シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ドナドナ。


20120808_1.jpg


    あ~るぅ~晴れたぁ~ひ~る~さがりぃ~♪







20120808_2.jpg


    びょ~い~んつづ~くみちぃ~♪







20120808_3.jpg


    カートがぁ~ゴトゴト~♪







20120808_4.jpg


    シオンを乗せぇ~て行く~♪







20120808_5.jpg


    かぁ~わいぃシオン~置いてかれぇるよぉぉぉ♪







20120808_6.jpg


    かぁなしそぉな瞳でぇ~見ているよぉぉぉ♪







20120808_7.jpg


    ドナドナドォナドォナ~シオンを残しぃぃ~♪







20120808_8.jpg


    ドナドナドォナドォナ~飼い主か~えるぅぅ♪








    ある暑い日、シャンプーのために病院へ行ったときの歌ww
    シオンの心の声と共にお送りしましたー。




    ちなみにシオンを残して帰ってきた飼い主はと言えば





20120808_9.jpg


    冷たいうどんとノンアルコールビールで楽しいランチを
    いただきました(リアル鬼ばばぁ?w)







  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





花火大会。


    先日お伝えした『ブリーダー放棄の65頭のワンコさん達』は
    たくさんの方がセンターに足を運んでくださり
    たくさんの命が救われました。本当によかったです(詳しくはコチラ

    でも今回のワンコさん達は新聞に出たりニュースになったから
    たくさんの人が注目してくれたんですよね。
    このワンコさん達以外でも日々殺処分されていくワンコさん達がいる現実。
    私もシオンをブリーダーさんから迎え入れたので大きなことは言えませんが
    センターにいるワンコ達を家族にするということが
    当たり前な世の中になってくれればいいなーと思います。






  シオン曰ク


    今日は母ちゃんが、朝からバタバタですよ。





20120806_1.jpg


    あ。気付きました?




    実はシオンさん初体験の花火大会なのでRico姉夫婦が遊びに来るんです。
    もちろん、Mダックスのテ・・・





20120806_2.jpg


    紹介する前に登場してくれました(汗)
    姉宅のテオが遊びに来てくれましたよー。




    先週の土曜日、シオン地方では大きな花火大会がありました。
    我が家は6階なのでお部屋の中からでも綺麗に見える特等席なんです★





20120806_3.jpg


    花火を知らないシオンさん・・・。いつまで笑顔でいられるかな。
    ちなみに花火は美味しいモノじゃないからね!!





20120806_4.jpg


    分かりやすいリアクションどうもありがとう(泣)
    やっぱりシオンは食べ物以外には興味なしってことかな。





20120806_5.jpg


    渋滞に巻き込まれないように早めにシオン家に来ていたテオ。
    暑いからお散歩にも行けないし、退屈になってきちゃったみたいです。





20120806_6.jpg


    それでもシオンはテンション上がりっぱなし。
    花火の時間になったら、グーグー寝てたりして…なんて期待してみたり。





20120806_7.jpg


    時間が近づくと花火を見るっていうのが分かっているかの如く
    テオがベランダ脇にスタンバイ。もうちょっと待っててねー★





20120806_8.jpg


    シオンはアホなコみたいにずっとハイテンション。
    早起きしてお散歩たくさんしておくべきだったかな・・・。





    そして19時15分。ドドーンと花火大会が開始しました。





20120806_9.jpg


    見事な花火たち。





20120806_10.jpg


    ちょっと見切れた(汗)





20120806_11.jpg


    色とりどりで綺麗ですよねー★




    そんな花火最中のシオンさんはと言えば・・・










20120806_12.jpg


    あまりの驚きにアゴが外れた!!




    っていうのは冗談でwww
    最初こそちょっとびっくりしてブルブルしちゃったけど
    その後は抱っこしていれば不思議そうに花火鑑賞を出来るくらい余裕がありました。
    下ろすとベランダにいる旦那ちゃんに吠えまくってたww

    テオは初体験ではないし怖がってはいなかったけど
    「自分もベランダに出たい!」とキューンキューン言ってました。
    (我が家のベランダは規則でペットは出ちゃいけないことになっています)





20120806_13.jpg


    花火大会の後は、テオとシオンでウマウマを仲良くいただいて満足。
    Rico姉夫婦も花火に満足して帰って行きました。楽しかったなー★




    飼い主がRico姉夫婦を車まで送って帰ってくると





20120806_14.jpg


    シオンさんはもうお休みになってましたww
    よっぽど疲れたらしい。でも楽しかったよね。来年もみんなで見れたらいいね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    <おまけ>

20120806_15.jpg


    Ricoパパがベランダで育てたお野菜を貰いました★
    新鮮で美味しかったー♪やっぱり採れたては違いますよねー。
    パパありがとう~。





収容期限8月12日 里親さん急募(転載)


    ブリーダー放棄により、65頭の里親さんを募集しています。




    詳しくはmu-shaさんのブログをご覧ください。→



飼い主、熱中症につき。


  シオン曰ク


    連日暑い日が続いていますね。





20120801_1.jpg


    えーっと。今回はボク「シオン」がブログ更新しちゃうよ★




    なんでかって言ったら、飼い主ってば『熱中症』になってるんだ。
    『熱中症』は『熱中症』でも、暑い日が続いてるからじゃなくて
    オリンピックで熱い日を過ごしているから!!





20120801_2.jpg


    まったくイヤになりますよ。
    昼間、ボーっとしてる時間が多いから『飼い主ってば具合悪いの?』って
    一応心配してあげるフリをするんだけど・・・





20120801_3.jpg


    こんな大人にはなりたくないなって思っちゃう。
    可愛いボクのお散歩も「暑いから」ってショートコースなんだよ!!
    でも心配無用だからね!





20120801_4.jpg


    元気は元気だけど、みんなにボクの姿を見せられないのは
    とっても悲しいから・・・





20120801_5.jpg


    みんな心配しないで待っててね!!







    どーもRicoですww
    シオンに散々な言われ方をされておりますが
    飼い主はとってもオリンピックが好きなんです!!
    どうしてもLIVEで見たくなっちゃって・・・(汗)
    日本以外のも見ちゃったりします。だって楽しいんだもの。
    4年に1度の祭典なんで許してください★
    頑張って更新するようにしますが・・・お休みしてたら
    『オリンピック見てるんだなー』って思ってくださいねwww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





南国のスノーマン。


  シオン曰ク


    オリンピックがはじまりましたね!
    暑さとオリンピック観戦で眠れない夜が続いちゃうから





20120727_1.jpg


    普通の人ならそうかもだけど。
    シオンさんの場合、毎朝その状態じゃないかしらー??








    シオンには昨年末からずっと大の仲良しのスノーマンくんがいます。





20120727_2.jpg


    それがこのコ。昨年のクリスマスパーティーの貰い物です。
    どこにでも売っていそうな極普通のおもちゃなのですが
    ビックリするくらい好きで、見当たらなくなると探しまわり
    夕飯の後は必ず咥えてウロウロしますww




    そんな愛されているスノーマンくんですが・・・愛されているが故に・・・





20120727_3.jpg


    こんな姿に(涙)日焼けしたスノーマンになっちゃいました。




    最初は「スノーマン」と呼ばれていましたが、色が黒くなり『ボブ』に呼称変更。
    シオンもそれを認識し、「ボブどこ?」って聞くと探しますww




    毎日シオンが咥えて楽しそうなので、何日も遊べないのは可哀想だと
    今までは濡れタオルで拭いてみたり、ペット用除菌スプレー
    日光消毒・・・と頑張ってみましたがそろそろ限界です。
    というか、既に衛生的にはまるでダメな域ですww





20120727_4.jpg


    自分の運命を悟ったボブは、シオンに報告しました。





20120727_5.jpg


    シオンはすぐに帰って来てくれるものと信じていますが・・・





20120727_6.jpg


    ボブは知っていました。飼い主の洗濯の仕方が悪かったら
    もうシオンと遊べないことを。
    中身が寄ってしまったら、中の笛に水が溜まってしまったら
    この場に戻ってこれないことを。




    でも大丈夫!飼い主はちゃんと優しく手洗いしてあげるから!
    絶対またシオンと遊ばせてあげるからね!!




    それからほどなくしてボブは・・・!?










20120727_7.jpg


    見事に生還です!




    ・・・。
    でもちょっとマテ。なんだか汚れが落ちてない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    ところどころ白くなって、南国旅行から帰ってきて皮が剥けてきた
    可哀想な人みたくなってる・・・。





20120727_8.jpg


    それでもシオンは優しくボブを迎え入れてくれました。





20120727_9.jpg


    だけどまだ「完全に乾く」という大事な仕事が残っています。
    笛に水が溜まっていたら飼い主にどうされるか分かりませんから。
    ここ数日の熱い日差しがボブの味方をしてくれそうです。





20120727_10.jpg


    もちろんシオンだって応援しています!
    2人の未来の為に!!(結論がおかしい)






    なんて、つまらないお話をダラダラと綴っちゃいましたが
    本当にボブが大好きなんですww
    同じものを探したのですが見当たらず・・・。
    どなたか「同じものを見たよ!」って方がいらっしゃったら
    ご一報ください。切によろしくお願いしますww
    「季節はずれ商品」的な扱いで安く売ってる感じがしますよねー??





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





    <おまけ>

20120727_11.jpg


    太極拳を一緒にやっているお姉さまから、お家で収穫したというトマトを
    たくさんいただきました!!ヤッター★
    右側のは「アイコ」っぽい。左側のは・・・普通のプチトマトかな。
    今日の夕飯は鰻とトマトだーww







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

