シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



撮影大会。


  シオン曰ク


    なんか朝からRicoが張り切ってる。




20110725_1.jpg

    まぁまぁ・・・そう言わずに。
    せっかく新しい おもちゃ カメラ手に入れたんだから付き合ってよ。




    というわけで、『取説読むより、まずは触ってみよう!』と思い
    (取説読めよ!!という声が聞こえてきそう・・・(汗))
    家事もそこそこに始まりました撮影大会!




    ・・・・そうは言ってもカメラ大嫌いなシオンをRico1人で撮るのは結構大変な訳で。
    コンデジとは違って大きいから、おやつを左手にデジイチを右手に・・・
    これがなかなか大変です(笑)




20110725_2.jpg

    いろんなモードで撮影してみて・・・




20110725_3.jpg

    その雰囲気を覚えれば・・・




20110725_4.jpg

    いろんなシーンで使い分けできるよね!




20110725_5.jpg

    あ。怒られた(笑)
    そんでもって・・・どの写真を何モードで撮ったかちっとも覚えてないや・・・。




20110725_6.jpg

    飼い犬にまで呆れられるRicoでしたー(笑)





  毎日撮影大会ならオヤツがいっぱい貰える!と思っているシオンにポチください♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部





この記事に対するコメント:


お久しぶりです!

あーーー!!
いいな~いいな~。
私もデジイチほしい~!!

やっぱりコンデジとは違いますね。
シオンくんの茶色い部分がはっきりと写っていますもん。
あれれ?シオンくんはいつからカメラ嫌いになっちゃったの?トップモデル目指していなかったっけ?でも何十枚も撮られていたら疲れちゃうよね~。ギャラアップを交渉してみれば?

[2011/07/26 00:45] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


シオン君の可愛さが伝わってきますよ~!!

カメラ手に入れちゃったら、触らずにはいられませんよねぇ~(^。^)y-.。o○

でも、色んなバージョンを試してるの偉い!!

私は、連写ばかりですよ(^∀^)>

どんどん試して、腕前がグ・グ~ンとアップしちゃいそうですね。

頼もしいですv-410

[2011/07/26 09:00] URL | ルンルンりおん #- [ 編集]


デジカメ・・・・

[2011/07/26 10:08] URL | 姉 #- [ 編集]


キレイですね~
Luli&Lexiさんが言うように茶色の部分が
はっきりと色が出ますね~Σd(゚∀゚d)
シオン君、そんなに茶色だったんだww
モードが違うので確かに雰囲気が
違いますね!ふんわりシオン君もいいぞ~

せっかく買ったのにカメラ嫌いだったとは・・・

[2011/07/26 11:28] URL | さぁ #- [ 編集]


わぁ~(笑)ホントだ!!!!!
シオンくんの茶色いお口周りがハッキリしていますね!!
逆ドロボウのネタを思い出してニヤニヤしちゃいました(^^)
ディズニーのキャラクターみたいですんごく可愛いよ♪♪

うん!!デジイチだとシオンくんの可愛さが
今まで以上に伝わってきますよ(^・^)b
ね♪涼しくなったらドッグランで10連写機能使うの楽しみですね♪♪

[2011/07/26 12:34] URL | ちょびみ #- [ 編集]


頑張って使おうとするRicoさんは
偉いです!
私は無理~
めっちゃ機械オンチなんです。
今使ってるデジカメも2年になりますが
いまだに使いこなせず^_^;エヘヘ

ほんとだぁ~
みなさんがおっしゃるように
茶色がはっきり写ってますね。

シオン君、モデルお疲れ様(@^▽^@)ニコッ

[2011/07/26 18:49] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]


スゴイね~~♪
クッキリしてたり、ホンワカしてたり!!
デジカメとはやっぱり違うものですね~♪
デジイチ、ますます欲しくなっちゃった~!!
可愛いシオンくんがますます可愛く見える♪
お口まわりの茶色も良く分かるね~!!
名刺通りだわっっ(*^_^*)
いいな~撮影会楽しそう~~!!
ま~ぜ~て~♪♪


[2011/07/26 19:47] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


イマドキのカメラって
色んな機能やモードがあって
どれで撮るのが一番いいか
悩んじゃいますよね~

・・・だから、シオンくん
モデルの練習だと思って
ママに付き合ってあげてねん♪

カメラとおやつ、なかなか大変ですよね~(苦笑)

[2011/07/26 20:50] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪
ネット繋がらないって不便ですよねぇ。お疲れ様でした!

うへへへ。デジイチ買っちゃった~♪
コンデジでは到底撮れないものが撮れるって
とっても楽しいですよー★
Luli&Lexiさんも買っちゃえー!!

シオン茶色いですよねぇ。
なんか日に日に茶色くなっていきますよ。なんでだろうなぁ。
写真嫌いは昔からなんです。
トップモデルを目指すにはやっぱり無理があるのかしら。
あ。でもギャラアップすれば、本人ノリノリになりそうだなぁ(笑)

[2011/07/26 22:07] URL | シオン #- [ 編集]

ルンルンりおんさん
こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます!
ワタシはルンルンりおんさんのところで
『やっぱりパピーは可愛いなぁ。ぐへへへ』と笑っているだけで
コメ残してないのに・・・ごめんなさいe-330

色んなモードを使ってみるのは最初だけで
ワタシも連写頼みで「数あれば一枚くらいいいのがある」って
なりそうな予感がしますよ・・・(笑)
でもシオンを可愛く撮るために頑張らねば!

また遊びにきてくださいねー♪

[2011/07/26 22:10] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
え・・・あげないよ!!
デジイチ買ってもコンデジだって使うもん!!

『デジカメ・・・・』の一言に
なんだかすっごい気持ちが込められてて
ちょっとウケたよー(笑)

[2011/07/26 22:12] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

やっぱり違いますよねぇ。
撮ってても「カシャ」って音が
カメラマン気分にしてくれて、気持ちいいww

なーんか日増しに茶色くなっていくシオンです。
このまま茶色くなっちゃったりしてー(爆)

デジイチに変わったら
少しはカメラ嫌いも緩和されるかなぁなんて
淡い期待もしていたのですが・・・甘かったーww
これからも撮影のときはオヤツが手離せません!!

[2011/07/26 22:16] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ホント茶色いですよねー。
なんでだろう。。。すっごい不思議なんですけど。
成長途中で色が変化することって普通あるのかしら。。。
でもディズニーのキャラクターならいいかもー♪

シオンの可愛さを伝えるべく、頑張ります★
今夏、海に行く予定があるので
そのときに連写を使って撮れればいいなぁって思ってますー!

[2011/07/26 22:18] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんばんは~♪

頑張って使おう・・・って気持ちはあるんですけど
使えるようになるかどうかはかなり微妙です(笑)
機械は嫌いじゃないんですけど
最近のハイテクにはなかなかついていけないおばさんです。

子供の頃は真っ黒だったんですけど
少しずつ茶色くなってきて。
なんでだろうなぁ。。。不思議なんですけどねー。

[2011/07/26 22:22] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

うふふ・・・欲しくなっちゃったでしょ??でしょ??
買っちゃえ買っちゃえー!!(悪魔のささやき)
ホント普通のデジカメと同じように撮っても
全然違う仕上がりで、超楽しいよ!!

早くデジイチ購入してー、千葉旅行に来てー
撮影会しましょうねー♪

[2011/07/26 22:25] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

本当イマドキのカメラって
すごいたくさんモードがあってびっくりです。
いろいろ覚えなくちゃいけないことがあるなぁ(汗)

カメラとおやつ、大変です(笑)
あとはもう『シオン~可愛いよ~こっち見て~』と
高い声で話しかけて気を引きます(爆)
絶対誰にも見られたくない・・・(汗)

[2011/07/26 22:29] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/76-70058685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

