シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ヘンなおばさん。


  シオン曰ク


    みなさん、こんばんは。今回もボクのモノマネを披露します!




20110714_1.jpg

    舌が出てるだけじゃん?似てるっていえるのかなぁ(汗)




    シオンはお散歩のとき、しょっちゅうRicoの顔を見上げます。




20110714_2.jpg

    散歩中に会うワンコの飼い主さんに
    『お母さんの顔ちゃんと見て、偉いねぇ』と言われることもしばしば。
    (あ。これちょっと自慢ですから(笑))




20110714_3.jpg

    確かに『顔を見たら褒めてあげましょう』って本で読んだから
    小さい頃は褒めたこともあったけど、そんなにはやっていない。
    じゃあ何でこんなに顔を見て歩くんだろう・・・って考えた。




20110714_4.jpg

    『ひょっとしたらおやつが出てくるかも』って思っている・・・。
    これも理由の1つだとは思うけど、考えてみたら私・・・
    常にシオンとお話しながら歩いている。
    『アジサイ綺麗だねー』とか『雨が降りそうだねー』とか。
    シオンも私の顔を見ざるを得ない感じである。




20110714_5.jpg

    ワンコ飼いの方ならば『あぁ・・・あの人溺愛しちゃってるのね』と
    思ってもらえると思うけど、そうでない人から見たら多分
    ただのヘンなおばさんである。
    目を合わせずに足早に通り過ぎたいって思われているかもしれない。




20110714_6.jpg

    そうです。私がヘンなおばさんです。それが何か?(笑)





  ヘンなおばさんに応援のポチをお願いします(笑)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


Ricoさ~ん!!!
わかるわかるって読んでたら
最後のオチ最高(大爆笑)
パソコン見ながら声出して笑って
怪しまれてるちょびみです^^;
あ、うちにも変なおばさんいたわ。

シオンくん、Ricoさんが話しかけているのもあるけど
Ricoさんのことが大好きで見ているんだと思うな~♪♪
羨ましい!!!

[2011/07/14 23:10] URL | ちょびみ #- [ 編集]


足跡からきましたぁ。
訪問していただいてありがとうございます。
お名前はいつも ぱるママさんの
ところで拝見しておりました(^^)

シオン君はお利口さんですね。
飼い主の顔を見ながら歩くのは
リーダーと認めていて
信頼関係ができてる証拠だそうですよ。
TVでやってました。

話かけながら歩くなんて
なんて優雅なんでしょう~
私なんて・・・
「チョット待ってぇ~」とか
「ゆっくり歩いてよ」とかコロン達に
要望ばかり言ってますよ^_^;エヘヘ

また訪問させていただきますね。
私のブログは不定期更新のブログですが
ボチボチ楽しみながらやってます。
お時間がありましたら
また来てくださいね(@^▽^@)ニコッ

[2011/07/15 08:00] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]


ほほぅ。Ricoさん、しつけ成功かも~♪
なんかね、育犬本にはお散歩中にワンコが飼い主を
確認するのはすごく良い事だと乗ってるらしいよ!
(実際本を持っていないけど、そー聞きました!)
レオは・・・グイグイ引っ張って自己中なお散歩。
これ一番ダメなタイプですぅ(泣
私の場合、あんまり話しかけてないかもなぁ。
ちび姉とかと話しながら・・・になっちゃう(汗
でも、たまーに急に止まると「なに?」みたいに
振り向くけど!!
その顔が見たくって良く止まります(笑
シオンくん、お散歩すっごく楽しそうだね♪
どれも笑顔で可愛いよ~♪

[2011/07/15 12:57] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


やっぱりシオンくんはお利口さんだわ~♪
それ以前に、ちゃんと信頼関係が出来てるんでしょうね。
だって、相思相愛だもんねe-51

パルも、一応は見てくれるんですが、
飼い主のずるいワザで
「パル~、帰ったらおやつ何食べる?」
「ジャーキー?」
「ビスケット?」
「ガム?ビスケットがいいの?」
「ビスケットにしようか」
とおやつの名前を連呼して
気を引かせるという手法でございます(笑)
その場におやつが無いと分かると
すぐさま「オレについて来い!!」に
なっちゃうんだけどね~(苦笑)

でもシオンくんはホントに
ママが好きなんだね~
嬉しそうなお顔が語ってますもの♥

[2011/07/15 15:41] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふふ。笑っていただけて嬉しいです★
ヘンなおばさんでもいいんです。
だってシオンとお喋りしながらお散歩するのが
楽しいんですものーe-266

シオンは私のことが大好き・・・というよりも
『おやつをたくさんくれる人』って思っている気がします(笑)

[2011/07/16 21:47] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございますe-420
私もお名前はぱるママ♪さんのところで拝見していました。
これからどうぞよろしくお願いします~♪

シオンが私をリーダーと認めているとは到底思えませんよ!
だって私がソファーに横になっていると顔の上に座るんです!
絶対自分の方が上だって思っているはず・・・。

うちも『もっとゆっくり!』とかしょっちゅう言ってますよ。
優雅とはほど遠いヘンなおばさんです(笑)

私も今度ゆっくり訪問させていただきます。
これからどうぞよろしくお願いします♪

[2011/07/16 21:52] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

えー!?しつけ成功??絶対違うと思いますー(笑)
シオンもUNKとチッコが終わるまでは超グイグイだし
川原に行くと興奮して走りたがるし。
顔を見るのは多分癖?みたいな?感じかと(汗)

レオくんの「なに?」の顔可愛いだろうなぁ。
想像してニヤニヤ・・・またヘンなおばさんになっちゃった(笑)

シオンはお散歩大好きだからいつも笑顔になってます。
この笑顔を見せられると早朝散歩も頑張れちゃうんですよね★

[2011/07/16 21:56] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

シオンはお利口じゃないですよー(汗)
顔を見るのは小さい頃からで、癖みたいなもの?って感じです。
でも相思相愛は・・・そうかも~e-266

おやつの名前連呼かぁ(笑)なかなかいい手ですね★
今度シオンの気を引きたいときには
『シオン!きゅうりきゅうり!』と言ってみようと思います。
またヘンなおばさんになっちゃうのは
間違いないですけどねー(爆)

ちなみにシオンが嬉しそうなのは
『Ricoと一緒』だからじゃなくて『お散歩』だから
なんだと思います・・・(泣)

[2011/07/16 22:01] URL | シオン #- [ 編集]


シオン君エライっ!
うちも何もしつけしてないんですけど
たまにチラっと見てきますね~
はっ( ゚д゚)私も話しかけてた~
ここにも変なおばさんいましたよww

[2011/07/19 11:55] URL | さぁ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

やっぱり話しかけると見るようになるんですかね~。

あはは★やっぱり犬飼いさんは
ヘンなおばさんになる人が多いんですねWW
でも楽しいからいいですよねー。

[2011/07/19 14:08] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/71-bfeddb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

