シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ボクのなつやすみ。 part3


  シオン曰ク


    台風が来ているみたいです。




20110831_1.jpg


    そうだねぇ。微妙な天気だわね。
    Ricoは大雨が降ったときのことを考えて、いつもより多めに買い物してきました。
    これで週末まで買い物には行かなくていいかも。





    さて、前回からの続きです。




20110831_2.jpg


    シオンの視線の先には、みなさんご察しの通り





20110831_3.jpg


    美味しそうなワンコご飯が運ばれてきました。
    左から馬肉、鶏肉、牛肉。ワサビに見立てたマッシュポテトが可愛い❤





20110831_4.jpg


    いつも食べるキュウリは小さくカットされているので
    こんなに大きなままのキュウリを目の前にするのは初めてのシオン。
    メインのお肉よりもキュウリに釘付けです(笑)





20110831_5.jpg


    偏食が激しいテオも美味しそうに食べてて、ほっと一安心です。




    人間様がご飯を食べていても、シオンが思ったより騒がない。
    どうしたのかしら?と目をやると





20110831_6.jpg


    イスの隙間から隣のワンちゃんのご飯を狙ってるー!!
    ご飯あげてないみたいで恥ずかしいんですけど。テオはイイコにしてるんだから!





20110831_7.jpg


    テーブルの下から狙ってたー!!
    2ワンとも美味しかったんだね・・・。でもひもじいコみたいだからやめて。




    人間様もお食事が終わりデザートへ。シオンとテオもおこぼれに預かります。
    ここで2ワンの面白い違いを発見しました。





20110831_8.jpg


    シオンは『待て』をすると、食べ物から視線を逸らさずにじっと見ます。





20110831_9.jpg


    テオはじっと見てると食べたくなっちゃうから、『待て』の間は視線を逸らします。
    うふふふ。面白い。2ワンとも可愛い『待て』ですよねぇ。




    そんなこんなで長い1日も終わり。
    お布団の上にシオンが粗相をするという、とんでもないことをしでかしましたが
    スタッフさんは笑顔で対応してくれました。その節はスイマセンでした。。。





20110831_10.jpg


    なぜかRico夫婦のお布団を陣取って寝てしまったテオ。
    ベッドよりお布団の方が好きなのかしら。





20110831_11.jpg


    シオンもぐっすり。1日長かったもんね。明日に備えてたっぷり寝ようねー。






  PC画面にピンクと黄色の縦線が出てきました。寿命でしょうか(泣)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


はっ!私、台風に備えて・・・
何もしてない(汗っ)
明日は早い時間に買い物に行ってこようっと♪

ムフフフ
シオンくんのお目当て予想、当たったよ~(笑)
それにしても、スゴイ!!
お肉の数々が板盛りなんて!!
パルならきっと5秒で全部たいらげるな~(苦笑)
イスの隙間から覗くシオンくん、
めっちゃ可愛いですね~♪
やっぱり人間の子供みたいだわ~v-290

「待て」もそれぞれで面白いですね。
ちなみにパルは「飼い主の顔を見る」タイプです。
まめ太はまだ完璧にできませ~ん(泣)
シオンくんよりお兄ちゃんなのにね~

[2011/08/31 21:25] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


すごい豪華な夕食~!
見た目もこっていて普通のワンコメニューとは
一味ちがいますね!
でもお肉よりきゅうりがいいなんて・・・
シオン君、安上がりだな~ww
うちにもひもじい子が2人もいますw
どんだけ食べても食べたりないんでしょうね~
待てはうめはテオ君派でゆずはシオン君派です~
メロンはおしかったかな???

[2011/09/01 00:42] URL | さぁ #- [ 編集]


うわ~、よ、よだれが…
シオンくんのご馳走、スゴイ!!
生肉!?羨ましい~!!!
なのにきゅうりに釘付けなシオンくん(笑)
可愛すぎますよ(///▽///)

テオくんとシオンくんのマテの違い
オモシ~イ(^^)
うちは3ポメともシオンくん派だな~♪♪

[2011/09/01 09:54] URL | ちょびみ #- [ 編集]


あ!
やっぱりワンコごはんでしたか。
でもこんなに美味しそうな生肉より
きゅうりのほうに釘付けなんて
シオンくん、健康的。

待ての仕方もワンコそれぞれなんですね。
うちは・・・待てを教えていない!
あー恥ずかしい。シオンくんとテオくんを見習わないと。

台風、お気をつけてください。

[2011/09/01 17:24] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

うふふふ。ぱるママ♪さん大当たりでしたねーe-420
何も出ませんけど!ごめんなさい(汗)
シオンはこんなステキな生肉は見たことがなかったから
ひとまずキュウリ!って思ったのかしら(笑)
野菜も肉も同じテンションで食べる犬・・・健康的よね(笑)

『飼い主の顔を見る』って一番可愛いじゃないですかーe-266
「ママさんまだですか?」って訴えるお目目にやられちゃうな!
まめ太んはね、完璧に出来なくたっていいんです。
だって可愛いから。可愛いは正義なんですから(笑)

・・・シオンってばとうとう人間になっちゃうのかしら(爆)

[2011/09/01 19:04] URL | シオン #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

本当に豪華ですよねーe-420
こんなお肉食べたことなかったから、お腹がビックリして
下痢ピーになっちゃうんじゃないかと心配したけど大丈夫でした。。。
確かにどんだけ食べても食べ足りないって感じですよね。
欲しがるだけあげたら、お腹が破裂しちゃいそうだわWW
メロンは甘くて美味しかったはず。癖になると困るからあまりあげなかったけどねー。

うめちゃんとゆずちゃんで「待て」が違うんですね。
一緒に暮らしていても性格の違いで変わるんだなー。
面白いですよね~★

[2011/09/01 19:08] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

美味しそうですよねー。
私は最初、人間の食事が運ばれてきたと思ったもの(笑)
生肉もガツガツ食べていたけど、やっぱりキュウリ。
何はなくともキュウリ。不思議なワンコに育ちました(爆)

マテも十人十色ならぬ十犬十色。面白いです。
ぽめぽめ隊はシオンと同じなんだね。
やっぱり食べ物見るコが多いのかなぁ・・・。

[2011/09/01 19:12] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

やっぱりワンコごはんでした~(笑)
生肉も美味しそうに食べたけど、やっぱり知ってる匂いに
釣られちゃったのかしら。でも健康的な割に痩せないのはなぜ?(泣)

待てはパピークラスに通ったときに教えてもらったんです。
シオンは食べ物命だからすぐに覚えましたよー(笑)

ご心配ありがとうございます。
台風は少しそれて、シオン地方はそれほどでもないっぽいです。
でも明日のお散歩はどうかなー・・・微妙なところ。

[2011/09/01 19:15] URL | シオン #- [ 編集]


Ricoさん、しっかりしてるね~(*^_^*)
感心感心!!
台風被害がないといいのですが。。。

それにしても、ワンコごはーん!おしゃれ~♪
レオも食べた事がないお高級なお肉じゃないですか~!
キュウリ、いい匂いだもんね~♪
大きくって食べがいあるね!!

レオの待ては・・・離れてればガン見!
近ければ顔をそむけます!!
匂いがするくらい近いと我慢できないらしく
顔をそむけますよー(笑




[2011/09/02 12:59] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

台風は随分ゆっくりみたいですね。
こちらからはそれたみたいですけど、本当被害がないといいですね。
ちなみに私はしっかりしているのではなく
雨の中お買い物に行くのがヤダ!っていうだけですよ(笑)

やっぱりキュウリは匂いがあるし
それに惹かれちゃうんでしょうねー。
もちろんお肉にも釘付けになってましたけどね♪

みんなのマテを聞くといろいろあって面白い!
他のコマンドでも少しずつ違うんでしょうね★

[2011/09/02 18:42] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/89-c9c4a153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

