シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ミニチュアを作る。 一体目完成編。


  シオン曰ク


    やっと母ちゃんが羊毛フェルトを完成させたみたいです。





20120507_1.jpg


    ・・・・。何そのプレッシャー(汗)





    基本、お教室だけで進めていたシオンのミニチュアですが
    GWにどこにも出掛けなかったので、お家でチクチクしちゃいましたー。




    早速みなさまにお披露目ですー★





20120507_2.jpg


    どうでしょうか・・・。





20120507_3.jpg


    ポメラニアンには見えるかなぁ。シオンより少し面長になっちゃったかも。
    それにRicoの願望が入ってしまい(笑)毛を盛り過ぎた感が否めない。。。
    でもお教室での1体目にしては、上手に出来た!と自画自賛中ww





20120507_4.jpg


    ちなみに参考にしたお顔はこの写真です。





20120507_5.jpg


    ちょっとシオンのお顔とは違うけど、やっぱり自分で作ったコだから
    とーっても可愛いですー。




    ねぇシオン。ちょっとこのコと同じ顔してみてよ!!





20120507_6.jpg


    おお!いい感じいい感じ♪




    2体目は「遊ぼうよ!」とお尻を上げているシオンを作成中です。
    それが完成したら他の毛色か犬種か、はたまたニャンコさんか・・・。
    何かシオン以外のコを作ってみようかなぁと思案中です♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ミニチュアを作る。 番外編。



  シオン曰ク


    昨日の風はすごかったですね。





20120404_1.jpg


    え?『ボクは平気でした』ですって?
    風の音が怖くて母ちゃんのお膝の上から
    ずーっと降りられなかったくせにーーー!





20120404_2.jpg


    そうなの?ごめんごめんww




    羊毛フェルトでシオンのミニチュアを作り始めて数ヶ月。
    基本、お教室でしか作業をしていないのでまだまだ完成は遠いです。。。




    そんな状態なので、なんか新しいワンコを作りたい願望がウズウズ。
    じゃあ誰を作ろうか?と考えて、白羽の矢を立てられたのが・・・





20120404_3.jpg


    Rico姉宅のミニチュアダックス、テオくんです♪




    作りはじめると、時間も忘れてチクチクチクチク・・・。




    で、完成!!もちろん数日掛かってますがw





20120404_4.jpg


    ちょっと目が大き過ぎた??
    でもテオっぽく出来た!・・・気がする。




    シオンのタオルを借りて、写真撮影をしようっと。





20120404_5.jpg


    やっぱりバックが白っぽいとキレイに写るよねー。
    なに?シオン。一緒に撮影したいの?





20120404_6.jpg


    仲良くできるかなー?





20120404_7.jpg


    一応肉球もつけてみましたー。
    ・・・ん?タオルがどうしたって??





20120404_8.jpg


    シオンのケチンボーーー(怒)





20120404_9.jpg


    あ。なんだーヤキモチ焼いてたのね(*´Д`*)ポポンッ





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ミニチュアを作る。 part2


  シオン曰ク


    もう3月なのに。雨だし。寒いし。





20120305_1.jpg


    本当よね。今日は啓蟄(けいちつ)だっていうのに。
    虫も寒くてまた土に潜りそうだわよ。




    そんな前置きはさておき
    2月末のこと、Ricoは羊毛フェルト教室2回目に行ってまいりました。




    前回のときにはこんな感じでした。





20120305_2.jpg


    犬に見えなくてもない・・・が
    一抹の不安を拭えない状態だったシオンのミニチュア。




    Rico頑張りました。そしてここまで成長しました!!





20120305_3.jpg

20120305_4.jpg


    自分では上出来だと思っているのですがどうでしょう!?
    クラスのみなさんの作品がどんどん形になっていくのを
    羨ましく思いながらも「人は人。私は私よ!」と
    自分に呪文(笑)をかけながら頑張ってみました。




    どうも黒や茶色なんかに染色をしてある羊毛は
    普通の羊毛よりもボリュームが出づらいらしいです。
    そういえば周りの方達はみんな生成りの羊毛だった・・・。




    本物のシオンの体型よりはちょっとぽっちゃりですが
    長い毛を植毛するだけでは本物のボリューム感を出すのが
    大変だということなので、体型にボリュームを出しています。





20120305_5.jpg


    あと少ししたら弟になるからよろしくねーシオン♪





20120305_6.jpg


    ・・・・。




    絶対終わらない自信があるのですが
    4月からは月に2回通えるクラスに変更して通うことにしました!
    どんな完成品になるか・・・またUPしますね♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




練習。


  シオン曰ク


    ボクは見たんだ!今日お散歩のときに・・・





20120216_1.jpg


    ・・・。フケじゃないしー。




    チラチラと雪がちらついていたシオン地方。とっても寒かったです。
    こんな日は早々にお散歩を済ませて、羊毛フェルト!




    講習で作っているモノは進められないし、新しいのを作って練習です。
    とは言え、毛の長いコの植毛の仕方はまだ教わってないから
    誰に練習台になってもらおうかなぁって考えたけど
    そりゃ・・・やっぱり・・・シオンが大好きなリィリちゃんでしょ!





20120216_2.jpg


    どうですか?まだ肉付け途中ですけど
    黒ラブに見えるかな。ちょっとは上手になったかな。




    一生懸命やっていると、我が家のちびっこギャング(笑)が
    邪魔をしにやってきます。





20120216_3.jpg


    リィリちゃんを作っているの。だから邪魔しないで。





20120216_4.jpg


    まったくもう・・・(泣)ちょっとだけだからね!!





20120216_5.jpg


    ・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
    上手に出来たらリィリちゃんにあげようと思ってるんだから!
    汚すんだったら見せてあげないからね!!




    ちょっと反省してくれたシオン。
    気を取り直して記念写真を・・・(まだ作りかけなのにw)





20120216_6.jpg


    リィちゃんを見下ろすなんて、すごいねシオンww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




飼い主の選択。


  シオン曰ク


    ボクは立派なワンコだから




20120205_1.jpg


    寒さが緩んだから、久々に裸族でお散歩です。
    やっぱりお洋服を着ていない方が楽しそうに見えます。




    シオンの写真とは全く関係ないネタになりますが
    1日1万歩歩いても全く痩せない飼い主は最近
    体を動かさなくちゃなぁ・・・と考えていました。





    我が家のマンションの1階はスポーツジムだし
    近所にはホットヨガスタジオもあるし・・・どうしよう~って
    考えていたところ、リィリちゃんママに誘われて始めたのは・・・
    なんと・・・まさかの・・・太極拳ww




20120205_2.jpg


    旦那ちゃんには『その選択でいいの??』って言われちゃいましたww
    まぁ確かにジムやヨガの方がオサレな感じだし痩せそうだし
    太極拳という選択はおかしいかもしれないけど・・・。




20120205_3.jpg


    まわりはかなり年上のお姉さま方が多いのですが
    お話していてとっても楽しいし、ユルい感じが私にぴったり(*´∀`*)ゞ
    普通に生活していたら、知り合う機会が少ないであろう年代の方々と
    お話できるってことはいいことですよねー★




20120205_4.jpg


    私が一番のヤングなのに、一番体が硬くて骨がポキポキ鳴ってますww
    81歳のおばあ様より硬いのよー。もう信じられないーww




20120205_5.jpg


    ダイエット・・・にはならなそうだけど、細く長く続けていこうと思います♪




20120205_6.jpg


    あはは・・・(汗)
    シオンには申し訳ないけど、週1でお留守番お願いねー♪






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

