シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


デジイチへの道。


  シオン曰ク


    みなさん、こんにちは。




20110719_1.jpg

    お天気もよかったので
    お出掛けした方も多かったのではないでしょうか。




    シオン家でも来客があったり、お出掛けしたりでバタバタとした休日を過ごしました。
    シオンもなかなか楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。




20110719_2.jpg


20110719_3.jpg





    土曜日には友人がデジイチを持って遊びに来ました。
    シオンを撮ってもらったら・・・やっぱり画像が断然キレイ
    (この後からの写真はデジイチ撮影です)




20110719_4.jpg

    カメラを使わせてもらった旦那ちゃんが
    『デジイチ楽しい!!』と首ったけになっていました(笑)




20110719_5.jpg

    私も前々から欲しいなぁとは思っていたけど
    やっぱり値が張るし、ちょっと考えちゃっていたのです。




20110719_6.jpg

    だけど昨日、旦那ちゃんは早速『デジイチについて』を
    ネットで勉強し始めてましたよ(笑)

    調べたことを私にも教えてくれるのですが
    『レンズはね、$%#だから*+””%なんだって!』
    ・・・私には呪文にしか聞こえません(爆)メカオンチって訳じゃないんですけどねぇ。




20110719_7.jpg

    電化製品大好き男の旦那ちゃんが気に入ったものがあれば
    購入してしまうかもしれません。
    そしたらもっと更新が多くなるかも!・・・なればいいな・・・。
    なるように祈っていてください(笑)




20110719_8.jpg

    そうねぇ。でも納得いくデジカメに出会うまで
    あとどれくらいかかるのかしらねぇ。
    夏休みに旅行に行くかもだから
    できればそれまでに決定できればいいのだけどね。





  頑張ってデジイチを探している旦那ちゃんに応援のポチをお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

要実機検証
PENTAXのがいいかなぁ。。。
ricoが扱うことを考えると、マイクロ一眼の方がいいかも。。。
でもやっぱりSpecだけではわからない。
実物をいじってみないと ( ̄ー ̄)ニヤリッ
よし。近々、ヤ◯ダ電機へGO!

[2011/07/19 15:09] URL | 家電芸人旦那 #- [ 編集]


こんばんは~♪

シオンくん、お土産もらってよかったね♪
テオくんにももう慣れたかな?
それにしても、テオくん
前回のゴーグルといい、
今回のお帽子といい・・・
いつもおしゃれさんですね。
絵になります♪

デジイチ選び、難しいですよね~
おっと!
家電芸人(笑)旦那サマ
初登場ではないですか~
いつもまめ太の応援?ありがとうございます♪
デジイチで撮るとシオンくんの
お毛のふんわり感がよーく分かりますね。
可愛さもアップですよ~゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚

[2011/07/19 18:30] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


私もブログを始めるきっかけに購入しましたが
機械オンチの私には宝の持ち腐れでしたww
どれがいいかなんてサッパリですよね~
ここは家電芸人旦那様に全てお願いしましょう!
スゴイ詳しくなってるじゃないですかっ!w
シオン君の可愛さがよりひきたちます~( ´艸`)

[2011/07/20 09:55] URL | さぁ #- [ 編集]


オッッ!!家電芸人旦那様、コメ発見♪
うちにもおせーて、おせーーてーーー!!
我が家も3/末の年度末セールでデジイチ買う予定だったのに・・・
あの地震で延期。
で、落ち着いてから電気屋さんに行ってみたら、
買おうと思ってたデジイチがニューバージョン出てる!!
これでまた練り直し・・・いつになったら買えるかな(汗
やっぱりデジイチ良いですね~♪
シオンくんのサラフワ感がよく出てます!!
決定!!!買おうよ♪
うちも買うからさ~♪♪
最後の写真とかめっちゃ萌え~だよ!!



[2011/07/20 12:54] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


お疲れサマンサタバサ!
テオの写真も載せてくれたのねー
ありがとねー

テオはおなかがぐーぐー鳴ってます。

[2011/07/20 14:44] URL | 姉 #- [ 編集]

旦那ちゃん
おーい!!仕事しろよー(笑)
うん。近々電機屋さん行こうねぇ。

[2011/07/20 16:04] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

うさぎさんのおもちゃはハワイ土産なんですよ。
かなりお気に入りでブンブン振り回してます。
シオンも少しハワイの風を感じたかも?(笑)

テオとは随分と慣れた感じです。
お互いつかず離れずの距離を保ちつつ
たまにどっちかがちょっかいを出して
追いかけっこが始まります。なかなかいい距離感です。

やっぱりデジイチだと毛の写りが全然違いますよね。
今まで見たいに手抜きのお手入れだと
すぐ分かっちゃうかな(汗)

[2011/07/20 16:08] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

そうそう。どれがいいかなんてサッパリわかりませんWW
サッパリ分からない人間ならどれを使っても変わらない?とか
思っちゃったりするけど、シオンのために頑張って使いこなさなくちゃ!
・・・って既に買う気マンマンみたいなコメントになっちゃったW

[2011/07/20 16:10] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

旦那ちゃんに「教えて」は禁句ですわよ。
なぜなら!ずーっと説明して止まらなくなるからです!!(爆)
昨日旦那ちゃんから聞いたところによれば
『よほど「いい!」って思う機能が追加されていれば別だけど
そうでないなら1代型落ちでも画像にはそれほど遜色はない』
とのことです。理由は・・・割愛で(笑)

レオママ♪さんも買っちゃう?
じゃあシオン家でも買っちゃおうかなぁ。
うちのコを更に可愛く撮らなくちゃいけないからね♪(親ばか)

[2011/07/20 16:14] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
こんにちは~♪

テオの写真、上手に撮れてるでしょ。
今度送るからー♪

テオ、ちゃんとご飯食べてくれるといいね。
お肌のカユカユがなくなりますように。

[2011/07/20 16:16] URL | シオン #- [ 編集]


買っちゃえ~、買っちゃえ~(呪文)

先日は突然の訪問に快く迎え入れてくれて
ありがとう!!

また遊びに行くねん。

わからない事があればいつでも相談に
のりますわよ、旦那ちょんwww

[2011/07/20 23:06] URL | rikabell #- [ 編集]


こんにちは。
楽しい連休を過ごせてよかったですね~
我が家はいつものことですが
バラバラの行動です。
子ども達はクラブだし、主人は
行き先も言わないでどっか行っちゃうし。
なかなかみんな揃わなくてねぇε-(´・_・`)ハァ・・

デジイチ、やっぱりみんな興味があるんですね。
いろんな方のブログで買ったよ~とか
欲しいよ~の文字を見かけます。

私機械おんちだから
買っても絶対使いこなせないわぁ~
旦那さんは家電にはお強いんですね!
きっといいデジイチをみつけることでしょうね(*^_^*)

[2011/07/21 12:58] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]

rikabellさん
こんばんは~♪

うふふふ。旦那ちょんは買っちゃうわよ。絶対WW
だって今日rikabellの旦那ちゃんに
電話して相談するって言っているもの(爆)

うちはいつでもwelcomeなので
また遊びに来てね♪
まぁ・・・綺麗に片付いていることはないけどねー(汗)

[2011/07/21 21:13] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんばんは~♪

うちは旦那も私も基本「引き篭もり」なので
結構一緒ですが、それがいいかどうかは・・・疑問(笑)
でもシオン的には嬉しいかもしれません。

デジイチはみんな興味があるみたいですね。
やっぱりコンデジとは画像が全然違うし
『わが子を少しでも可愛く撮りたい』って思うんでしょうね。
旦那は電化製品が大好きで、すっごく勉強してますけど
それで買っても、私が使いこなせるかは・・・微妙です(汗)

[2011/07/21 21:16] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/72-4a247009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

