シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


しくしく。


  シオン曰ク


    ボクは毎日元気だからお腹がたくさん空くよ!




20110728_1.jpg

    カリカリドッグフードですけど。
    他のものを貰うことなんて滅多にないのに何故聞く?




    今日は、かなり香ばしい香りを放ち始めたシオンを
    シャンプーに連れて行きました。
    すると・・・シオンの頭に可愛いリボンが!!
    『これは写真撮ってアップしたら人気者になれる!』と
    張り切って家に帰ってきましたよー。




20110728_2.jpg

    ・・・・。既に頭から外れています(泣)
    家に着いたら走り回っちゃって・・・・取れた(滝涙)




20110728_3.jpg

    うん。分かってる。想定内のことでしたよ。
    せめて旦那ちゃんが帰ってくるまで付けていて欲しかったけど・・・。




    いやいや。飼い主が「しくしく」しているのはリボンが外れてしまったことよりも・・・




20110728_4.jpg

    毛が!毛が!貴重なシオンの毛が!抜けた!
    その部分だけハゲなかったのが不幸中の幸い・・・。でも・・・しくしく




20110728_5.jpg

    うん。それは心配してません。




20110728_6.jpg

    あ。ウソです。心配してます。ごめんなさい。だからそんな目で見ないで。





  ポチしてくれたらシオンの機嫌が直るかも♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


あらら、せっかくの可愛いリボンが・・・。
このリボン、どうなってるの?
ん?シールみたいに付けるタイプ?
無知なもんで^_^;

コロンが行ってるサロンは
ゴムなのよ。結構きつくしばるので
勝手にとれることはないけど、
取ろうとしてもなかなか取れないのが難点(>_<)
それこそ・・・毛が!毛が!です(笑)

[2011/07/28 21:42] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]


シオンくん、母ちゃんって…(笑)
なんかドリフっぽい(爆)
シオンくんのその現代っ子っぽくないとこ
大好きだな~e-415

鼻息荒めのシオンくん、カワユス~e-349
旦那様が見ることなくおリボンが取れちゃったのは残念だったね(涙)
という私もシオンくんwithおリボン見たかったな~(ブーブー)

毛がゴッソリ…わかります。。。
うちも以前おリボン付けてもらって帰ってきたとき
同じ衝撃受けました(汗)

[2011/07/29 09:53] URL | ちょびみ #- [ 編集]


なんとー大事なブラックヘアがゴッソリとぉ・・・(泣
私もリボンしてるトコ見たかったなー(号泣
けっこうキツク結んであって、なかなか取れないようだけど
レオは初めてのリボンは食べました…トホホ…
ドットのリボン、可愛いですね~♪
せっかく綺麗な写真で見れるのに、ザンネン・・・。
でも、まだまだリボンのチャンスはあるしね~ムフー♪
あはは、鼻息荒いシオンくん可愛いし~(//▽//)
レオはよーく見ると、リボン付けてた毛のトコが
ピョ~ンと伸びてます(笑
わざと?それとも切り忘れ??
気になってしょうがないこの頃(爆笑

[2011/07/29 15:28] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


レオくんのリボン姿見たかったな~♪
いやいや、それよりも
大事な大事なお毛がぁーーーー!!
抜けるくらいだから結構きつく
結んであったのでしょうね~

我が家では・・・
ぱるパパが、パルの毛玉を発見すると
躊躇なくカットしちゃうので
貧毛がよりいっそう(部分的に)
貧相になってます(泣)
お互い・・・薄毛には悩まされますね~

[2011/07/29 19:24] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ラブリー ポメさん
こんばんは~♪

このリボンもゴムですよー。
毛を紙で巻いてゴムしてくれてました。
ヨーキーちゃんでよく見るアレです。
そこまでしていただいたのに。。。。(泣)
もっと毛が長ければそんな簡単には取れないんでしょうね。

直接ゴムでしばったら、確かに「毛が!毛が!」ですねー。
すぐ取れちゃっても取れなくても大変だわ。。。
オシャレするって人間もワンコも辛抱が必要ですね(笑)

[2011/07/30 00:06] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンは昭和の香りが漂う犬ですからっ!!
ドリフ並みの笑いを私達に届けてくれるしね(笑)

写真が撮れなかったの残念だったけど
サロンで撮った写真をいただいてUPしようと思います。
待っててくださいねー♪

やっぱりリボンだと毛が抜けちゃうものなんですね。
もっとオットリさんだったらいいのかもだけど
シオンのようにハイパー元気犬には
向かないオシャレなのかもーe-330

[2011/07/30 00:09] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

リボンシオンの写真は、サロンで撮ってもらったものを
次にUPしようかなって思ってます♪待っててね~★

シオンもそのままリボンを放置しちゃったら
確実に食べますねー(汗)
大人になったら食べ物以外を口にすることは
なくなるのかと思ったけど・・・甘い考えかなぁ(泣)

ピョ~ンと伸びたレオくんの毛見てみたい(笑)
やっぱり結びやすいように、わざと残すのかしら。
あとのことを考えれば切っていただきたいですよねぇ(笑)

[2011/07/30 00:13] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

はい・・・リボンに毛がもりっとついていたのを
目にした瞬間、凍りつきました。。。。
シオンは「取れてスッキリe-420」みたいな顔してたけど(笑)

ぱるパパさんってば大胆ですわー(笑)
でもシオンは毛玉になるほど毛がないわー(爆)

きっとパルくんもシオンも毛が貧相なのではなくて
スリムボディだから、毛が薄く見えるのよ!
そうよそうよ。きっとそうよーーーー!!

[2011/07/30 00:17] URL | シオン #- [ 編集]


ぎゃふん!ごめんなさい。
シオンくんって書いたつもりが、
レオくんになってた〜!
あるまじき失敗ですね。
大変失礼しました。

[2011/07/30 00:53] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

初めまして
毛が!?大事なシオン君の毛が!?
本人はすっきりした顔しているけれど、
いきなり見たらびっくりしますよね。

うちのまる君が飾りを付けたときは
毛は抜けませんでしたが、とった後も
癖がついて、しばらくあほ毛がピョコンと
して面白わんこになっていました。

それではいきなりのコメント失礼しました。

[2011/07/30 08:57] URL | ちもたん #hLzpGkQo [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

全然大丈夫ですよぉ★
みんなのブログまわってると、アリガチなことですよ~。
あ!もしかしてシオンの毛がモフモフに見えたから
レオくんと勘違いしちゃったとかe-420
気になさらないでくださいね♪

[2011/07/31 13:42] URL | シオン #- [ 編集]

ちもたんさん
こんにちは~&初めまして♪
ご訪問ありがとうございます★

うふふふ。あほ毛がピョコンの面白わんこを
想像するだけで萌えますわe-266

シオンは毛量が少ないコなので
毛が抜けるということは、我が家の一大事!くらいの出来事でしたよ(笑)

コメントありがとうございました~♪
また遊びにきてくださいねーe-420

[2011/07/31 13:46] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/78-713896bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

