シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ボクのなつやすみ。 part2


  シオン曰ク


    夏休みが終わっちゃって今日から




20110829_1.jpg


    Ricoと2人だけで不満そうなシオン。でも日常に戻っただけよ。




    さて、旅行記の続きを記事にしようと写真を確認しましたら・・・
    『シオンとテオが遊んでいる』『シオンとテオが寝ている』
    『シオンとテオが食べている』写真しかないことに今更気付きましたよ(汗)


    これじゃあ「何処に行った!」とか「何があった!」とか
    全然分からない旅行記になってしまう・・・どうしよう・・・。


    暫く考えましたが、今更どうにもならないので(笑)
    『シオンとテオの写真を見る』というつもりで見てもらえたら幸い。
    だってついつい写真撮るの忘れちゃうんだものー(開き直り)





    「宿の目の前が海」ということは前回お話しましたが
    必然的にお部屋の目の前も海!



20110829_2.jpg


    お部屋の窓から撮った写真です。
    私達が今回泊まったお部屋は3階の5人まで泊まれるデラックスルームです。
    ベッドが2つあって、畳のスペースにお布団が3組敷けるようになっている広いお部屋でした。
    でも・・・写真・・・ない・・・・(滝涙)
    『しぶごえ御宿海岸』のHPで確認してね❤(他力本願)




    夕食まではまだまだ時間があったので、Ricoパパは大きなお風呂へ。
    私達は2階にあるドッグランへ出てみました。


    こちらも海の目の前で心地よい風が吹いていました。
    天然芝も気持ちいいけど、人工芝は汚れないからこれはこれでいい感じです。





20110829_3.jpg


    お尻を高く上げて遊びに誘っています。
    でも実は私・・・ヘロヘロなんですけどねー(泣)



    ドッグランに来たら最近手に入れたデジイチの本領発揮ですよ!





20110829_4.jpg


    必死に逃げるシオンと追いかけるテオ。



    そして私が撮りたかった「空を飛ぶシオン!」





20110829_5.jpg


20110829_6.jpg


20110829_7.jpg


    どうですか。まだまだ腕がないから上手じゃないけど
    一応「空を飛ぶシオン」になってますよね!?




    そしてコレが私のベストショット。
    テオはシオンよりも大きいからかピントを合わせやすいみたい(笑)





20110829_8.jpg


    ね。可愛く撮れたでしょー♪




    ドッグランで遊んだあと、シオンが浴衣に着替えて待っているのは・・・





20110829_9.jpg


    さてなんでしょう?次回へ続きます。






  この真剣な眼差しで何を待っているか分かっちゃいますねー(笑)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


う~ん…
シオンくんが待っているのはマッサージ?
温泉?花火??
やっぱりご飯??
なんだなんだ~e-349
続きも楽しみ~♪♪

ドッグランでの写真、良く撮れていますね!!
ワンコがお尻あげて遊びに誘う仕草大好きですっ!!
いつか生シオンくんとぽめぽめ隊で遊ばせてみたいな~♪♪

[2011/08/29 15:59] URL | ちょびみ #- [ 編集]


わかります、わかります~
うちはうめゆずが来てからは
私とたろうさんの写真はほとんどありませんww
シオン君ジャンプ高いですね~
キレイにとれていますよ!
って腕のない私がいうのもなんですけどw
テオ君も低飛行ながらキレイなジャンプ!
しかしテオ君は笑顔なのにシオン君は
一生懸命?真剣?おもしろい~
浴衣に着替えてごはんかな???
シオン君、なに待ってるの~?

[2011/08/29 16:22] URL | さぁ #- [ 編集]


すごい!
飛行犬ですね!!
やっぱ~いいな~~~デジイチ欲しい!
使いこなしてて尊敬ものです。
犬種によって~飛んでる姿も違いますね
ホント、楽しそう^^

[2011/08/29 21:26] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


室内撮影も威力を発揮しますが、やっぱりランで動きのある写真を撮ると
デジイチ買ったかいありますよね^^
シオン君もテオ君もカッコよく飛行犬になってますね^^
ランでのシオン君、すごくイキイキして楽しそう♪

[2011/08/29 21:59] URL | ハロとうちゃん #- [ 編集]


こんばんは~♪

うんうん♪
気付いたら写真撮ってなかったってこと・・・
あります。あります!
「写真撮るぞ」って意気込みで臨まないと
なかなかね~
あとは、「写真撮るよりも一緒に楽しみたいから」
って言う場合もありますね~。

デジイチやっぱりすごいですね♪
シオンくんの飛行もいいけれど
テオくんの「浮いて止まってる」感じがおもしろ~いww
キレイに撮れてますね~e-420

浴衣のシオンくん、
まるで人間の子供みたいe-349

[2011/08/29 22:01] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


おー。すごい。
空をとんでる!
かっこよくとれてますよ。
躍動感あふれているし、いい感じです。

ドッグランっていうとそういう写真とりたいですよね。
ノエルはなかなかはしってくれなくて
地味な写真しかとれないから
残念です。

シオンくんもテオくんも楽しそうな笑顔ですね。

[2011/08/30 00:18] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


写真撮るのを忘れること
私もありますよ~
いつもカメラを抱えてると
邪魔になることもあるしね。

飛行犬、見事に綺麗に撮れましたね(*^_^*)
2ワンともイイお顔してますね~
コロンはランに行っても走ってくれないのよ。
常に固まってます(笑)
でも、ライトの参入でどうなるか・・・
ライトが来てから まだランに行ってないので
楽しみだわ(*`艸´)ウシシシ

[2011/08/30 07:00] URL | ラブリー ポメ #- [ 編集]


飛行犬~~(//▽//)
シオンくん&テオくん素敵過ぎ♪
ワンコの躍動感ある写真大好きなんです♪♪
レオも何度かチャレンジしましたが
コンデジでは無理・・・。
やっぱりね、買おうね!!ヨシッ
シオンくんのプレイバウ可愛い♪
ドッグランでイキイキ楽しそう♪
うんうん!わかりますよ!!
うちも写真撮ってるような撮ってないような。
カメラマンの私はあんまり写ってないし。
カメラマンになったのは太ったからって理由もあるし(笑
痩せたらいーーっぱい写ってやる!!
でもたまには写真抜きで遊びまくったりも
良いですよね~♪

[2011/08/30 12:43] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


人物撮り忘れたわね。。。
次は、ちゃんと集合写真撮ろうね。

ちなみに飛んでるテオの写真は
携帯の待ち受けにしたよ☆

[2011/08/30 21:01] URL | 姉 #- [ 編集]


シオンくん飛んでる!!
ジャンプ力がすごいですね。さすがイケメン。
スポーツも万能でますますモテちゃいますね。

相方のテオくんもしっかり飛んでいますね。v-218
ダブル飛行犬!

もう夏も終わりか・・・なんだかあっという間でしたね。

シオンくんのキラキラした目は・・・ごはんかな?

[2011/08/31 07:16] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンが待っているのは・・・やぱりコレでした(笑)
美味しかったみたいですよー♪

ドッグランの写真・・・日陰だったから
ちょっと暗めになっちゃって残念・・・だけど
上手に撮れましたよね★(自画自賛)

ホント、シオンとぽめぽめ隊で遊んでみたいですね。
ぽめぽめ隊を目の前にお尻フリフリして遊びに誘えるかな・・・
ヘタレだから無理だろうなぁ(泣)

[2011/08/31 18:14] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

写真は「よしたくさん撮るぞ」って
気合を入れないとなかなか撮れないですよね。
専属カメラマンがいればいいのに・・・WW

テオの低空飛行、可愛いでしょ~♪
それもこの笑顔e-420
こんな顔みたら、疲れてても遊んじゃうぞ★って
気になりましたよ。

シオンが待っているのは。。。うふふふ。
次の記事を見てね❤

[2011/08/31 18:17] URL | シオン #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

デジイチを買って飛行犬を撮るのが夢だったんです★
でもなかなかうまくいかないですねぇ。
これは腕を磨くために、たくさんランに行かなくちゃ!
と旦那に連れて行ってもらう口実を作る私(笑)

本当、犬種によって飛んでる姿が違うんですよね。
いろんなワン友作って、撮らせてもらったら面白いかもー♪

[2011/08/31 18:21] URL | シオン #- [ 編集]

ハロとうちゃんさん
こんばんは~♪

いつもハロくんはステキなお写真だから
ハロとうちゃんさんに褒められると
なんだかすっごく嬉しいなぁ。
本当デジイチを買った甲斐があるってものです。

確かに室内でも綺麗だなって思うけど
外で撮ると『おぉぉ』って思いますね。
これからたくさんランに行けたらいいなぁ。

[2011/08/31 18:25] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

そうですよねー。写真撮るには意気込みが必要ですよね。
『写真撮らなくちゃ』って思いが頭をよぎることもあるけど
その場が楽しくて「ま。いっかー。」ってなったりして(笑)

テオはしっかり浮いてますよね。それもこの笑顔♪
デジイチってやっぱりすごいなぁ(しみじみ)

シオンが人間の子供みたい?
あ!そういえば最近2足歩行始めたのは人間に
近づいているせいなのか・・・(ウソですよ(笑))

[2011/08/31 18:30] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんばんは~♪

空飛んでますよねー♪
もっとお日様テカテカだったらよかったんでしょうけど
暑くて日が暮れてからだったから・・・でも初めてにしては
よく撮れたかなって思います♪

ノエルちゃんはランで匂いを嗅いだり
他のワンコと挨拶したりするのが好きなのかな。
シオンは初めて行った時から
他のワンコとの挨拶よりも走り回るのに夢中でした。
ワンコによって楽しみ方も違いますねー。

[2011/08/31 18:36] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんばんは~♪

そうそう、カメラが邪魔なんですよね。
写真は残したいけど一緒に楽しみたい・・・。
そんなジレンマを抱えちゃいますよねぇ。

飛行犬、なかなか上手に撮れました❤
ライトくんは走りそうな雰囲気だから
それと一緒にコロンくんも走るかもー★
楽しみですね。早く初ラン報告聞きたいなぁ♪

[2011/08/31 18:40] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

えへへへ。やっぱりデジイチは違いますよー。
買っちゃえ買っちゃえ~★
レオくんの飛行も見たいですー。

気付いたらシオンとテオの写真しかなかった(笑)
でもみんなそんなもんなのねーと一安心です。
そうそう、写真抜きで楽しみたい!って気持ちも強くって。
誰かいつも写真撮ってくれる人がいればいいのにー(笑)

[2011/08/31 18:46] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
本当、見事に犬写真しかないわよ(笑)
「月の砂漠の像」くらい撮っておかないと
御宿だって分からなかったわよねぇ。
今度は絶対家族写真とか風景とかも撮るんだから!

テオの写真よかったでしょ。
もっと一緒にランとか行ければいいのになぁ。

[2011/08/31 18:48] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

シオンは結構飛んで走るタイプみたいです。
だからそんなスピードは出てないのかも?
ますますモテちゃうだなんてぇ(照)
他のワンコにガウガウ言ってもモテるかしらー(泣)

もう夏も終わりですね・・・。
猛暑はつらいからイヤだけど、夏の終わりって
なんか寂しい感じがしますよね。夏休みが終わる気持ちが
大人になっても残ってるのかなぁ。

シオンのキラキラした目はご察しの通りです(笑)

[2011/08/31 18:51] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/88-808321ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

