シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



フードお試し。


  シオン曰ク


    ボクだってたまには真剣になることがあるんですよ!





20120614_1.jpg


    真剣であることは間違いないけど、理由がねぇ(笑)




    シオンが真剣に見つめる先には、こんなモノがありました。





20120614_2.jpg


    八王子にある「ドッグフード工房」さんのお試しフードです。




    先日動物病院に行ったとき、お隣に座っていた方々が
    『うちのコにはすっごく合ってるみたい。
    匂いもいいから自分が食べたくなっちゃう!』なんて話をしていたのを
    耳をダンボにして聞いていた私(怪しい)
    お家に戻ってすぐにお試しフードをお願いしてみましたー。





20120614_3.jpg


    中身はこんな感じ。鶏肉も馬肉も出汁みたいな匂いがして美味しそう。
    無添加フードで体にも良さそうだし、ちょっと切り替えてみようかな。





20120614_4.jpg


    珍しく写真撮影時に騒がずに、この状態で待っていたシオンさん。
    いいコに出来たからフードをあげてみたら、とーっても食いつきヨシ◎
    他のオヤツをあげるときよりも目がランランでした(笑)




    フードをお願いするなら、鶏と馬どちらがいいかしら・・・。
    これはやっぱりシオンに決めてもらうしかないね!





20120614_5.jpg


    先に食べた方が美味しいってことで、そちらをお願いするよ!!




    シオン!さぁどっち!?





20120614_6.jpg


    ・・・・ですよねー(汗)ピントも合わせられなかったしー。




    若干、馬肉寄りだった気もするし、馬肉は栄養価が高いと聞くので
    お馬さんにしようかな。ちなみにカロリーはどちらも300kcal/100gです。





20120614_7.jpg


    うん。そうしようかなぁって思ってるよー。





20120614_8.jpg


    いや・・・そんな早くは出てこないわよ。
    せっかちなシオンなのでしたwww






  ご訪問ありがとうございます★
  ポチっとしていただけたら今日が誕生日の飼い主が小躍りします♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




笑顔の理由。


  シオン曰ク


    シャンプーをしてもらいに行ったら・・・





20120611_1.jpg


    お願いしていないところまでザックリ切られてしまいしょんぼり(泣)
    一度立派なフルコートにしてみたいと伸ばしていたのですが
    ここまで切られちゃったら今夏は思い切ってクマになるのも
    いいかもしれないと思う飼い主です。どう思いますか~??




    それはさておき、シオンはお家の中では全然笑わないコでした。
    お散歩に行くとニコニコなんですけどね。




    「え?笑ってる写真結構あるじゃん?」って思ってくれる方がいるかもですが
    吠えてる最中の笑顔に見える瞬間や暴れさせてハァハァさせたときなど
    奇跡の瞬間がブログには載っています(笑)




    そんなシオンが最近・・・笑うんです。お部屋で。





20120611_2.jpg


    暑くなってきたとはいえ、まだ息が上がるほどではないし
    呼吸器とか喉とか問題があるのでは?と心配になり病院で聞いてみましたよ。





20120611_3.jpg


    先生によれば、呼吸器等に問題はないと思うとのことで一安心。
    体重も急激な変化はないし、太ってる訳ではないので問題なし。




    理由として考えられるのは
    『去年よりも毛量が増えたから単純に暑い』
    でも涼しい日でも口が開いているから・・・どうなんだろうな。





20120611_4.jpg


    あと1つ可能性が高い理由として先生がおっしゃったのは




    『そういう顔をすると飼い主が喜ぶ。そうすると嬉しいから。』





20120611_5.jpg


    なんだって~!?シオンってば可愛い過ぎるじゃないか!(照)
    確かにニッコリしたときには「いいお顔!」って言ってたけど
    ご褒美が出てくるわけでもなく・・・それでも嬉しいのかなー(喜)





20120611_6.jpg

20120611_7.jpg


    実際のところはシオンしか分からないけど
    本当にそうだったら嬉しいなって思っている飼い主でしたー。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




カトリィーヌ!?


  シオン曰ク


    暑くなってきたということは・・・





20120529_1.jpg


    フィラリア予防はしていても、刺されたらカユカユでかわいそうだし
    自分よりも気を使っちゃいますよねー。
    なので毎年虫除けグッズをいろいろと買っちゃいます。





20120529_2.jpg


    お部屋に蚊がいたことはないけど、念のため。
    お外では虫除けスプレーにプラスしてリードに付ける虫除け。




    というのも、白いワンさんとお散歩していたら
    『シオンくんと一緒にお散歩するとうちのコには蚊がよってこないww』って
    言われたんですよね。やっぱり黒いコに蚊は集まりやすい・・・。
    他のワンさんよりもたくさん予防しなくちゃ
    「シオンくん」じゃなくて『カトリィーヌ』って呼ばれちゃうよ!





20120529_3.jpg


    カトリィーヌ・・・カトリイヌ・・・蚊取り犬!
    ・・・なんだそのダジャレww





20120529_4.jpg


    でしょー?イヤでしょー?だから虫除けちゃんと着けてねー。





20120529_5.jpg


    それほど気にせずに着けてくれてます。ほのかにせっけんっぽい香りもいい感じ。
    効果のほどは・・・着けないよりはいい。多分ww




    お部屋の虫除けはというと・・・





20120529_6.jpg


    お邪魔虫には効かないみたいですww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




暑いから。


  シオン曰ク


    みなさま、こんにちは。





20120516_1.jpg


    グングンと気温が上昇しているシオン地方です。
    皆様のところはいかがでしょうか??




    シオンはフカフカなところが大好きなので
    床で寝そべることは滅多にないのですが、気温が上がってくると
    たまにこうやってお腹を冷やしています。もうそんな季節になっちゃったのねぇ。。。




    それじゃあそろそろ登場させちゃう?と引っ張りだしましたよ。





20120516_2.jpg


    去年使っていたマットは、シオンに汚されて使えなくなっちゃったので
    ちょっと前に購入しました。今回のはウレタンが入っていてフカフカしてます。





20120516_3.jpg


    冷え冷えマットだよ。気持ちいいから乗ってごらん?





20120516_4.jpg


    なんでそんな遠慮がちなのwwもっとガッツリ体を乗せてみなよー。





20120516_5.jpg


    どうよどうよ?





20120516_6.jpg


    でしょ~?これでお昼寝もバッチリだね!!





20120516_7.jpg


    ・・・・。
    それはもう少し暑くなってからにしようよ。
    とか言いつつ、明日にはいそいそと買ってきちゃう予感ww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




決まらない男。


  シオン曰ク


    昼間なのに急に暗くなって・・・





20120510_1.jpg


    お昼過ぎから急に空が暗くなって、雨風雷・・・(汗)
    ゴーゴーいっていて怖かったシオン地方です。今は小康状態ですけど。
    みなさまの地方は大丈夫だったでしょうか。
    ちなみにシオンはヘソ天で寝ておりましたww怖くなかったのかなぁ。




    さて、最近あげていなかった馬アキレスを久々に購入しました!




    シオン~アキレス食べる??





20120510_2.jpg


    大きいアキレスで呑み込んじゃうことがないので
    ポイっとそのままあげちゃいますよ。





20120510_3.jpg


    馬だけにウマいよね!!
    ・・・・今、母ちゃんウマいこと言ったんだけど。
    つーか、なんて格好して食べているのよ。お顔も見えないし。





20120510_4.jpg


    その格好は変わらないんだww




    大きいし硬いし、食べづらそうだねー。
    母ちゃん持っててあげようか?





20120510_5.jpg


    そーっと手を出すも、ガルガル言われる飼い主(泣)
    まぁ噛まれるようなことはないのですが・・・。




    
20120510_6.jpg


    食べ物が絡むとガルガル言っちゃうのはどうにもならないのかなぁ。





20120510_7.jpg


    噛みながらもウーウー言いながら母ちゃんに威嚇していますが・・・





20120510_8.jpg


    バッチリ決まらないところがシオンらしいよねww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

