シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


懐かしのエリザベスカラー。


  シオン曰ク


    9月5日は「家族記念日」だったのに『ウマウマ』がなかった。





20110907_1.jpg


    忘れる訳ないじゃない!シオンが家族になった日だもの。




    実は翌日が月1回の病院の日で、大切な体重測定があったため
    ウマウマ自粛しました。なんか健診前に禁煙するお父さんの気持ちが分かります(笑)





20110907_2.jpg


    一見笑顔にも見えますが、診察台から降りようと必死なシオン。




    シオンの病院では会員制みたいなものがあって、それに入ると
    月に1度だけ無料でやってもらえることがあります。爪きりとか歯磨きとか。
    その中に「体脂肪測定」っていうのがあって、すごく気になっていたので
    やってもらっちゃいました。




    結果、体脂肪率21%。標準~痩せ気味だそうです。
    なんかダイエット!って言ってたけど、それほど必要ないかも。





20110907_3.jpg


    そうね。早く帰りましょうね。




    そして帰宅したシオンを待っていたものは・・・・





20110907_4.jpg


    懐かしのエリザベスカラー。シオンのテンション急降下(笑)
    微動だにしなくなりました。。。




    シオンがずっと肉球をハムハムしちゃうんですよね。
    特に赤みがあるとか湿疹が出てるとかってことはないんですけど
    ストレスかな。。。先生のお見立てだと「癖」だそうですが
    試しに少しカラーをつけてみては?という話になり
    早速、去勢手術のときにお世話になったカラーを装着です。





20110907_5.jpg


    病気でもないのにちょっと可哀想かしら・・・。
    シオンのためだから、少しガマンしようね。




    とはいえ、さすがにお散歩のときは外しますよ。
    解放されたとたんくつろぎモードです。





20110907_6.jpg


    ・・・・。変なところでシオンってば賢いのよね(汗)





  散歩から帰ってきたらカラーから逃げ回り、付けさせてくれません(汗)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオン君、見た感じからスリムですもの~
やせ気味ってのも少しショックだったり
しますよね( ̄▽ ̄;)
うめもついこの間まで肉球をぺろぺろなめてて
病院に行って聞いてみると少し炎症を
起こしてるみたいでした・・・でも犬にはよくあることだって
言われて、ひどくはないから薬を使うほどじゃないと・・・
結局、治ったようなんですけど次は足をカミカミ
するようになって毛が薄くなってきているので
また病院に行こうと思ってます~
カミカミしてるの見るとストレス?って
思っちゃいますよね~(´・ω・`)
シオン君、頭いい!そうそう~こっそりねw

[2011/09/08 00:16] URL | さぁ #- [ 編集]

こんばんわ
シオンくん家族記念日おめでとう!!
楽しくてあっという間でしたね

検査結果も良好でよかったですね
でもどうしてハムハムしちゃうのかなぁ
メランは長時間の留守番が続いた時に
前足の毛を抜いちゃってツルツルに
留守番がなくなってからすっかり治りました
先生がおっしゃる通り癖なんですかね
定期的に診てもらえる病院なんていいなぁ

[2011/09/08 00:24] URL | kimmy #- [ 編集]


シオンくん、Ricoさん&パパさん
家族記念日おめでと~!!!

健診の前日でご馳走おあずけだなんて(笑)

診察台のシオンくん、嫌なんだろうけど
あの顔、私のツボ~!!可愛い~!

うちの子たちもお手手舐め舐めしちゃうんです。
舐めすぎて毛色が変わったり。
やっぱり癖か退屈でやってるって言われました。
くぅに限っては爪まで齧ってるし(涙)

[2011/09/08 12:56] URL | ちょびみ #- [ 編集]


家族記念日おめでとうございます♪
1年ってあっというまですよね。

これからもいろんなところに
遊びにいったり
楽しいお話やお写真期待しています☆

カラー確かにいやがりますよね。
癖がなおるといいですね。

[2011/09/08 15:25] URL | ノエルまま #- [ 編集]


無料で爪切りとか体脂肪を測って
くれるなんていいですね♪

ワンコの体脂肪率ってどれぐらいが
標準なのか知らなかったんですが
今回の記事で1つ賢くなりました(@^▽^@)
ありがと~♥

ダイエットする必要ないね。
よかったね~シオンくん、ウマウマが
食べれるよ(^^)

あらら、肉球をハムハムしちゃうんですね。
よく足をガジガジしたり舐め過ぎて
毛がなくなるというのは
聞いたことがありますが・・・。
癖?ストレス?
そういえば、コロンは去勢手術の後
カラーをつけたことがストレスになって
はずした途端、足を噛んでました^_^;

[2011/09/08 15:27] URL | ラブリーポメ #- [ 編集]


会員制の「歯磨き」「爪切り」はいいですね♪
パルは歯磨きすると一回で歯ブラシが
ボロボロになっちゃうから上手にできないんですよね~
病院でなら安心だし・・・いいな~♪

まめ太もよく足先をカミカミしちゃうんですよ。
これも癖なのかな~
特にストレスがあるようには(全く)思わないんだけど・・・(笑)
でも悩むより、病院に相談したほうがいいですね!

シオンくん、いつも表情豊かだわ~♪

[2011/09/08 21:02] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

シオンはお膝が悪いので、少し痩せている位を
キープする方が膝にいいって前に言われて。
ちょっとナーバスになってしまっていたかもです。
でも今をキープすればいいって思ったら、ちょっと気が楽になりました。

そうそうワンコにはよくあることだって私も言われました。
寝る前にすることが多いので「癖」かなぁとも思うけど
やっぱり心配で・・・。みんな我が子の心配は絶えないですね・・。

[2011/09/08 21:43] URL | シオン #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ありがとうございます~♪
本当1年ってあっという間ですね。
まだ若いシオンですが、きっとあっという間に私の年齢も追い越しちゃうんですよね。
長生きして欲しいなぁとか思っちゃいました。。

シオンが通っている病院は1年365日24時間
診療している大きな病院なんです。
もちろん会員になるには料金が必要ですけど
月1で無料検診してもらえるし、他の診療も10%OFFだから
ちょっとしたことでもすぐに行っちゃいます(笑)

[2011/09/08 21:48] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ありがとうございます~☆
これからも家族3人仲良く過ごせていけたらいいなって
思っていますので、よろしくお願いしまーす❤

健診前だからおあずけっていうのもあったんですけど
旦那がいるときの方がいいかなって思って。
今週末あたりウマウマさせてあげようかなって思ってます。

みんな結構舐め舐めハムハムしちゃうんですね。
退屈なのかなぁ。。。ハムハムし始めたら
強制的に私と遊ぶ!ってしてみようかな。

くぅちゃん爪は美味しくないから、齧らないでねー!!

[2011/09/08 21:52] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

ありがとうございます~❤
本当1年ってあっという間ですね。
これからもたくさん写真撮らなくちゃって思います。
ブログも頑張らなくちゃー☆

去勢手術のときはカラーをあまり嫌がらなくて
こっちが不思議に思ったくらいなんですけど
今回は嫌がってます。変にストレスになったら
逆効果な気がするので、無理はしないようにしてますー!

[2011/09/08 21:55] URL | シオン #- [ 編集]

ラブリーポメさん
こんばんは~♪

会員になるには料金が掛かりますけど爪きりとかしてくれるし
心配性でしょっちゅう病院に行く私にはいい制度なんですよね(笑)

私も体脂肪率ってどれくらいがいいのか知らなかったんですけど
人間と大差ないんだなって思いました。
今の体型をキープしていけるように頑張りますー!

ハムハムしちゃうんですよねー(汗)
手を口に入れている姿は超可愛いのですが
やっぱり心配・・・・。治るといいなぁ。。。

[2011/09/08 22:00] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう。シオンもすぐ歯ブラシ駄目にしちゃうんです。
なんか口の中を傷つけちゃいそうで怖いですよね。
歯ブラシとガーゼとグリニーズと飲み水に混ぜるマウスクリーナーと・・・
いろいろと使って頑張ってますが、やっぱり着色しちゃうんだよな。。。

ワンコは退屈だったりするとカミカミしたりするみたいですね。
シオンのハムハムも原因は本犬に聞かないと分からないけど
やっぱり病院で相談するだけで安心するというか(笑)

シオンってやっぱり表情豊かで可愛いですよねー(←言ってないW)

[2011/09/08 22:05] URL | シオン #- [ 編集]


もうかまないから。。いいこにするから~
きゃ~たまらない!
かわいい!
カラーちょっと、せつないですね・。。
癖か~。。。
痩せぎみなんて~うらやましい。
もう少し、食べても大丈夫だね!
五エ門は・・・・・・・・まったく痩せません。ん~

[2011/09/08 22:29] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


遅くなってしまいましたが・・・。
家族記念日おめでとうございま~す♪
セカンドバースデーって言うくらいですし
家族にとっては素敵な記念日ですよね~(*^_^*)
レオ家は1年目から記念日間違ってましたけどw
シオンくん、どー見てもスリムに見えるから~
大丈夫だよ~!!
レオの体脂肪も計ってみたい!

レオも寝る前とかは、肉球ぺロペロお手入れしますよ!
過剰にしてないし、寝る前のお決まりなので気にして
なかったんですが・・・ストレスの時もあるんですね!?
ま・・・毎日してるなぁww
足裏の毛がボーボーだから、カットしないとー(汗
エリザベスカラー付けてるシオンくん。
なんだかせつないお顔だね・・・。
そーそー、こっそりだよーシオンくん!!


[2011/09/09 12:53] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

nunoさん
こんにちは~♪

カラー・・・この後、すごい勢いで逃げ回って
全然付けられないんですよね(汗)
でもそんなにイヤなら無理にすることないかなって思ってます。

シオンはお膝が緩いので、痩せ気味くらいでキープした方が
いいみたいなんです。
私的にはちょっとぽっちゃりのコロコロワンコが可愛いって
思うんですけどねー。。。

[2011/09/12 13:43] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

家族記念日って言っても何もしなかったんですけどね~。
私がしみじみと「1年か・・・」と思いにふけったくらいかな(笑)

シオンの肉球ハムハムは「お手入れ」の域を超えてるんです(泣)
舐めるというか手を食べてるって感じ。
もしかしたら口の中が気になるのかなとも思ったけど
何も異常なし・・・・。こういうときお話が出来たらいいんだけどな。

去勢手術のときはあっさりカラーをつけさせてくれたのに
今回は本当にイヤみたいで。付けたとたんにすっごい切ない顔に
なっちゃいました。絶対付けなくちゃって訳じゃないので
1回つけただけで終わっちゃった(笑)

[2011/09/12 13:47] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/92-a61e44a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

