シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


今日は特別。


  シオン曰ク


    特別な日だから




20110710_1.jpg

    そう!今日は特別な日。シオンの誕生日です!
    ちなみにRico姉宅のMダックスのテオも10日が誕生日です。すっごい偶然ですよねー。




    どこかに出掛けようかとも思ったけど、暑くてバテるのが目に見えていたので
    『シオンが嬉しいこと』ってなんだろう・・・と考えた結果
    「旦那ちゃんとRicoが自分だけを見てくれること」
    「美味しいものが食べられること」となりました!(笑)




20110710_2.jpg

    Ricoの足の間でお昼寝をして・・・。




20110710_3.jpg

    いたずらして遊んで・・・。(この後怒られたけど(笑))




    そして本日の夕飯は、なんとRicoの手作りご飯!!




20110710_4.jpg

    鶏肉とアスパラガスのリゾットと長芋の煮物です。
    シオンの分をお皿に取り分けた後味付けをして、人間様も同じものを食しました。




20110710_5.jpg

    シオンが興奮し過ぎて、食べているところは撮れなかった(汗)
    とても美味しかったようで、作った甲斐がありました。
    口元にご飯粒がついているのが可愛いでしょ?




    そして誕生日っていったらやっぱり。




20110710_6.jpg

    ケーキ!!いちごのタルトです。




20110710_7.jpg

    震えながら待つシオン。この後大変なことになりましたが(笑)




20110710_8.jpg

    どれくらい美味しかったかは、シオンの顔についたクリームを
    見ていただければ分かるはず。




20110710_9.jpg

    それは断る。シオンが太っちゃうよー。





  1歳になったシオンに「おめでとう」のポチ!をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオンくん、お誕生日【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
1歳だね。
テオくんもおめでとうございます☆☆☆

Ricoさん、正解v-218だと思います。
暑いこの時期にどこかに出かけても
シオンくんもバテちゃうだろうし、
何よりRicoさんがまだ本調子じゃないでしょぅ?
シオンくんが嬉しいこと!
まさしくビンゴだったんじゃないかな~
写真のお顔で分かります♪
シオンくん、手作りご飯とケーキ良かったねv-344

改めて・・・
気が付いたんですが、まめ太のほうが
お兄ちゃんなんだね~
おりこうなシオンくんに比べたら
なんてヘタレなのかしら・・・(苦笑)

[2011/07/10 23:32] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

はぴば~~♪
きたきた!!今日更新ないのかなー??
と、何度も訪問しちゃいましたよ(*^_^*)

シオンくん、1歳のお誕生日おめでとぉ~~♪
テオくんも一緒のバースデーなんだ~?
テオくんんもおめでとぉ~~♪
きっとテオくんもシオンくんも運命なんだね~!!

うんうん!!私もぱるママさんと同じ!
今日みたいに暑い日はムリに出かけても大変だし。
お家でママとパパを独占しちゃって~♪
愛情たっぷり手作りごはん食べて~~♪♪
ケーキなんかも食べちゃって~~~♪♪♪
最高のバースデーだったね~(//▽//)

このケーキ、レオも食べた事あるよ!
うちも食べるところはなかなか写真撮れないです(笑
今日もシャーベットあげたけど、2ショットどころか
シャーベットの写真も撮れず、ブログねたなくなったw

[2011/07/10 23:49] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


シオンくん&テオくんお誕生日おめでと~!!!

お誕生日のシオンくんもイイ笑顔していますね♪♪
Ricoさんの考えたプレゼントナイスですっ!!
この暑い日に出かけたらワンコも人もバテバテで
早く帰ろうよっていうのが目に見えていますもん。

手作りご飯、愛情たっぷりで美味しそう!!
シオンくんとおんなじものを食べてるって
シオンくんも嬉しいだろうけど私たちも嬉しいですよね!!
ご飯のときはしっかりバンダナ付けて可愛いんだから~♪♪
おっ!!ケーキもすっごく美味しそう(*^_^*)

シオンくん、パパとママをしっかり独占して、
美味しいものを食べられて、誕生日って楽しい日だよね!!
芸達者な1歳のシオンくん、いつももパパとママに
あ、私たちにも笑顔をありがとね♪♪

[2011/07/11 07:16] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオンくん、お誕生日おめでとう!
一歳か~若いな~。

手作りごはんとイチゴタルトが美味しそう!私も食べたい!!

シオンくん、これからも元気によろしくね。

[2011/07/11 09:26] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


お誕生日おめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆

暑くて外出できませんからね~
でもシオン君には特別な日が伝わったようですね!
愛情たっぷりごはんに勝てるものはないですよ(*´∀`*)
私も見習わなきゃ~(;・∀・)
シオン君、1歳になったけどお口のごはん粒を
みると、まだまだお子ちゃまね~( ´艸`)
うちにも鼻にヨーグルトつけてるお子ちゃまが
いたんだった( ̄▽ ̄;)
1歳のシオンくんもステキな1年になりますように☆☆☆

[2011/07/11 10:24] URL | さぁ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

ありがとうございますぅe-420
もう1歳なんだなぁ・・・と感慨に浸ったりしちゃいました(笑)
あっという間に大人になっちゃうのが
なんかちょっと悲しい気持ちになったりして。

昨日はホントにシオンが楽しそうでよかったです★
でも今日は昨日とのギャップに苦しんでいるみたいでした(爆)

えー!シオンはおりこうじゃないですよ!
・・・とか言いながら、ちょっと嬉しいです。
でもシオンもまめ太くんと同じくらい(それ以上?)ヘタレですよ(汗)
芸はおやつ欲しさに頑張っちゃうだけなんです・・・(笑)

[2011/07/11 23:00] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
ありがとうございますぅぅぅe-266
お祝いの言葉をもらえると、とっても嬉しいです♪

そうそう、テオも同じ誕生日なんですよ。
これはホント運命ですよね。きっと。
ちなみにテオは3歳になりました~★

手作りご飯はちゃんと本を見て作ったんです。
人間のご飯を作るときにはそんなことしないのに
シオンのご飯!って張り切っちゃいました(笑)

ホント何かを食べているところを撮るのって
難しいですよね。
もっと可愛くお上品に食べてくれればいいのになぁ(笑)

[2011/07/11 23:05] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです!シオンも喜んでますよー。

うんうん。同じものを食べてるってなんか嬉しいですね。
家族って感じがしましたー★
普通のご飯のときはバンダナをつけないけど
リゾット初体験だったのでつけさせました。
つけて正解でした(笑)だってすごい食べ方なんだもん!

これからもどんどん芸を磨いていく予定ですので
飼い主共々よろしくお願いします♪

[2011/07/11 23:08] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
ありがとうございますー★
まだまだ若いですよね。もう少し大人になったら
落ち着くのかなー。でも落ち着いたらそれはそれで寂しいのかなぁ。

いちごのタルトは、すっごいいい香りがしました。
やっぱり嗅覚を刺激する作りになっているんですかね。
震えながら食べていました。よっぽど美味しかったみたいです。

こちらこそ飼い主共々よろしくお願いします♪

[2011/07/11 23:10] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
ありがとうございます★
お祝いの言葉、とっても嬉しいです~♪

まだまだお子ちゃまの1歳です!
大人の階段を昇っちゃうのは寂しい気もしますが
多分、大人になってもお子ちゃまなんだろうなぁ(笑)

どこにも行けなかったけど
シオンにも愛情は伝わったようです♪
まぁシオンは、手作りだろうとなんだろうと
口に入るものは嬉しいんですけどね(汗)

1歳になったシオンも飼い主共々よろしくお願いします!

[2011/07/11 23:14] URL | シオン #- [ 編集]


1日遅れちゃいましたが・・・シオン君、誕生日おめでとう!
まだまだ1才、これからもっともっとたくさんの
楽しい時間・幸せな時間を過ごして下さいね♪

暑い日のお出掛けって悩みますよね~。
でも、無理せずみんなで仲良くまったりもいいですね(^^)
きっとシオン君には最高の1日だったよね☆

[2011/07/11 23:30] URL | ハロママ #- [ 編集]

ハロママさん
こんにちは~♪

ありがとうございますe-420
お祝いの言葉をもらえるのは、すっごく嬉しいです♪

シオンはお外で走り回るのが大好きだから
本当はお出掛けしたかったんですけど
ここまで暑いと・・・不安になっちゃいます。
でもシオンはいっぱいオヤツを貰って
幸せそうだったから、よかったです★

[2011/07/12 17:40] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/69-d0dc1239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

