シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


案の定。


  シオン曰ク


    皆様こんばんは。ボクは本日、大嫌いな超大嫌いな




20110712_1.jpg

    でもシオンの為ですから。ガマンしてくださいね。




    シオンは毎月、定期健診に行っています。
    でも毎回、これといって問題がある訳ではなく
    膝が緩めなので体重管理が主な目的になっています。




    誕生日に食べ過ぎていたので、嫌~な予感はしていたんですけど
    増えていました・・・体重・・・。100グラム増の2.1キロです(滝涙)
    去勢手術以降、すっごい気をつけていたのに・・・。




    でも先生には
    『体型的には全く問題ないし、誕生日くらい美味しいものたべなくちゃ!』と
    優しいお言葉をいただいて、ほっと一安心。




    しかーし!体重が増えないことに越したことはないので・・・
    本日よりダイエットのため、シオンにはおやつなし!!




20110712_2.jpg

    このシオンの落胆振りったらない(笑)
    しょうがないじゃない。増えちゃったものは減らさないとね!




20110712_3.jpg

    なんだかひどいこと言ってる(泣)
    シオンの為なのに!でもでも・・・こんな可愛い顔で見られたら・・・




20110712_4.jpg

    シオンにはどうしても甘くなる飼主なのでした。





  太ったんじゃなくてUNKしてなかっただけなんだよ!と言い訳するシオンにポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ぬおー!
シオンくんが真っ白に!
そりゃ~いきなりおやつ禁止令が出たらショックで白髪になっちゃいますよね。
でも可愛さを武器に使うとはさすがシオン様。

ん?あ、UNKしていなかったのね。うん、うん。きっとそのせいだよ。

[2011/07/13 01:23] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


シオン君、小さいんですね~
そんな100グラムなんて大丈夫ですよっ!
とか言ってうめゆずの体重管理を出来てない私・・・
増えるのはあっという間ですけど減らすのって
大変ですよね~今だにダイエットの終わりが見えませんw

キュウリで喜んでる~( *´艸`)
私もダメと分かってて鬼になりきれません。
おやつあげちゃうから減らないのか( ̄▽ ̄;)

[2011/07/13 10:08] URL | さぁ #- [ 編集]


おやつ命のシオンくんには酷だねぇ
先生、優しいぃ~♪
でも、毎日誕生日じゃないからね~
ダメなんだよ~(´。・(´。・ω・。`)・。`)
って言いつつ・・・
シオンくんのウルウルお目目を見ていると
・・・私も・・・ダメだ~やられた~
こんな熱いまなざしを向けられると
おやつ、あげたくなっちゃいますぅv-344

[2011/07/13 20:51] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

シオンは「おやつ命」ですからねー(笑)
何もあげなかったら、ガウガウして雑誌とか食べ始めそうですe-330
シオンにストレスにならないように
太らなそうなおやつをあげていこうかなって思います。

そうそうUNKしてなくって。
でもさすがに100グラムのUNKはないかなぁと(笑)
学生の頃の体重測定の日は朝食を抜く・・・みたいな
無駄な努力を思い出しましたよ(笑)

[2011/07/13 23:24] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

そうなんです。シオンはどっちかっていうと
小さいコなんですよ。でも胴が長いから
あまりチビには見えないんですけどねWW

おやつをあげると嬉しそうな顔をするから
ついついあげちゃいますよねー。
ダイエットで頑張らなくちゃいけないのは
ワンコよりも飼い主だなぁ・・・と感じます★

シオンはキュウリ大好きなので
夏の間はキュウリおやつが増えそうですー♪

[2011/07/13 23:27] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

先生優しいですよねー。
でもその言葉に安心している場合じゃないですよね(笑)
シオンのためにダイエット頑張らなくちゃ!
でもでも・・・やっぱりおやつをあげてしまう
悪い飼い主の見本のような私・・・反省です。

太らなそうなおやつを少しずつあげようと思いますー♪

[2011/07/13 23:31] URL | シオン #- [ 編集]


シオンくん、おっはよ~う♪♪

シオンくん、膝が緩めなんですね。
うちのポコとムックも緩めで以前は外れちゃったこともあって
すごい心配していた時期もありました。
そんなこともあったな~って何故か過去形!?(笑)

誕生日くらい美味しいものを食べなきゃって言ってくれる先生、
なんて優しい先生だこと☆
ってRicoさん、体重増の言い訳先生に言ったんですね(笑)

ワンコの体重管理って難しいですよね(汗)
でもきゅうりならローカロリーだしいいよね(^^)b

[2011/07/14 09:45] URL | ちょびみ #- [ 編集]


えーー!?
それはきっとUNKだよ!!そーだよねシオンくん♪
そーゆーことにしといてあげるから~ムフッ
そーそー、可愛いと太っちゃうのよ♪
オヤツじゃなく野菜多めで頑張ってね♪♪
レオも最近豪華オヤツあげてたから
体重測定がオソロシイ・・・w
それにしても、シオンくんちっちゃいなー!
レオの3分の1くらい(汗
軽くって羨ましいな♪


[2011/07/14 12:48] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ポメは膝が緩いコ多いですよね。
こればっかりはしょうがないので
このままうまく付き合っていけたらいいのですけれど。
だからやっぱり体重管理は必要ですよね。

あははは。先生に言い訳しました。
先生も笑ってましたよ・・・。

野菜はローカロリーでいいですよね。
今年は野菜と豆腐で乗り切る予定です!!

[2011/07/14 21:53] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうですよねー!やっぱりUNKですよねー。
・・・とか現実逃避してみたりして(笑)
でも今日のUNKは異常なまでに大量で。
30グラム位は減ったんじゃないかと思っています(希望的予測)

そうかーレオくんは6キロくらいですねー。
お散歩の後とか足洗うのが大変そうだなぁ。
でも大きい分、モフモフしがいがありそうで
それはそれでいいなぁと思います。
どっちにしろ「うちのコが一番可愛い」ですからー(笑)

[2011/07/14 21:57] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/70-354c6025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

