シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


現場を押さえた。


  シオン曰ク


    飼い主が『痩せない痩せない』って言うけど、男はスタイルじゃなくて




20110802_1.jpg

    いったいどこでそんなことを覚えてきたのかしら。




    先月100グラム太ってしまったことが発覚したシオン。
    それからオヤツをヘルシーなものにしたり、オヤツの量を減らしたり
    すっごく頑張っている(つもり)なのに・・・




20110802_2.jpg

    いや・・・ちゃんとご飯食べてるし、ひもじいはずはないんですけどね。
    飼い主が何もあげてないみたいに聞こえるからやめて。

    それにしてもちっとも体重が減らない。おかしい。




20110802_3.jpg

    ポジティブシンキンングですねぇ(笑)
    けどシオンの膝のためだから、頑張って100グラムは落とそうね。




    しかし先日・・・現場を押さえてしまった・・・。




20110802_4.jpg

    私に内緒で旦那ちゃんがオヤツあげてたー!!
    写真はもちろん後から撮ったものだけど
    旦那ちゃんはホントに『Ricoには内緒だよ』ってシオンに言ってましたよ(爆)
    ヤレヤレですな・・・(笑)




    シオンもちゃんと断らなくちゃだめじゃん!!




20110802_5.jpg

    え・・・・。なんか寂しい気分なんですけどー(泣)





  本気で頑張る気はさらさらないシオンにポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


うちもありますよ~
分かりますその気持ち(´・ω・`)
こっちはちゃんと考えて調節してるのに
それを台無しに・・・キィーヽ(*`Д´)ノ
私の調節が甘いのもありますけどww
でもRicoさんが見てないとこでとは・・・
ほんとに内緒だったんですね( ´艸`)
シオン君、パパっこになるなんて言わないでー
お世話している方が損な役割ですよねw

[2011/08/03 09:56] URL | さぁ #- [ 編集]


アハハハハハハ~(爆笑)
まさかの旦那ちゃんv-398

うちも私の母があげていることが発覚して
ほどほどにって注意してありますv-389

ワンコっておやつあげるときすっごく喜ぶから
その顔が見たくてホントはもっとあげたいんですよね私もv-345

[2011/08/03 10:17] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

分かってもらえました~?(泣)
シオンのためって思って調節しているのに
シオンからは嫌がられ・・・・
旦那ちゃんはそっとオヤツをあげて・・・
ホント損な役割です(笑)

でもなんだかんだいっても
シオンはやっぱりRicoに甘えてきます。
可愛いなぁe-266(親ばか)

[2011/08/03 22:39] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ホント「まさか!?」でしたよー(笑)
うちの旦那ちゃんは私よりシオンと一緒にいる時間が多くないから
ついつい甘やかしちゃうんでしょうね。
ちょびみさんのママさんもそうなのかしら??

うんうん。体重のことがなければ
オヤツたっくさんあげて、ご機嫌なお顔をいっぱい見たいですよねー。

[2011/08/03 22:42] URL | シオン #- [ 編集]


こんばんは♪

『うちのこさくらちゃん』とも☆さくらママです(*^-^*)

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

シオンくん凄く可愛いですね~

あらっ

ママさんに内緒でオヤツをあげていただなんて(笑)

我が家も同じようなとこありますよ!

さくひなは、パパっ子なんですけどオヤツのせいだと
思うようにしています(苦笑)

シオンくんはママっ子なんですね!羨ましい!

また遊びに来ますね☆

[2011/08/03 23:19] URL | とも☆さくらママ #- [ 編集]


きゃははは!
旦那様が原因でしたのね。
おっかし~。
でも男同士の秘密っていいですね。
ふふ。でもシオンくん、体重は減っても増えていないんだから素晴らしいですよ!

[2011/08/04 00:27] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


あはは!!さすが敏腕デカRicoさん!!
現場を押さえましたか~(爆笑
うちは逆かもしれないーw
なので、必然的にママッ子( ̄∇ ̄)vィェィ
でもね、ちゃーんと適当に(?)フードで
調整してるつもりです(笑
いやー・・・シオンくんに「断る」なんてないだろうな(笑
でもオヤツをもらうときのキラキラお目目、
可愛いんだよね~♪
フフフッ!シオンくんの肉球可愛い~(*^_^*)

[2011/08/04 12:36] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


あらら~
旦那サマ内緒でおやつあげてたんだ~(笑)
可愛いなぁ~ウヒャヒャヒャ
シオンくんのウルウルお目目で見つめられたら
分からないでもないですが・・・
いやいや、ダメダメ!
お膝のためにママさんは頑張ってるんだからね♪

でも、うちでも・・・
実家に帰ったときは大変!
旦那と私の両親ともワンコが大好きなので
喜ぶ顔がみたくて色々あげちゃうんですよね~。
味を知っちゃって、帰ってからが
もっと大変だっつーのに(苦笑)
ま、気持ちは分かりますが・・・。

シオンくんのセリフが表情と合っていて
とってもイキイキしてますね~e-420

[2011/08/04 14:45] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

とも☆さくらママさん
こんばんは~♪
早速遊びにきてくれて嬉しいです!ありがとうございます。

シオンは家にいると私についてまわりますが
外に出ると旦那についてまわります。
なんでだか全然分からない。。。不思議です。

さくらちゃんとひなちゃんはパパっ子なんですねー。
それは・・・うん。おやつのせいです!間違いない!!

また遊びに来てくださいねー。
私も旅行記の続き楽しみにしています★

[2011/08/04 22:17] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

もーホントに。「内緒だよ」って声を聞いたときは
耳を疑っちゃったわよー(爆)
でも旦那はいつも一緒にいる訳ではないし
こんな感じでいいのかなぁ。。。とかも思ったりします。
でも・・・次の体重測定が怖いー。
増えている自信があるんです!(いらない自信・・・)

[2011/08/04 22:20] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

はい・・・押さえちゃいました(爆)
速攻逮捕しようかと思ったけど
どっちが悪いのかわからないから処分保留ということで(汗)

私もフードで調整しているつもりなんですけど
調整している以上におやつをあげていた・・・(爆)
まぁ・・シオンが可愛いからどうしてもあげちゃうのは
しょうがないんですけどー(親ばか万歳)

うふふ。シオンの肉球可愛いでしょ~e-266
うっすらピンクなんですよ。
でも最近お手入れ怠っているから、少しカサカサ。。。
毎日クリームつけて可愛さ倍増しなくちゃー★

[2011/08/04 22:25] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

体重が減らない原因は旦那!って
笑えないけど笑えました(爆)
いつも一緒にいられないし、このウルウル目で見つめられたら
あげちゃうよねーって感じですねー。

どのワンコにも、色々とあげちゃう人間が
1人はいるってことですねー(笑)
味を知っちゃってグルメになって泣くのは
世話をしているママ達なんですけどね。

表情がイキイキしてますか!?
嬉しいなぁ。デジイチ買った甲斐があったかしらー。

[2011/08/04 22:29] URL | シオン #- [ 編集]

こんばんわ
あぁもう、わんこのダイエットの一番の強敵は
身内だったりするんですよね(^_^;)

実家のまる君も6kg近くのでかポメさんなので
ダイエットさせようと努力中なんですが。
母が甘やかすのでもうグダグダダイエットです。

まる君と比べるのは失礼だけど
シオンちゃんは十分スリムボディの持ち主さん
ですよ(^_^)v

[2011/08/05 00:41] URL | ちもたん #hLzpGkQo [ 編集]


ワンコにとっての100gは大きいですものね。
シオン君のあんよのためだから
頑張ってるのに・・・
犯人はパパさんでしたか!(笑)

つい、あげちゃう気持ちもわかりますが
パパさ~んだめですよ~

うちは・・・息子です。
いつもコッソリあげてるんですよ。
この前、ソーダを飲ませてました(◎o◎)
「乾杯~!」とか言っちゃって。。。
何に対しての乾杯やねん(ーー゛)
もちろん、お仕置きですよ(苦笑)

[2011/08/05 09:41] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]

ちもたんさん
こんにちは~♪

あはは。どのワンコにも1人はダイエットを
阻止する存在がいるみたいですねぇ。

オヤツ欲しいをあげるとワンコが喜ぶし
それが見たくなっちゃう気持ちもすごく分かるから
あんまり強くは言えない・・・って感じですよね。

シオンは「太っている」というほどではないけど
膝が緩めなので「ほっそり」をキープできたらいいなって思ってるんです。
私的には「ぽっちゃり犬」は可愛いし好きなんですけど
健康のために頑張りますー!

[2011/08/05 16:57] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんにちは~♪

あははは~!!
「ソーダで乾杯!」超ウケました(爆)
息子さん、やることが可愛すぎる。
コロンくんがストローからソーダを飲んでいる姿を想像して
ニヤリとしちゃいましたよ。
・・・でもワンコにソーダはよくない!
息子さん!ソーダはもう絶対あげちゃダメよー。

旦那はずっと一緒にいられる訳じゃないから
甘やかしたい気持ち・・・分かるんですよね。
でも・・でも・・やっぱりダメなのですー(笑)

[2011/08/05 17:03] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/80-b04ed547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

