シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


「おはよう」と「ただいま」。


  シオン曰ク


    ボクの好きな「言葉」は




20110731_1.jpg

    それは「好きな言葉」じゃなくて「好きな野菜」では?




    シオンは夜寝るときやお留守番のとき、リビングのケージに入っています。
    だから「シオンおはよう~」とか「シオンただいま~」という言葉を聞くと
    『ケージから出られる!ナデナデしてもらえる!嬉しい!!』って思うようです。
    別にケージに入るのが嫌いって訳じゃないんですけどね。




20110731_2.jpg

    なのでお出掛け先でウトウトしちゃってるときでも声を掛けられると・・・




20110731_3.jpg

    耳をペターンとして高速で尻尾を振ります。条件反射です(爆)
    そんな姿が可愛くて、意味もなく「おはよう」を言ったりしちゃいます。




    でも今日みたいに涼しい日には、そんな言葉より




20110731_4.jpg

    旦那ちゃんにダッコして欲しいみたい。
    最近は暑さで長い時間ダッコしてもらえてないもんね。思う存分甘えちゃいな!




20110731_5.jpg

    旦那ちゃんにダッコされて窓から鳥さんや電車を眺めるのがお気に入り。
    こうなったら私がカメラを向けても嫌がらなくなります。
    毎日涼しいといいのにね。





    今日の地震は大きかったですね。皆様大丈夫でしたか。
    シオン地方は震度3でしたが、結構長い時間揺れていた気がします。
    急いでリビングにいるシオンを見に行ったら
    キョトンとした顔でお座りしていました。寝ぼけていたのかな。




20110731_6.jpg
    
    これ以上つらいことがありませんように。
    毎日シオンもお祈りしています。





  「おはよう」と何度言われても喜んじゃう単純なシオンにポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオンくん、トマトも好きなんだ♪♪
確かにワンコって好きな食べ物=好きな言葉ですよね(笑)

うとうと顔のシオンくん、すっごく可愛いe-328
そして条件反射しちゃうところが
これまた可愛いe-349

こう涼しいとワンコは抱っこされて嬉しくて
ヒトも抱っこできて癒されてお互い嬉しいことばかりですよねe-446v-345
旦那さまに抱っこされているシオンくん、
大好きなおひげまでしっかり写っていてたまりませんなv-398

今朝方の地震、震度3でも大きく感じました。
本当に、雨による災害や地震など
辛いことが起きてほしくないですね。

[2011/07/31 20:52] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオン君、きゅうりとトマトが好きなのね!
ヘルシ~見習わなきゃ!ww
おはようとただいまで喜んじゃうなんて
シオン君、可愛すぎるぞ~( *´艸`)
お耳がぺったんこ♪
でもおはようもただいまも誰でもいいって
わけじゃないもんね~ママパパじゃないと!?

[2011/08/01 13:54] URL | さぁ #- [ 編集]


あはは~なんかわかるぅ(笑
うちは・・・。
「ご飯食べる?」→カリカリフードがもらえる!
「キレキレする?」→ブラッシングの合図でブタ耳がもらえる!
この2つはかなりテンション上がります!
うちもキュウリ大好きで毎日のデザートですよん♪
そっかーお耳ぺったんこになるくらい大好きなんだ!!
いっぱいあげるから~仙台まで遊びに来て♪

いや~~それにしても写真がグッと素敵になって
おひげまでクッキリだわさっ!!
地デジになったみたい~(笑


[2011/08/01 15:11] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


シオンくん、夏野菜が大好きなんですね~。

シオンくんはパパっ子なのかな?
そうそう、涼しい時でないともふもふポメを抱っこするのはきついですね。
シオンくん、今のうちにいっぱい抱っこしてもらっちゃえ!

[2011/08/01 17:48] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンは基本的に食べ物ならなんでも好きなんですけど(笑)
夏だしーって感じで最近はきゅうりとトマトを食べてます。

うとうとになっているのは私が美容院に連れて行ったときなんです。
なんにもすることなくて退屈でうとうと・・ってなってたから
声を掛けてみたらやっぱりアザラシみたいな顔しました(爆)
条件反射ってすごいですよねぇ。。。

本当に最近涼しくていいですよね。
シオンとベタベタ出来て超嬉しいです(バカ)
シオンも「お膝・・・・」ってアピールが多い気がします~。

地震、豪雨・・・怖いですね。
自然には到底かなわないってことをヒシヒシと感じます。。。

[2011/08/01 22:14] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

ヘルシーなおやつにしているつもりなのに
体重が減らない・・・(泣)私もシオンも・・・(号泣)

言葉だけで喜んでくれるシオン可愛いでしょー(親ばか)
そのあとにオヤツが出てくるわけじゃないのに
喜んでくれるから、ついつい「おはよう」って言っちゃうww

他の人でも喜ぶんじゃないかしら。。。
今度誰かに言ってもらってみよう!!

[2011/08/01 22:17] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう。うちも「ご飯食べる?」には異常に反応します(笑)
なんとなく「食べる?」っていう疑問形に反応している気もしますが。

キュウリがもらえるなら仙台までも行っちゃう勢いのシオンです!
夢は「キュウリの丸かじり」ですから!!(爆)

シオンは地デジになりました!
レオくんも地デジのご準備はお早めに~(笑)

[2011/08/01 22:21] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

シオンはなんでも好きなんですけど
やっぱり「旬」の野菜のほうがいいのかなぁって
キュウリやトマトをあげてます♪
体重増えちゃったから、これでダイエットって思ったけど
全然減らないんです・・・(泣)どうしてかなぁ。。。

シオンは家の中ではママっ子、お外ではパパっ子になります。
でも私より旦那の方が抱っこしてくれるのが分かっているので
旦那に「抱っこ・・・」ってよく言ってますよ~。
最近、こちらは涼しい日が続いているので
たくさん抱っこしてモフモフを楽しみます~★

[2011/08/01 22:25] URL | シオン #- [ 編集]


シオン君はベジタリアンなんだね。
きゅうりもトマトも水分が多いから
食べやすいのかな?

うちの2ワンは きゅうりは食べません。
トッピングでささみときゅうりを
入れてたんですが
(バンバンジーみたい・・笑)
しっかりきゅうりだけ お残し(>_<)

声をかけるとすごく喜びますよね~
お耳を倒してラッコみたいになります。

ここ数日、また地震が起こってますね。
我が家のところは震度1,2ぐらいですが
それでも怖い!
大きな揺れがきたら・・・自然の力には勝てないですもの。

[2011/08/02 00:52] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]

ラブリー ポメさん
こんにちは~♪

シオンはベジタリアンというよりは
なんでも食べる雑食系男子ですー(笑)
今まで何かをあげて「これ・・・いらない・・・」って
言われたことがありません(汗)

ライトくんもコロンくんも青臭いのが苦手なのかな?
ライトくんはコロン兄ちゃんの真似っこしているのかも~♪

あはは★ラッコですか!!
2ワンともいいお顔で喜んでますねぇ。ママ大好き!って感じ~♪
シオンは黒いからあざらしかオットセイにしか見えないんですけど
ライトくんコロンくんだったらラッコかもしれませんねー。

地震がまた多くなってきていますね。
自然には抗えないから、常に肝に銘じておくことが大切だなって思います。

[2011/08/02 15:23] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/79-74d5639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

