シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


秋祭り。


  シオン曰ク


    今日はお出掛けなの!




20111010_1.jpg


    いつものお散歩とは違う雰囲気を察して、興奮しています(笑)




    3連休だったけど特に予定がなかったシオン家。
    ですが土曜日に近くの神社でお祭りがあるということだったので
    シオンを連れていそいそとお出掛けしてきました。




20111010_2.jpg


    神社に着いてお神輿と記念撮影・・・と思ったら
    お神輿が大きいからか人がたくさんいるからか
    すぐに「帰りましょうモード」に突入(笑)まだ全然楽しめてないんですけど。




20111010_3.jpg


    神社の境内では仔猫の譲渡会もやっていました。
    このコは300グラムしかないちっちゃいちっちゃい女の子でした。
    残念ながら我が家の家族にはなってもらえないので募金だけしてきました。
    いい家族が見つかっているといいんですけど・・・。




20111010_4.jpg


    お祭りと言えばコレ!でしょ??
    シオンのテンションが下がっていくのと反比例してRicoのテンション急上昇(笑)
    たこ焼き美味しかったー♪




20111010_5.jpg


    途中で黒ポメちゃんとも遭遇しました。何度か会ってはいるんだけど
    シャイなポメちゃんでRicoも少ししか触らせてもらえていません。
    シオンは近づくことも許してもらえない(笑)
    いつか仲良しになれるといいなぁ。




    人が多くてシオンがつまらなそうにしているので
    後ろ髪ひかれつつもお家に戻ることに。




20111010_6.jpg


    ほとんど抱っこされていたシオンは相当つまならなかったらしい(笑)
    帰ってからご機嫌をとるためにオヤツをたくさんあげたことは内緒だよ。





  お祭りの大きな音は平気だったシオンに応援のポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオンくん、おまつりの
ドンドンの音平気だったなんてすごいなぁ。
出店たくさんで楽しそうでいいですね。

人ごみが多いと
いろんなものが落ちていたりもするから
こわいですよね。
私もそんなときはずっとダッコです。

[2011/10/10 23:49] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


あららら・・・
シオンくん、せっかくワクワク?してたのに
いざ着くとシュン太郎くんに変っちゃった?(笑)
でも、人が多かったりいつもと違う雰囲気だとちょっと怖いよね♪
まめ太もそうだな~
パルは益々テンション上がっちゃうけど(笑)

300グラムの仔猫ちゃん、
美人さんだね~♪
ホント、早くいい家族が見つかるといいですね。

私もーv-222
出店大好き☆☆☆
色々食べたくなるけど、結局はいつもと同じ
たこ焼きとか、焼きそばになっちゃうのは何故でしょうね~(笑)

シオンくんつまらなかったのね
でも、おやつもらったから結果オーライかな?

[2011/10/11 21:00] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


シオンくん、お祭りの大きな音大丈夫だったんだ!
それならきっと花火も大丈夫だよ!!
レオは太鼓の音が苦手なので、一緒に行っても
お祭りは楽しくないかもw
でも知らない人も知らないワンコもわりと平気です(笑
おぉ!私も出店大好き~♪
たこ焼き~お好み焼き~バナナチョコ~♪♪
太る訳がここに満載でした(汗
ニャンちゃんも素敵な里親さんに巡り合えますように!

それにしてもシオンくん歯並びいいね(笑

[2011/10/11 22:00] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


シオンくん、でへへへへへって(爆)
かわえぇのぉ~(///▽///)

ありゃりゃ!!300グラムのにゃんこしゃん…萌え~。。。
どうか幸せになってね(=^・^=)

途中に出会ったポメちゃん、口周りが白くて
全体的な雰囲気がくぅちゃんそっくり!!
黒ポメやポメちゃんに会うと
飼い主の方がテンション上がりますよね(笑)

ちなみに私は出店のジャガバターが大好きです♪♪

[2011/10/12 10:08] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんにちは~♪

不思議とお祭りの音は平気だったんです。
他に気になることがいーっぱいあったからかも。
家では些細な物音に反応することとかあるし
何にこだわっているのか全然分かりません(笑)

そうなんですよね。出店は楽しいけど
食べ物とかゴミとかいっぱい落ちてるから
ずーっと抱っこになっちゃう。
シオンは何も食べられないし歩けないし・・・で
不貞腐れてました(笑)

[2011/10/12 14:04] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

そうなんですよ。旦那と一緒だしテンション上がってたんですけど
なんかお神輿とかハッピ姿の人とか見たらシュン太郎に(笑)
それでもいろんな人に「可愛い」って言ってもらって
ちょっと得意気になったりもしてましたよ。

仔猫ちゃん可愛いですよね。
私には募金しか出来ないことがもどかしかったけど
あれだけ可愛いんだもの。絶対幸せになれるはず!と思っています。

あはは。やっぱりたこ焼きや焼きそばにいちゃいますよね。
なんでだろう。。。間違いがないって感じるのかしら。

うんうん。シオンは煮干食べてご満悦でした(笑)
お祭りのことなんてすぐに忘れていたはず!!

[2011/10/12 14:09] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

花火も平気かなぁ??
なんかどんなスイッチで怖がったりするのか分からないのよ。
家の中にいて外から子供の奇声が聞こえるとワンワン言っちゃうけど
昨日、小学生の団体とお散歩のときに一緒になっちゃって
すっごいうるさかったんだけど全然平気だし。なーんか不思議。

出店は童心に戻るというか。テンションが上がりますよねー。
「たこ焼き」って書いたけど、実は他にもフランクフルトと
炭火焼チキンを食べていたのは内緒です(爆)

ニャンコちゃん可愛いからきっとステキな里親さんに
巡り会ってますよね。信じてます。

シオンの歯並びいいかなぁ?2枚歯じゃなければよかったんだけどな(汗)

[2011/10/12 14:14] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

「でへへへ」って言ってるでしょ(笑)
旦那が一緒の散歩はテンションがあがるみたいで
嬉しそうな顔をして歩いてますよー。

ニャンコちゃん萌え~ですよねー❤
幸せを祈らずにはいられません。。。。

うんうん。私もくぅちゃんと似てるなって思ってたの。
このコも小さい頃は真っ黒だったけど
色が出てきたみたいです。みんなそうなんだなー。

ジャガバター!いいですねぇ。
美味しいものがたくさんあり過ぎて
「全部一口ずつ食べたい!」って思っちゃう欲張りな私です(笑)

[2011/10/12 14:24] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/96-e7133aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

