シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました。


  シオン曰ク


    皆様、こんにちは。




20111004_1.jpg


    ご無沙汰しておりました。
    全然更新せずにすいませんでした。ご心配お掛けしちゃいましたね。



    熱が長い期間下がらなかったり、便秘で苦しんだり(笑)
    ブログを更新できないほど調子が悪かったわけじゃないのですが
    本当に何もする気になれなくて。




20111004_2.jpg


    こうなったら、何かしたくなるまで必要最低限なことをやって過ごそうと決めて
    ブログはおろか、パソコンの電源すらつけない生活を送っていました。
    そうする前に「ブログお休みします」って宣言しておけばよかった。
    ごめんなさいです。。。




20111004_3.jpg


    先週末くらいからやっと何かしたいなぁって気になってきました。




20111004_4.jpg


    これからものんびりやっていきたいので
    よろしくお願いしますー♪




    すっかり秋めいてきて、何か始めよう!って思い立った先週末。
    いろいろ考えて「羊毛フェルト」の材料を買ってきました。
    目標は「シオンを作る!」です。



    
20111004_5.jpg


    練習で作った「玉」と「すずめ」
    まぁこんなもんでしょーって感じに出来上がりました。




    せっかちさんなRicoだから、練習もそこそこに
    シオンを作り始めました!まずは全体の骨組みをなんとなく・・・。




20111004_6.jpg


    Orz・・・。
    注意)本人はいたって真面目に作成しており、皆様に笑いを提供する気は1ミリもございません。




    あれ?おかしいな。がっかりしている人にしか見えないわ。
    きっと作成途中だからよね。いろいろとやっていくうちに犬に見えてくる・・はず。




    ・・・と思いつつ、一心不乱に作成。
    一生懸命過ぎて、作成途中の写真を撮り忘れた(汗)




    そして完成したのがコレ。




20111004_7.jpg


    一応ポメラニアンを作ったつもりなんですけどね。




20111004_8.jpg


    まあ・・・うん。あれだ。私には可愛いよ。
    うん。だんだんシオンに見えてきた。




20111004_9.jpg


    最初だもの。ガマンしてよ。
    毛が長いポメラニアンは難しい気がするので
    もっと簡単そうなワンコから挑戦しようと思いました。
    そして2匹目作成中。何が出来るか乞うご期待☆





  犬ブログだということを忘れちゃうくらい、羊毛フェルトに夢中な飼い主に応援のポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


Ricoさん&シオンくん、お久しぶり~!!!
久しぶりにシオンくんの笑顔に会えて
超嬉しい~(^◇^)
私も体調は普通だったんだけど
な~んにもする気になれずに
ブログ少しお休みしちゃいました^^;

Ricoさんの作成したフェルトグッズ
可愛いですよぉ~♪♪
すずめに見える見える!!
あ、シオンくんもしっかりわかるよ~!!
最後の写真、
羊毛フェルトで出来たシオンくんかと思っちゃいましたよ(笑)
次は何ができるのかな~♪♪

[2011/10/04 15:36] URL | ちょびみ #- [ 編集]


こんにちは!
羊毛フェルト興味ありますっ。
すごい形になってますよぉ。

私もやりたいと思ったけれど、どうにも形にさえ
なりそうにないのであきらめました。

次回作も期待しています。

シオンくんの元気な顔みれてよかったです。

なーんにもしたくないとき、私もあります(笑)

[2011/10/04 15:37] URL | ノエルまま #- [ 編集]


うん♪
いいの!いいの!
ブログなんて更新したいときにすればいいんだから♪
私も調子悪いときはネットにもつなげないし、
でもRicoさんも私もお互いそれを察してくれるブロともさんたちに
恵まれてるからみんな気持ちは分かってくれてますよv-218

羊毛フェルト、私もず~っとやってみたい!って思ってました。
それとラブリーポメ(ayaka)さんのペーパークイリングも~♪
以前はビーズアクセサリーとかにはまってたけど
ワンコを飼うようになってから遠ざかってたんです。
私もまた何か作ろっかな~☆
羊毛フェルトでorz...いっぱい作ろっかな~(←なんで?)(笑)

[2011/10/04 23:17] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


わ~~い、オヒサオヒサ~(^▽^)/
Ricoさん&シオンくんが元気そうで良かった♪
なんもやりたくない時、あるよね~!!
そんな時、私なら迷わずに寝ます(笑
寝ると復活できる単純なワタシ(汗

ちょっと見ないうちに、羊毛フェルトにハマっちゃたんだ~♪
初心者でも『玉』みたいな丸もできるんですね!
前にテレビで作ってるの見た事あるけど、
不器用な私には無理そうだゎ・・・w
シオンくんも上手にできてるね~♪
じゃじゃーんの写真からシオンくんに変身するの
ナニゲにすごいんですけど~(笑
いつかレオも作ってちょーだい~(*^_^*)

[2011/10/05 12:30] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

かわいい~~
Ricoさんお久しぶりで~す!
シオンくんのニャハ顔も見れてうれしいですよ

それに羊毛仲間が増えてv-354
羊毛シオンくん、スタイルいい雰囲気でてますね~
さすがママさんです

練習なんか私もしたことないですよ
刺すのみ!!
長毛ワンコは実は体型のごまかしがきくので
ぜひ挑戦してみてください
柴わんこのような短毛種、返って難しくて落ち込みます
次回作楽しみにしてますね~

[2011/10/05 13:24] URL | kimmy #- [ 編集]


あっ練習してたのね。
あたしより全然上手だわ~

皆さんのコメント優しいわね。。。
orzで爆笑してるのは私だけだわね。。

[2011/10/05 18:02] URL | 姉 #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

なんだか本当にぐうたらしちゃいました(汗)
でもその間もシオンは元気いっぱいでしたよー。

羊毛フェルトはすごく楽しいけど
やっぱり不器用さが出るというか(笑)
本当はもっと可愛いものが出来上がるはずだったのに!みたいな。
これからたくさん作って上手になって
みんなから「私にも作ってー!」って言われるのが夢なんですけど
絶対に夢で終わる。。。気がする(爆)
次は。。。。何が出来るでしょうね~☆

[2011/10/06 14:58] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルままさん
こんにちは~♪
ご無沙汰してすいませんでした。
シオンの顔をみんなに見てもらうべく、これから頑張らなくちゃ!!

羊毛フェルトは楽しいですよ。
何も考えずにただただ針を刺していると時間がたつのがあっという間です。
私もかなりの不器用ですが、なんとなく形になるので
誰でも出来ると思いますよー。

[2011/10/06 15:00] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

本当優しいブロ友さんに恵まれたなって思います♪
これからも呆れずにお友達でいてくださいねー。

羊毛フェルト楽しいですよー。
最初「ユザワヤ」で何にしようか迷ってて
ペーパークイリングもいいなって思ったんですけど
やっぱりシオンが作りたくて羊毛フェルトになりました。
一緒にorz作りましょうよー(爆)
ビーズアクセも楽しいですよね。これまた一心不乱にやっちゃう。
ワンコとの時間も楽しいけど、そういう時間を作るのも
気分転換になっていいと思います♪

[2011/10/06 15:05] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

何もしたくない時間が長過ぎますよねぇ(汗)
あまりにも脱力感がひどいから「30台でも早い人は更年期になるっていうし・・・」
みたいに考えてしまったわ。まぁそうであっても楽しく過ごさなくちゃだけど。

「玉」って難しそうに見えるけど、一番簡単な気がします。
中心に向かってただひたすら刺す!みたいな感じで。
逆に平たいものとか形があるものの方が難しい。。。

いつかみんなを作るのが夢なんですけど
夢のままで終わりそうな予感がすっごいします(爆)

[2011/10/06 15:09] URL | シオン #- [ 編集]

kimmyさん
こんにちは~♪
ご無沙汰しておりましたー。
その間もシオンは「ニャハ顔」で楽しく生活してましたよー♪

えへへへ。。。kimmyさんやRico姉が羊毛フェルトをやっているのを見て
やりたくなっちゃったの。でも上手くいかないですねー。
kimmyさんのように上手に出来るのはいつになるのかな(汗)

長毛ワンコの方がいいんですね。言われてみればそうなのかな。。。
なんか毛がぐしゃぐしゃになっちゃって。。。
植毛を丁寧にしないと駄目なのかもなぁ。。。。
次の作品は短毛ワンコなんですよねー。落ち込まないように
今から覚悟して作成します(笑)

[2011/10/06 15:14] URL | シオン #- [ 編集]

姉ちゃん
うんうん。姉ちゃんが玉を作っているのを見て
とりあえず玉と鳥を作ってみたわ。
刺しすぎなのか、かっちかちの玉が出来上がったわよ。
針曲がっちゃいそうな位固いわよ。

みんな優しくて嬉しいです。
あ。でも私も作りながら声を出して笑ったわ。
だってどう見てもorzだったんだもん(笑)

[2011/10/06 15:16] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/94-ab2d0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

