シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


肉付け。


  シオン曰ク


    皆様、こんにちは。いいお天気ですね。




20111007_1.jpg


    最近気候が気持ちいいから、ご機嫌に歩くシオン。
    近所のお寺の門と記念撮影してみましたよ。




    いそいそと羊毛フェルトワンコ2体目に取り掛かっています。
    短毛種にしようと思っているのですが、犬種は未定です(笑)




20111007_2.jpg


    本に載っているサイズよりも細目に作って、手足を胴体に付けてから
    羊毛を足して肉付けしていく方がバランスが取れる気がしています。
    こちらはただいま肉付け真っ最中です。




    作業をしていると、下から痛い視線が・・・(汗)




20111007_3.jpg


    何か言いたげだわね。お昼寝してればいいのにー。




20111007_4.jpg


    そうだよ。肉付け。ワンコっぽい形になってきたでしょ。




20111007_5.jpg


    そうきたかー(笑)シオンに肉付けはしませんよ!
    実は前回の体重測定で20グラム増加してしまったんです。
    20グラムっていったら、おトイレした後かどうかで
    変化する程度だとは思うけど、数値が増えていたことは事実。
    これから脂肪を溜め込む季節だし、気は抜けないので
    おやつをすこーしだけ減らしています。




20111007_6.jpg


    うぅぅぅ。その顔に弱いのよねぇ。。。
    シオンの可愛い誘惑に負けそうです(泣)





  ポチしてくれたらオヤツと同じ位シオンが喜ぶ♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


お寺のシオンくん、すっごくいいお顔☆
なぜだろう・・・
うちの子たちもそうですが、お外で写真を撮ると
ものすごく可愛く写る・・・気がします。
光の具合でしょうかね~。

2枚目の写真、
こ、こ、こわいよぅ(ノдヽ)エーン
顔なし赤ちゃんがこっち向いてるよぅ(泣)
・・・・・なーんて、とっても失礼ですね。わたし。
まだ作成途中ですもんね♪
でも、でも・・・リアル(爆)

シオンくん!こっそり埼玉においで♪
おばちゃんが、ごにょごにょごにょ・・・ww

[2011/10/07 22:35] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


なんの犬種ができるのか楽しみですね。
作成途中のものは人間にもみえますね。

そうか、、冬は脂肪ためこむ季節ですね。
気をつけないとダメですね。
おやつ最近あげすぎかもです。

[2011/10/08 00:57] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


1枚目のシオンくん♪♪
ゆっる~い表情していてとっても可愛いですね!!

2枚目の写真…
作成途中なんですよね(汗)
どんなワンコになるのかな~♪♪

Ricoさんの製作風景見てて
羊毛フェルト、なんだか楽しそうで興味出てきました。。。
ウズウズ…

シオンくん、ぱるママ♪さんち経由ちょびみ家にもおいで♪♪
チーズケーキに…きゅうりに…
た~んと肉付け材料用意しておくから(笑)

[2011/10/08 01:13] URL | ちょびみ #- [ 編集]


おひさしぶりで~す(@^▽^@)
先日はコメントありがとうございました。

しばらくお休みされてたので
どうしちゃったんだろうと思っていましたが
熱が出たりで、調子が悪かったんですね。
何もする気が起こらない・・・
私もよくあります。
そんなときは無理をせず、休むのが1番ですよ♪

羊毛フェルト、頑張ってますね~
私は挫折したのでママさんには
ぜひ、あきらめずに作品をいっぱい
作ってほしいです!

作製途中のワンコ2体目、
ハイハイしているあかちゃんに
見えるのは私だけかしら(笑)

[2011/10/08 07:05] URL | ayaka #- [ 編集]


ウフフフ~(#^.^#)
私は製作途中の、好きだな~♪
なんか足が!特に左?めっちゃ可愛い♪
Ricoさん、初心者とは思えないくらい上手だよ!!
出来上がりが楽しみだね~♪
っつか、製作途中の写真とかあんま見たことないから
こんな感じなのかはわからないけど(笑

1枚めの写真、近所のお寺って言わなければ
どっかお出かけしたのかな~って感じだね♪
シオンくん、肉付けならレオ家に来てみて!!
甘いのから~しょっぱいのやら冷たいのやら!
いっぱい準備してあるから~(笑
ニボシとかローカロリーだし、オススメですよ♪

[2011/10/08 20:41] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

ホントお外だと可愛さUPで写りますよね♪
この写真はRicoに抱え上げられて、ちょっと得意気です(笑)
やっぱり見下ろすのは気分がいいのかなー。

あ・・・赤ちゃん!?
やばい・・・赤ちゃんにしか見えなくなってきた(爆)
早く犬にしないと・・・「バブー」とか言い出しそうで
自分でも怖くなってきたー(汗)

うふふふ。シオンは喜んで埼玉行っちゃうわよ。
美味しいもののためならどこへでも!!
その分、ご飯の量が少なくなるのは内緒だけどね(鬼)

[2011/10/10 14:46] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんにちは~♪

なんの犬種になるかは・・・自分でも分かっていません(爆)
素直に本の通りに作ってみようかなって思ってはいますけどね。
自分じゃ気付かなかったけど、確かに人間みたいで怖い・・・(汗)
耳と尻尾が付けば、きっと犬に見えるはず!と
自分に言い聞かせています(笑)

やっぱり冬は太りやすいみたいです。
でも喜ぶ顔が可愛くてついついあげ過ぎちゃうんですよね。
気をつけなくちゃ。。。

[2011/10/10 14:49] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

この写真のシオンの顔可愛いですよねー(親ばか)
抱えあげられてちょっと得意気でしょ(笑)

羊毛フェルト楽しいですよー。
時間があっという間に過ぎちゃって
「は!!夕飯作らなくちゃ!」ってなることが多いです(笑)

シオンってばお出掛けするところいっぱいだー☆
ねぇシオン。肉が付かないように
歩いてちょびみさんのところまで行ってみる?(鬼飼い主)

[2011/10/10 14:52] URL | シオン #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました。
調子が悪いというか、怠け病というか・・・(汗)
今年の夏の疲れが出てたのかもしれませんが
今は元気にやっておりますので
これからもよろしくお願いします☆

羊毛フェルトは一心不乱に出来るので
私に向いているのかもです。
上手に作れるようになって、お友達ワンコを作成するのが
夢なんですけど、いつになることやら。。。(汗)

やっぱり赤ちゃんに見えます??
私にも見えます(笑)若干怖いです・・・。
でも耳とか尻尾とか付けばワンコに見えるはず!と
自分を信じて作成中(笑)

[2011/10/10 14:56] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

デフォルメされたワンコじゃないリアルな感じのワンコが作りたくて
頑張ってたらこんなん出来ちゃいました(笑)
私も他の人の作成途中がどんなんか見たことないから分からないけど
頑張って上手になって、いつかレオくんも作るから!!
・・・作りたいな・・・作れたらいいな・・・(汗)

シオンは肉付けしてくれるお姉さん達がいっぱいいて
幸せ者だなぁ(笑)みんなの家に1ヶ月ずつホームステイして
帰ってきたら倍くらいになってるかも??
今日早速ワンコ用のニボシ買ってきました♪
シャリシャリと美味しそうに食べてますー☆

[2011/10/10 15:01] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/95-4c2df9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

