シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



毎日。


  シオン曰ク


    Ricoが毎日、ボクのことを





20110823_1.jpg


    私は毎日シオンに『今日が1番可愛いよ❤』と話しかけています。
    親ばか??でも実際にそう感じるんですよね(笑)
    日に日に可愛くなっていくシオン・・・数年後はどんだけ可愛いんだよ!とか思ったり。
    旦那ちゃんには「また言ってるよ」と呆れられていますがそんなの気にしません!





    それって見た目がどんどん可愛くなってるというより
    どんどんシオンが愛おしくなっていくというか。
    親ばか万歳なおばさんまっしぐらで自分でも「大丈夫か、私」って思ったり。





    そんな私ですが、やっぱりパピーは無条件に可愛い!!って思います。
    ということで(前置きが長い(笑))今回はシオンのパピー時代♪
    ブリーダーさんにいただいた動画で、ちょっと画像が悪いですが
    見ていただけたら嬉しいです。


    ちなみに最初にアップになっているポメちゃんはシオンではないですよ。
    絶対分かるとは思いますが、念のため(笑)





[広告] VPS


    ね。可愛いでしょ~❤この頃から角刈りですね(爆)





20110823_2.jpg


    うん。だから今の方が可愛いって言ってるじゃなーい。
    Rico的にはモデルだって出来ちゃうって思うくらい可愛いぞ★





20110823_3.jpg

    ・・・・モデルは無理そうだわね。





  ヒジを2ヶ所蚊に刺されて痒いです・・・。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部






もう1年。


  シオン曰ク


    いやはや暑いですね。暑さでボクは




20110810_1.jpg

    実際は、おやつ欲しさに『休め』しているだけですけどね。




    シオンがRicoの元にやって来たのは2010年の9月5日なのですが
    初めてシオンと会って、家族に迎えようと決めたのは8月7日。
    あれから早いもので1年が過ぎました。




20110810_2.jpg

    そう1年だよ。
    去年の今頃は「名前を何にするか」迷っていたなぁ。




20110810_3.jpg

    約1年前のシオン。熊さんみたいで可愛い。。。




20110810_4.jpg

    勿論、今の方が可愛いけどね♪




    『シオン』は「Xiong」と書きます。
    実際は「Xiong」と書いても読んでもらえないので
    ローマ字表記は「Shion」ってしてますけどね。
    「Xiong」は中国語で「熊」という意味なんです。
    あ。でも発音はちょっと違うらしいから
    中国の方に「シオン」と言っても多分通じないのでご注意を(笑)




20110810_5.jpg

    うん。我ながら無い知恵を絞ってつけた名前だと思ってますよ。




20110810_6.jpg

    そうだね。気になるね。





  名前の候補には「もずく」もあったらしい(笑)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

