シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



伊豆長岡への旅。 part4


  シオン曰ク


    いつもは夕飯食べたらネムネムだけど、今回は・・・





20120227_1.jpg


    不良ってww




    ディナーの後『交流会』ということで、ドッグランに集合!となりました。
    張り切ったシオン一家は1番乗りですww





20120227_2.jpg


    強制参加ではなかったから、もしかしたら看板犬のメイトくんと
    2ワンだけになっちゃうかもなーと思っていたのですが
    メイトくんとスタッフさんのワンコのサラちゃん
    コーギーのmochaちゃん参加となりましたー★





20120227_3.jpg


    Ricoの持っているオヤツを狙う食いしん坊3ワン。
    左からメイトくん、サラちゃん、シオンです。





20120227_4.jpg


    食いしん坊達がオヤツを狙っている間も
    mochaちゃんはマイペースを崩さず一人遊び。




    だけど楽しく一人でイイコに遊んでいるmochaちゃんに
    忍び寄るKYな影が・・・





20120227_5.jpg


    「遊ぼうよ」と一生懸命に誘ってみるも・・・





20120227_6.jpg


    見事玉砕( ̄m ̄*)プププ
    この後もしつこくして結局追い掛け回されてましたよww




    こちらのランはナイター設備があって、23時まで使用出来るのですが
    そうは言っても夜は夜。暗さにシャッタースピードを合わせると
    速さについていけず、速さに合わせると暗さがネックに。




    それでもなんとか写真を撮ろうと、いろんなモードで撮影をしていたら




    なんか・・・写っちゃった・・・。




    夜の写真に写りこむ怖~いもの・・・。





20120227_7.jpg


    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
    謎の物体Xが写り込んじゃいましたww
    こんな写真ばーっかりで(泣)カメラの腕を上げたいと思いますた(汗)





20120227_8.jpg


    シオンの動きがチャカチャカしていて『獲物』に見えるのか
    メイトくんやサラちゃんに追い掛け回されちゃったのよねww
    でも楽しかったでしょ??




    そーんな感じで1日目が終了。
    シオンは速攻眠りに落ちていきました。
    Ricoと旦那ちゃんはまた温泉に入っておやすみなさいー♪




    次回は2日目に入ります!!





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




伊豆長岡への旅。 part3


  シオン曰ク


    母ちゃんが「シオンのテンションが上がる」って言ってたけど





20120225_1.jpg


    シオンを知っている方なら大体予想はついていると思いますがww
    まだまだ続く旅行記にお付き合いくださいませ。




    館内を一通り見学した後は、ドッグランへ出てみました。





20120225_2.jpg


    コーギーのmochaちゃんと入れ違いになっちゃって残念でしたが
    貸切状態のドッグランを疾走するシオンです。ピンボケが悲しい。




    ニッコニコで遊んでいたシオンですが・・・





20120225_3.jpg


    あはは。電池切れちゃったみたいね。
    でも今はガマンして、夕飯を美味しく食べよー♪




    お部屋に戻ったらRicoと旦那ちゃんは交互に温泉へ。
    広くて気持ちよかったー♪シオンはその間お部屋でまったりです。





20120225_4.jpg


    お部屋がオサレな間接照明だったので、日が落ちると写真が暗い(汗)
    ウマウマを想像してニヤニヤなシオンの顔、ちゃんと見えるかしら。




    18時半きっかり!にレストランへ行くと
    やはり間接照明でオサレな空間になっていました。




    シオンのご飯は後回しにして、人間様のディナー開始です!!
    それもフレンチのフルコースですよー♪
    だけどお箸も用意されていて堅苦しくなくいただけました。





20120225_5.jpg
amuse
トコブシのプロヴァンス風
ワカサギのエスカベッシュ
フランス鴨のパストラミ
地養鶏のガランティーヌ
本マスのハチミツマリネ






20120225_6.jpg
Hors-d'ceuvre
フォアグラのポワレ
トリュフソース






20120225_7.jpg
soupe
蛤のチャウダー






20120225_8.jpg
Poisson
赤魚鯛のポワレ
赤座海老添え
牛蒡のソース






20120225_9.jpg
Granite
イチゴのソルベ






20120225_10.jpg
Viande
伊豆牛ヒレ肉のパータフィロ包み
マスタードソース






20120225_11.jpg
dessert
カシスのムース
ハチミツのアイス





    他にも美味しいパンとコーヒー、焼き菓子を頂いて大満足でした★




    ちょっとワンワン言っちゃったけど、比較的いいコで待てたシオン。
    ソワソワがMAXに達していますww





20120225_12.jpg


    お待たせしましたー!シオンくんのディナーですよー!!





20120225_13.jpg


    なんだか長い名前のお料理だったんだけど・・・忘れたww
    でも何しろ美味しそうでした!




    食べている最中のシオンは、案の定撮れず(汗)





20120225_14.jpg


    あっという間に完食しておかわり待ち・・・。
    でも絶対出てきませんからねww




    美味しい夕食を頂いて大満足のシオン家ですが
    夜はまだまだこれからです。
    旅行1日目がまだ続いちゃいますー★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




伊豆長岡への旅。 part2


  シオン曰ク


    この美味しいモノはなんですか!?





20120223_1.jpg


    旅行で食べすぎたので、お家でウマウマセーブなシオン。
    夢の中ではたっくさん食べていいからねww




    伊豆長岡での宿『Hotel Dear Dog 伊豆長岡』に到着したシオン家。
    エントランスにはウェルカムボードが。





20120223_2.jpg


    これだけ見ても『ワンコが主役な宿』っていうのが分かりますよねー。
    こういう小さなことでテンションが上がっちゃいます♪




    2階のフロントでは看板犬のメイト君がお出迎えしてくれましたよ♪





20120223_3.jpg


    シベリアンハスキーMIXのメイト君。毛がモッフモフで気持ちいい!!
    私がテンション高く触っても、されるがままのいい子でしたー♪
    シオンはちょっとびびってましたけどねーww




    そしてわくわくしながらお部屋に入ると・・・・





20120223_4.jpg


    ウェルカムカード&クッキーが!!
    クッキーはちゃんと人間用とワンコ用が準備されていました。
    他にもシオンにおやつやワンコ用ミルク・お水、おもちゃを頂いたのですが
    なぜか写真を撮り忘れている・・・(汗)




    肝心のお部屋の内装はといえば・・・





20120223_5.jpg


    何を撮りたかったんだ?私。真っ白い壁が撮りたかったのかな。
    たくさん撮ったつもりだったんだけどまともな写真が1枚もないという驚愕の事実(汗)
    きちんとした写真は「Hotel Dear Dog 伊豆長岡」のページを見てねww





20120223_6.jpg


    お部屋には「ネスプレッソ」が置いてありましたー♪
    エスプレッソ命の旦那ちゃんはたくさん飲んでましたww




    そして女子的に気になるアメニティは・・・





20120223_7.jpg


    MARKS&WEBですー。なんてステキ゜*。(*´Д`)。*°
    シャンプーから化粧水、ボディローションに至るまですべてですよ。
    このことはしっかりリサーチ済みだったので
    Ricoはお家から化粧水とかを一切持って行きませんでしたw
    だって使わなくちゃ損な気がするんだもの(貧乏性w)




    お部屋はガラス張りのシャワールームでしたが
    ホテルには広い温泉とサウナもありました(写真はないけど(汗))




    シオンのためのお風呂(?)もあったんですよー。





20120223_8.jpg

20120223_9.jpg


    連泊ならシャンプーしたんだけど、1泊だったから
    あまり時間がなくて使えなかった・・・残念。




    テンション高くホテルを見学するRicoをよそに
    シオンはグダグダですww





20120223_10.jpg


    しかしこの後、シオンのテンションが上がる出来事が待っています。
    次回に続く~です★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




伊豆長岡への旅。 part1


  シオン曰ク


    旅行に行ってきました。とっても楽しかったから・・・





20120222_1.jpg


    旅行の間ずっとはしゃぎっぱなしだったシオン。
    昨日も今日もほとんど寝っぱなしですww




    思わぬ臨時収入を得たシオン家は、伊豆長岡へ1泊2日で旅行に行ってました♪




    急に決定した旅ですが、せっかく行くんだから
    今回はしっかり計画を立てよう!と旅のしおりまで準備して
    行くお店の情報を調べたにもかかわらず
    出発は30分遅れ、都内を抜けるのに渋滞に巻き込まれ・・・と
    最初からダメダメっぷりを発揮しちゃいました(泣)




    沼津に着いたら、ドッグカフェでランチしてお土産を見るか
    近場のドッグランに行く!と計画していたのですが
    ちょっと無理そうだったので、足柄S.Aのhuladogでランチです。
    日本初の高速道路サービスエリア内ドッグカフェだそうですよ。




    シオンも少しだけオヤツを頂きました。





20120222_2.jpg


    なんだか画像が暗いですね(汗)





20120222_3.jpg


    車では超つまらなそうだったのに、この変わり様ww




    そして私は・・・





20120222_4.jpg


    一口食べちゃってるし!!それもソース垂らしてるし!!
    お腹すいちゃってガマンできなかったの・・・ごめんなさいww
    このハンバーグとっても美味しかったです♪
    足柄牛ってお茶の粉末を食べて育ってるんですって。
    それだから美味しいのかしら。足柄S.Aに立ち寄るときは
    ぜひ食べてみていただきたいです~★




    その後、隣にあるドッグランでシオンを放牧です。





20120222_5.jpg


    いきなりそう来たかwwガマンしてたのかなぁ。ごめんね。
    でもこれでスッキリ!!他のワンさんと遊ぼうと張り切ったら・・・。





20120222_6.jpg


    さっきまでイタグレちゃんもダックスちゃんもいたのに
    さーーーーっといなくなりました(泣)
    シオンのテンションがいけなかったのか、ウンチョスが臭かったのか・・・。




    シオンを少し走らせて気分転換したら、一路伊豆長岡へ。
    ドッグランはホテルにもあるしーってことで
    ちらっとお土産なんか見るだけでホテルに直行しました。




    泊まるホテルはRicoが前々から行ってみたいと思っていた
    『Hotel Dear Dog 伊豆長岡』です!!





20120222_7.jpg


    エントランスから素敵な感じでしょ?でしょ?
    次回はホテルの中を紹介しちゃいます~♪
    暫く旅行ネタ続いちゃうけど、許してねー★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




K9Games。の続き。


  シオン曰ク


    お外は寒いけど、家の中に居れば





20120117_1.jpg


    これシオンの口説き文句みたいですww
    一緒にお昼寝してくれる女子絶賛募集中!!





    さて前回の続きのK9Gamesです。
    『ミュージカルチェア』の次は『ドギーダッシュ』を練習しました。




    ドギーダッシュは名前のままですが『ワンコの徒競走』。
    飼い主はゴールラインでワンコを呼び寄せ
    ゴールラインを超えたらオスワリをさせる競技です。
    本来は2ワン同時スタートですが今回は1ワンずつ練習をしましたよ。





20120117_2.jpg


    スタートラインで待機中のシオン。
    早く動きたくてジタバタしていますww




    位置について~!!よーいドン!!!





20120117_3.jpg


    一目散にRicoの元へ走ってきます♪
    飼い主としてはとっても嬉しいですーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




    アンジュちゃんもとーっても上手で
    ゴールライン前からオスワリをして、オスワリポーズのまま
    ゴールラインに滑り込む・・・という妙技を見せてくれましたよーWW




    シオンはこの競技に関してはすごく優秀でした♪
    何度やっても・・・





20120117_4.jpg


    一生懸命Ricoのところへ走ってきます★
    そんなに私のことが好きなのね(//∇//) テレテレ





20120117_5.jpg


    ・・・・。あえてコメントは控えさせていただきます(滝涙)





    さてさて次は『トイ・レトリーブ』。
    回収エリアからオモチャを取って来させて1分内に多くのポイントを獲得する競技です。
    「これを持ってくるとポイントが倍」とか「何秒マイナス」とか
    ボーナスやペナルティがついたオモチャも設定されます・・・が
    今回は持ってくる練習です。




    まずはアンジュちゃん。





20120117_6.jpg


    自分のオモチャじゃないから、物色に余念がありません。
    でもお利口なアンジュちゃんは・・・





20120117_7.jpg


    しっかりママさんへおもちゃを持ってきました★
    1分間に2コも!!初めて触るおもちゃで2コ持ってこれるってスゴイ!!




    次はシオンの番。しっかり頑張っていただきたい!!





20120117_8.jpg


    大好きなゾウさんがあったのですが
    他のワンさんの匂いに夢中になってしまい、飼い主の声は届かず・・・(泣)





20120117_9.jpg


    悲しいかな結果は0コ・・・。練習が必要みたいです。





    50分という短いクラスでしたので、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
    今回は本当少しだけしかできなかったから
    ちゃんとしたクラスに出てみたいなぁと思った飼い主なのでした。




    シオンもいろんなことをやって楽しかったみたい。
    最後の最後にまたこんな表情を見せてくれました。





20120117_10.jpg


    ドヤ顔アゲインwww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

