シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


脳内変換。


  シオン曰ク


    土用の丑の日なのに




20110721_1.jpg

    涼しいというより肌寒かったですね。
    それでもしっかりウナギを食べたシオン家です。




    今日は暑さを心配することなくお散歩に出ることが出来ましたね。
    昨日はお散歩できなかったので
    いつも以上にシオンも楽しそうに歩いていました。




20110721_2.jpg

    そんなご機嫌なお散歩途中、他のワンさんの飼い主さんに
    「毛を軽くしてもらっていいわねぇ~」とシオンに話しかけていただきましたが
    (いやいや、軽くはしてないんですけどね)
    私の脳内では『毛が薄くてポメらしくないわねぇ~』と変換されました。。。(涙)




20110721_3.jpg

    若い学生さんとすれ違いざま
    「ポメって太ってるコが多いけど、スリムなコもいるんだね」と言われました。
    私の脳内では『ポメってモフモフのコが多いけど、薄いコもいるんだね』って
    変換されました。。。(滝涙)




    盛大なる後ろ向き発想。ここまでくると大したものです(爆)




20110721_4.jpg

    確かにシオンは可愛いよ。
    小さい頃地肌が見えるほどだったのを考えれば今はとっても毛が生えたし
    たとえツルツルになっても、やっぱりシオンは世界一可愛い犬だ。




    でもやっぱりモフモフなポメラニアンになってほしい飼い主心も。
    『モフモフだから手入れが大変でぇ~』って一度は言ってみたいものです。




20110721_5.jpg

    ワカメって効くの?
    どなたか『被毛にいい食材』とか知っていたらシオンに教えてくださいませんかー★





  ポチして頂けると更新の励みになります!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


おぉ・・・・・。
なんだかマイナスオーラが漂ってる的な?
被毛に良い食材?人間なら確実にわかめかな~?
多分ね、シオンくんフワフワ柔らかい毛なんでしょ?
レオは他のポメさんよりちょっと毛質が硬い感じなの!
だからフワ~っと毛が立ってボリュームある風なのかも(秘
大豆系も良いかもよ♪
レオはよくきゅうり&納豆&豆腐を食べます!

そーか!旦那さんに教えては禁句なんだ!!
>>よほど「いい!」って思う機能が追加されていれば別
>>1代型落ちでも画像にはそれほど遜色はない
って、電気屋さんでも言われた(爆笑
気に入った機能が追加されてなければ前の方が
お買い得とも言われたし~(笑
その違いを説明されて、ほぼ聞き流し(爆笑
でも新しいの欲しい~とパパに目で合図!!
さて、どぉなる事やら・・・。フゥー

[2011/07/22 06:05] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


なるほど~1日に2回もそんなことが・・・
でもポメって認識されてますから!
うめは毛がうすくなったときは必ずチワワですw

うめが薄毛になったときはオリーブオイルを
すすめられてあげてましたよ~
ごはんにちょろっとたらしてあげるんです!
ビンが黒いやつがいいらしいです!
でも太らないように要注意です(;・∀・)

[2011/07/22 10:05] URL | さぁ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2011/07/22 12:18] | # [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

あはは。負のオーラ漂っちゃいました??
気分の悪い記事だったかなぁ。ごめんなさい。

シオンの毛はフワフワですー。
でもパピーの頃よりはしっかりしてきたかな。

最近、シオンにも納豆をあげ始めたんです。
食べ方が下手なのか、上あごの洗濯板みたくなっている部分
(説明下手でごめんなさい)に納豆がくっついちゃって
いつまでもペロペロしています(笑)

旦那は「勉強し過ぎてだんだん分からなくなってきた・・・」と
言い始めましたよ(笑)
うちにデジイチが来るのが少し遠のいた気がします(汗)

[2011/07/22 18:27] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

そうなんです!最近やっとポメと認識してもらえるようになりました!
うふふふ。こんなことで超喜んでいる飼い主です。

へぇ~。オリーブオイルですかぁ。
ちょっと試してみようかしら。
あ。でも体重が戻ったらーWWW
瓶が黒いヤツってことは、エキストラバージンオイルとかなのかなぁ。
シオン家では、人間様も使ってない高い方のオイルだわー(爆)

[2011/07/22 18:31] URL | シオン #- [ 編集]


v-83さん

こんにちは~♪

わぁ~。いい情報ありがとうございます。
シオンは1歳だから、まだまだこれからだと思っていますが
かなり惹かれるお話ですわぁ。
あとでしっかりチェックしなくちゃ!!

[2011/07/22 18:32] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/73-84c2a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

