんと洗えていなくて、
キレイになって帰ってきました^^;

[2011/07/02 22:54] URL | ちょびみ #- [ 編集]


そうそう、ポメを飼うということは毛だらけになるということ。カーペットの上に毛の絨毯ができちゃうぐらいですからね。

ぎゃははは。一番最初のシオンくんに笑えました。選べないのは私も同じだよ!

体調がよくなってよかったです。

[2011/07/03 08:02] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


Ricoさん元気になったのね。よかった♪
お!シオンくん、ツチノコにもマングースにもなれるのぉ?
すごいね☆
でも、失礼だけどホントマングースにそっくり(笑)

毛は大変ですね。
パルは毛が薄いのに
抜ける量もすごくて・・・
いつかツルピカになりそう(笑)
掃除機はうちでは日に2回かけることもあります。
ゴミたまるのも早いんだよね~(泣)
でもこれも運命?!私もがんばってまーす♪

[2011/07/03 14:38] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふふ。シオンの七変化楽しんでいただけました?
この格好は好きみたいで結構やるんです。
私には苦しそうに見えるんだけど。。。不思議です(笑)

コロコロはシオンにも絨毯にもやりますよー。
毎日毎日サボらずにブラッシングも掃除もしてるのに
シオンからも絨毯からもどっさり毛が・・・(泣)

最近は暑いのか、へそ天で寝ることが多くなりました。
冷え冷えマットの上でへそ天か、お腹をマットにペットリと
つけて寝るのがお気に入りみたいです。

やっぱりプロのシャンプーは違いますよね♪
そうかーちょびみさんのところは
2週に渡っちゃうんですね。大変だぁ。。。

[2011/07/03 21:04] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

はい!体調は良くなりましたよー。
ただ暑かったり涼しかったりで、体がだるーい・・・・。
しっかり食べて体力付けなくちゃって感じです。

ホント毛だらけになりますよね。
毛の薄いシオン1匹でも大変なのに
LuliちゃんとLexiちゃんがいたら・・・
それはそれは大変だと思います。
でもそれ以上に幸せを飼い主にもたらしてくれますよね♪

[2011/07/03 21:08] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

はい!元気になりましたよー♪ご心配お掛けしました・・・。
暑い日が続きそうだから、バテないようにしなくちゃですね!!

でしょでしょ?マングースみたいでしょ(笑)
胴が長いから、イタチ系に見えますよね。
最近、この格好多いんです。つらそうなんだけどなぁ(爆)

パル君はちっとも毛が薄いように見えないけど
シオンの仲間なんですね!!(失礼)
ホントいつかツルツルになるんじゃないかと心配なんです。

えぇー!!2回も掃除機かけるんですか!?
すごいなぁ。やっぱり2ワンいると多くなっちゃうんですね。
ちなみに私は掃除機にたまったゴミを見て
「おぉー」と思うときが、ちょっと楽しい時間です(爆)

[2011/07/03 21:13] URL | シオン #- [ 編集]


ほんとポメを飼うということは毛との
戦いですよね~( ̄▽ ̄;)
掃除したはずなのに気づくと部屋のすみに
毛玉がこんもりww
私とたろうさんは性格がかなり大雑把なので
深く気にせずに毛と共存していますw
だってポメが可愛いからしょうがないですよ~
どんだけ毛がとびちろうが、あのモフモフが
魅力の1つですからね~(●´▽`●)

[2011/07/04 10:17] URL | さぁ #- [ 編集]


Ricoさん、ちょびっと復活したかな?
良かった良かった!!
シオンくんの看病のおかげだね(*^_^*)
そーそー、ポメを飼うと言う事は、掃除機が
空気清浄機が、もしかしたらエアコンまでもが
壊れやすいって事!!
と言うのは大げさだけど、ロングなコートが
詰まりやすいって聞きましたよ!
でもそれ以上に魅力たっぷりですしね♪
私は昔っからポメ一筋です!!
シオンくんが可愛い過ぎたのも運命ですよ~(^_-)-☆

[2011/07/04 12:56] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


Ricoさ~~ん!!大丈夫かな!?
また体調崩してるかな?と心配になりました。
大丈夫ならいいのよ~!
ゆっくり休んで、暑い夏乗り切ろうね!!

ムリはダメだよ!!

シオンくん、シャンプーして男前になったね♪
バンダナも可愛いよ~(*^_^*)

[2011/07/06 12:39] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん大丈夫?
私も・・・ちょっと心配になって来てみました。
あ、ブログは毎日覗いてるんだけどね♪

美味しいもの食べてゆっくり寝て・・・
体力温存。

無理しないようにね♥

[2011/07/06 20:01] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


こんにちは!
私もRicoさん&シオンくんが心配になってて。

コメントの返事はいいから、ゆっくり休んでね!!

私もお腹の調子がなかなか良くならなくて(~_~;)
もどかしいです(>_<)
でもお互い乗り越えようね!!

[2011/07/07 13:13] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

お返事遅くなりました。スイマセンe-330

ホント毛がいくら沢山になっても
この可愛さを見てしまったら全然気にならなくなりますよね。
ブラッシングで取れた毛でさえも「これを何かに使いたい」って
思ってしまうんですものWWW

うちの旦那も毛があっても気にしない人なので
こちらも助かってます~WWW

[2011/07/07 14:08] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

お返事遅くなってすいませんe-330
なんだか調子が良くなった!って思ったのですが
どうもダメで・・・。寝込む程ではないんだけど
なんだかちょっとキツイ日が続いております(汗)
あ。でも平気ですよーe-420
ご心配お掛けしてすいません・・・。

シャンプーしてから数日で
シオンはいつもの通りに戻りましたよー(泣)

[2011/07/07 14:10] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

心配お掛けしてスイマセンe-330
やっぱりちょっと調子が悪くて。
でも大丈夫です!無理せずエアコンつけて
シオンと一緒にお昼寝してますからっ!!

暑い日が続くので、ぱるママ♪さんも
体調を崩さないようにしてくださいね♪

[2011/07/07 14:12] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしてすいませんe-330
でもみんなにこんなに心配してもらえるなんて嬉しいです(不謹慎)
寝込むほどの体調ではないので、大丈夫です。
ありがとうございます!!

お腹の調子がイマイチなのですね。
暑いのとかも何か関係あるんですか?
あまり無理しないでくださいね。
私の脳の方は、夏過ぎたらカテーテル検査が待っています・・・。
痛そうでイヤなんですけど・・・頑張りますよー♪

[2011/07/07 14:16] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/67-618d88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。