シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ルーツ。


  シオン曰ク


    ヨーグルトをもらうためなら、こんなことされたって




20110726_1.jpg

    どこまでも食いしん坊を貫くシオンくん。




20110726_2.jpg

    ここまで来れば立派なものです。




    昨日の記事で『シオンが茶色い』ことを再確認したRico。
    そういえば前に病院の先生が
    「一度脱毛があると、そのあと違う色の毛が生えてくることがある」って
    言ってったっけ・・・・。
    確かにシオンは換毛期の脱毛がハンパなかったけど・・・それが原因なのかしら。




20110726_3.jpg

    でももしかしたら先天的にそういう要素をもっていたのかも?と思い
    血統書を引っ張り出してみました。
    まぁ血統書と言っても、もらったまんま保管しているだけだから
    今となってはただの紙切れなんですけど・・・・。




20110726_4.jpg

    シオンのブラックのお父さんとホワイトのお母さんから生まれました。
    でね。父方のおじいちゃんがチョコレートなんです。
    その因子が何か悪戯をしているのかも!とか思ったりして。




20110726_5.jpg

    ねぇシオン。
    こうなったら思い切ってチョコレート色になっちゃえばー?




20110726_6.jpg

    え・・・。シオンってば変なところばっかり見てるのね(汗)





  いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部





この記事に対するコメント:


顔いっぱいのヨーグルトが(*´艸`*)
気づいてないの~???
ゆずもどんどん茶色部分が増殖してきて
最近は腰まわりも少し茶色?な気がします。
このまま黒い部分がなくなっちゃうのではと
心配している私です( ̄▽ ̄;)
一緒にチョコレートになっちゃう?ww

[2011/07/27 09:57] URL | さぁ #- [ 編集]


キャーv-344
1枚目のシオンくん、小熊みたいでめちゃめちゃカワユス~e-349
あの表情といい、お髭といい、たまりませんe-68

なるほどね!!
シオンくんの中にはチョコレートカラーの血も入っているのね♪♪
あらあら♪お口周りだけじゃなくてエプロンも茶色いのねe-265
うちのくぅもお口周りが白くて全体的に白い毛が増えてきたけど
加齢のせいかと凹んでいたけど血統書を引っ張り出そうと思ったちょびみでしたe-343

[2011/07/27 09:59] URL | ちょびみ #- [ 編集]


エプロンも茶色いのねってあとにe-265
置いちゃったけど間違い間違い!!
ホントはe-415e-415e-415だから~!!!

[2011/07/27 10:01] URL | ちょびみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2011/07/27 19:12] | # [ 編集]


一枚目の写真、すっごく可愛く撮れてますね♪
ちょっとパピーちゃんにも見える~♪
ヨーグルトがついてても
お手入れは後回しなのね(笑)
とりあえず!とりあえずは今ヨーグルトを
貰っておかねば!!
・・・って感じかな~(ノ∇^〃)

毛の色は年月とともに
変わってきますね。
この際、まめ太と一緒に
チョコレート(スーパーモデル)兄弟になっちゃう?!(笑)

[2011/07/27 21:04] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

顔に何がついていようが
まずはヨーグルトを食べたい!っていう感じですww
もう貰えないって分かると
いたるところに顔をこすり付けますけどね(汗)

成長と共に色が変化するコは結構いるんですかねー。
みんなでチョコレートになって同盟作りましょうかーww

[2011/07/27 22:20] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふふ。可愛く撮れましたe-266
さすがシオン、食べ物が絡むと頑張ってくれるんです(笑)
お髭可愛いですよねー。切っちゃうなんてもったいない!って思ってます。

そうなんです。おじいちゃんチョコレートでしたー。
エプロンもどんどん茶色くなってきてます。背中は真っ黒なんですけどねぇ。。。
くぅちゃんも加齢でないほかの原因があるのかも?
でも加齢だったとしても、くぅちゃんは可愛いから問題なし!!

あははは。よくあるよくある~!
うっかり隣の絵文字選んだり
動く絵文字だと最初の画像しかわからないから
実際見たら「え・・・こんな絵文字なの?」って
なることありますよねー(爆)
確認画面で実際に絵文字載せてくれればいいのになぁって
思っているのは私だけ??

[2011/07/27 22:28] URL | シオン #- [ 編集]


v-83コメさん

こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-420

そうなんですねー★
似ているなら見てみたいなぁ・・・。
誕生日も近いし、なんか親近感沸いちゃいます♪

また遊びに来てくださいねe-266
待ってます~♪

[2011/07/27 22:31] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

でしょでしょ~?可愛く撮れたでしょ~(←親ばか)
ヨーグルトのためなら、どんなポーズだって
カメラだって頑張って受け入れてくれます(笑)
顔にヨーグルトがついていようがお構いなしです!
「もう貰えない」と分かると、いろんなところに
擦り付けながら歩いてますけどね(泣)

毛の色って変わっていくものなのですねー。
ホントどんどん変わっていくので心配したんですけど
まぁ可愛いからヨシです♪
うんうん!まめ太くんとチョコレートブラザーズを結成するべく
どんどん茶色くなるから待っててー(違)

[2011/07/27 22:35] URL | シオン #- [ 編集]


にゃ~1枚目から萌えショットだわ~♪
あはは!尖ったトコにヨーグルト付いてますよ!!
たしか取説には良く拭く事って書いてあったような(爆笑
写真から想像すると、かなり深くお顔突っ込んだね!?
ルーツ。そー言われると血統書見たくなるね!
そっかーシオンくんはおじいちゃま似なのかな?
レオは確か・・・(汗 たしか・・・
両親どっちかがブラックだったような・・・(遠い目)
背中に1本だけブラックあるんですよ(笑
今度よーく見てみないと!!
チョコレート、私も大好きですよ~♪
チロルも大好物ですけど~(なにげアピール 笑)

[2011/07/27 22:35] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう。これは悪い使用例です。
よく拭かずに放置したために、ソファーに敷いてあった
タオルケットがヨーグルトまみれになり
Ricoが涙目になりましたー(爆)

人間でも「おじいちゃん似」とかありますもん
ワンコにあってもおかしくないですよね。
そのうちレオくんもブラックになっていくかもー(笑)

チョコレート。。。チロルチョコ。。。
まだまだ賞味期限は長いから
もう少し涼しくなったらかな!えへへへ。

[2011/07/27 22:58] URL | シオン #- [ 編集]


元ブリーダーのお友達が言うてたけど
何代か前の毛色が出ることってあるらしいし、
シオン君のママがパパとの前に違う子と
交配してたら、その時の色が出ることも
あるんやて(*^_^*)
不思議な現象ですねっ☆
人間やったら大変なコトなんでぇ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

でも、シオン君は今のままで十分可愛いから
良いのでは❤
毛色もお顔も、みんな個性があるから可愛いもん(*´∀`*)

[2011/07/28 12:23] URL | ハイパーママ #- [ 編集]


あら?本当ねぇ。。。
茶色が増えた?気がするわね。

カメラがよくなったから?
よくわかるようになったのかしら?

でも小さくて、食いしん坊で
うらやましい限りだわ。。。

[2011/07/28 13:00] URL | 姉 #- [ 編集]

ハイパーママさん
こんばんは~♪

へぇ・・・そうなんですねー。
勉強になります!!面白いですね★
シオンのお母さんは初産だったけど
交配は以前にしているかもだし・・・
違うお父さんの毛色が反映されているかも!?なんですねぇ。
確かに人間でそんなことがあったら・・・・
裁判沙汰が横行しそうだなぁ(笑)

はい❤シオンはこのままでとっても可愛いので(親ばか万歳)
毛色はこれでステキ♪と思ってまーす♪

[2011/07/28 20:25] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
でしょー?
カメラがよくなって、ちゃんと写るようになったら
とっても茶色が目立つようになったよ。
でもカメラ写り的には、真っ黒よりもよいのではないかと
思ってるんだけど、どうかしら?

食いしん坊は食いしん坊で悩むわよ。
太らせないようにするのが大変なんだから。
テオとシオンと足して2で割りたい食欲よー(泣)

[2011/07/28 20:28] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/77-03bb944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

