シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ボクのベッド。


  シオン曰ク


    今日も涼しかったから、Ricoがいいところに連れて行ってくれたよ。




20110722_1.jpg

    川原が大好きなシオン。
    でも川原は日陰がないし、夜は真っ暗で怖いし
    夏の間は連れて行ってあげられないなーって思っていました。
    だけど今日みたいに涼しい日にはチャンス!とばかりに
    川原へ行ってきました~。シオンも超嬉しそう。
    多分、今夏最後になるだろうねぇ。もうこんな涼しい日はなさそうだもの。




    自他共に認める「ぐうたら主婦」の飼い主。
    時間があればタオルケットまで持ち出してソファーにゴロンと横になります。




    その至福の時間を待ちわびているシオン。
    Ricoがソファーに横になるとすぐに飛び乗ってきます。




20110722_2.jpg

    飼い主の足の間がお気に入り。
    あ。サンダル焼けした私の足は軽くスルーしてくださいね(汗)




    だけど最近、足の間では物足りなくなってきたみたい。




20110722_3.jpg

    画像では分かりにくいですが、私の顔を足蹴にしています・・・(泣)




20110722_4.jpg

    そのうち私の顔の上で寝る始末。どーなのよコレ。




    以前の記事でみなさんに
    『信頼関係ができてる』とか『リーダーとして認めてる』とか
    言ってもらってちょっと天狗になっていたけど(笑)
    リーダーの顔の上には寝ないわよねぇ・・・普通。




20110722_5.jpg

    はい・・・。もうそれでいいです(汗)





  でもそれを喜んでいる親ばかな飼い主に応援のポチをお願いします(笑)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


こんばんは~♪

本当に、おとといくらいから涼しいですよね。
一枚目のお顔、思いっきり嬉しそう(笑)
川原散歩、楽しかったかったみたいだね~♪
お外での写真を見ると、やっぱりちょっと茶色になってきた?!
まめ太もね、こげ茶だったのが
最近茶色に変色してきました。
やっぱり、日焼けなんでしょうかね~

Ricoさんを枕にしちゃうシオンくん、
片時も離れていたくないんだと思いますよ。
体の一部を飼い主にくっつけてくる子は
信頼して、安心してるからなんだそう。。。
結果、足蹴にしてる風になっちゃいましたが、(笑)
やっぱりシオンくんはRicoさんのことが
大好きなんだろうな~♪

私も・・・
パルにしてもらいたい(泣)

[2011/07/22 19:32] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


あははは~~~!!
昨日のマイナスオーラの記事、むしろ大好きなんだけど~(爆笑
しかも、コメ返までなんだかマイナス的な感じでブブブッとなっちゃた!!
全然気分の悪い記事じゃなかったし、大丈夫だよん♪
こちらこそ質問ばっかりでごめんね!!

シオンくん、Ricoさんにぴったんこだね!!
くっつくと安心するのかな~!!
私もくっつかれると嬉しい派ですけどー
この時期は暑くってねぇ・・・。
パソコンしてる時に私の足元に寝るんだ~♪
と、1人ニヤニヤちうなう(//▽//)エヘッ


[2011/07/22 20:38] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん 初めまして!
黒ポメ&スピッツと暮らしているkimmyといいます。
シオンくんおもいっきりリラックスしてますね。
私もマクラや敷布団になってますよ(笑)
寝返りしたら怒られます。
目の前にオチリのア〇があるときも。
この季節暑いんですがね~~i-229

[2011/07/23 09:56] URL | kimmy #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう、だんだんと茶色くなっていく気がします。。。
胸元とか超茶色くなっていて。
一応サンスクリーン成分の入った
グルーミングスプレーを使っているんですけどねぇ。
でも茶色も綺麗だし、いいかなぁって思ってます♪

シオンから信頼されているのはとっても嬉しいけど
顔にお尻とかその他もろもろな部位(笑)が
顔に乗せられるのはちょっと・・・(爆)

パルくんも、まめ太くんを見て甘え上手になって
冬には『ママ・・寒い』って寄り添ってくれるかもですよー★

[2011/07/24 20:57] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

うふふ。ネガティブネタがお好きとは。
でもね、私も結構好きなんです(爆)
ヒロシ的な感じ?これからもやっていこうかしらー。

私もくっつかれるのは
『やめてよー』とか言いつつ嬉しい派ですー♪
でもこの時期は毛がまとわりついて
ちょっといやーな気分になったりします。
冬が待ち遠しいなぁ・・・★

[2011/07/24 21:00] URL | シオン #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます★

やっぱり敷布団になっちゃいますかっ(笑)
オチリのア○もそうですが、その他もろもろな部位が
顔に乗ってますよね・・・・。
安心してもらえてる嬉しい気持ちの反面
「やめてー」と思ってしまうことも・・・(笑)
この季節はホント毛がまとわりついて
気持ち悪い感じになりますよね。
早く涼しくならないかなぁ。。。

また遊びにきてくださいね。
よろしくお願いしますe-420

[2011/07/24 21:09] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/74-ad7d4765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

