シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


いきなりやってきた。


  シオン曰ク


    最近Ricoはあんまり・・・




20110724_1.jpg

    シオンは現在、ダイエットのためおやつをセーブしています。
    なんだか要求吠えが増えているのが気になる今日この頃・・・(汗)




    土曜日にデジイチをチェックしに行ったシオン家。
    パンフレットをもらってじっくりと検討!のはずだったのですが
    実機を触ったら、すぐに手に入れたくなってしまった旦那ちゃん(笑)
    日曜日に1人でいそいそと出掛けて行きました。




    そして連れて帰ってきたのが・・・




20110724_2.jpg

    sonyのα55さんです。
    私も実機を触ってみて、軽くていいなぁって思ってたんですよね。
    あと連写が1秒間に10枚出来るというのに惹かれていました。
    そんなRicoの気持ちを汲んで、旦那ちゃんが選んでくれました♪




    早速充電してシオンを撮影!!




20110724_3.jpg

    うーん。なんか上手に撮れないわ。




20110724_4.jpg

    ちょっと微妙かも。




20110724_5.jpg

    はい。頑張ります!




    まだ全然機能とか分からず使っています(汗)
    もうちょっと勉強すれば、ステキな写真が撮れる!はず。
    皆様にシオンの可愛さを伝えるべく頑張りますよー★





  いつもは読まない取説を読もうとしている飼い主に応援のポチをお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


購入したんですね!
いいな~いいな~かっこいいな~
やっぱりキレイですね!
私も説明書頑張って読んだのですが
いざ撮影のときには頭に全然はいってなくて
今もまったく使いこなせてません・・・
やっぱり実物見たら欲しくなっちゃいますよね( ´艸`)

[2011/07/24 23:05] URL | さぁ #- [ 編集]


きゃ~~買ったのね~~♪
やっぱり可愛く撮れてるぅ~(//▽//)
いいな~いいな~~いいな~~~♪
我が家もこの機種が候補に入ってます!!
ソニーかキャノンで悩んでますw
被写体が子供やワンコですって言うと必ず
オススメされる機種ですよね~!!
やっぱりワンコの撮影に連写機能は必須♪
良い物買ってもらいましたね~!!
今日の写真でも充分可愛く写ってるけど
これからも楽しみにしてまっせ~~♪

[2011/07/24 23:45] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


お久しぶりで~す!!
お!!ついにデジイチ買いましたね♪♪
ちなみに私も一年前の今頃、デジイチデビューしました☆
取説も読んだんですが、この本↓↓
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
結構わかりやすかったです(^^♪

デジイチで撮ったシオンくん、背景がぼやけていて
かっこよく撮れていますね(^・^)
1秒間に10枚の連写ってスゴイなぁ!!
今後の更新が楽しみ(軽くプレッシャー。笑)

[2011/07/25 08:54] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

買っちゃいましたーe-420
いろいろと考えたのですが、私的には軽さと連写がポイントでした。
決して安い買い物ではなかったので
これから必死に勉強しなくちゃ!って
気持ちだけはあります。気持ちだけは・・・(汗)

そうそう。実物見て、それで撮った写真とか見せられたら
『こんな風に撮りたい!』ってなりましたよ!
いいカモになりそうな飼い主です(笑)

[2011/07/25 20:46] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

きゃーきゃー買っちゃった~e-420
何も考えずに撮った写真でも
やっぱりコンデジとは違いますよねー。
ブレが少ない!動いているシオンでも撮れるってスゴイ!
超感動ですー♪

私達もキャノンとニコンで悩んでいたんですが
実機を見たらソニーになりました。
今夏は旅行に行く予定なので
たくさん写真撮るぞーーーe-266

[2011/07/25 20:49] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪&お帰りなさ~い♪

えへへ・・・買っちゃいました★
本も買おうかなぁって思ってたんですよ。
「ゆるかわ写真」レッスンですねー
本屋見てみなくちゃー♪

1秒間に10枚ってすごいですよね。
1度使ってみたんだけど、家の中だと動きが少しなので
ほとんど同じ写真がたくさん撮れた(汗)
あとから消去するのが大変だった!(爆)
やっぱりドッグランで走っている姿とかを
撮らないと醍醐味は分からないのかなぁ・・・。

うぅ。。。プレッシャーに弱いタイプなんです(爆)

[2011/07/25 20:53] URL | シオン #- [ 編集]


おぉっ!!いいな~コレo(●´ω`●)o
写真もキレイっ♪
10連写もすごーい♪
シオンくんの可愛さはカメラで左右されない
って分かってるけど、でもやっぱり
キレイに写ると可愛さ倍増だもんね~♪

撮り方はまだまだ私もへたくそなので
Ricoさん、先に勉強して教えてね。
(他力本願なワタシ←殴)

[2011/07/25 21:10] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

えへへへ・・・買っちゃった♪
このカメラのこと、なーんにも分かってないけど
そんな私でもボチボチのものが撮れる・・・
デジイチってすごい♪

よーし!私が勉強してぱるママ♪さんに
教えちゃうぞ★(口ばっかりなワタシ←蹴)

[2011/07/25 21:36] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/75-021c1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

